人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「天文館 吾愛人 本店」で夜飲み♪

一番楽しみだったのはやはり夜の居酒屋167.png
遠くへ行った時の一番の楽しみなんだけど、今回は行きたかった居酒屋があって大分前に予約したのにダメだった(+_+)

その店がこちら「天文館 吾愛人 本店」♪


「天文館 吾愛人 本店」で夜飲み♪_c0169330_14054425.jpg



鹿児島市内で一番有名な居酒屋で、どうしても諦め切れず当日ブッつけで行ったら入ることができた\(^o^)/
いつもどこへ行くにも入れなかった時の為に、他の店も必ず選択肢に入れておくけど、この日だけはなにも考えないで来た!
ここ入れなかったらヤバかったかも!

店内はさすがに人気店だけあって大勢の客で賑わってる169.png
従業員はスゴク忙しそうだったけど、入店した時からものスゴク気持ちの良い接客で好印象♪
最初に案内してくれた人だけじゃなく、全員素晴らしい接客だった172.png

店に入ってまず最初に目に飛び込んでくるのはコレでしょう113.png


「天文館 吾愛人 本店」で夜飲み♪_c0169330_14200250.jpg



著名人のサイン色紙がズラリ貼ってあるんだけど、訪れた著名人の名前がスゴすぎる113.png
みんなが好きな人はこの店に来てるか探してみて下さい♪


「天文館 吾愛人 本店」で夜飲み♪_c0169330_14214215.jpg



私の好きな「イエローモンキー」と「天童よしみ」も来店されててテンションMAX106.png

さー、飲みましょう167.png

その前にメニューです!
遠くの居酒屋へ来ると、食べたことのないものや郷土料理が多くメニュー表を見るのも一つの楽しみ102.png


「天文館 吾愛人 本店」で夜飲み♪_c0169330_14270616.jpg「天文館 吾愛人 本店」で夜飲み♪_c0169330_14280455.jpg



「天文館 吾愛人 本店」で夜飲み♪_c0169330_14283444.jpg「天文館 吾愛人 本店」で夜飲み♪_c0169330_14284927.jpg



「天文館 吾愛人 本店」で夜飲み♪_c0169330_14290550.jpg「天文館 吾愛人 本店」で夜飲み♪_c0169330_14304404.jpg



まず最初は「生ビール」169.png
カンパイは「生ビール」以外禁止!
これは居酒屋の、いや!国の決まりにしてもらいたい167.png


「天文館 吾愛人 本店」で夜飲み♪_c0169330_14455673.jpg



プハーッ!!ウマウマ106.png
クタクタで汗ダラダラになって「桜島」を歩いたかいがあった102.png
あの時飲んでればもっと美味しかっただろけど105.png

まず最初に食べたのは「地鶏の刺身」♪
本当は「首折れサバ」を食べたかったんだけど、すでに品切れ122.png
毎日20時頃に品切れするみたいです・・・今回の旅はこれだけが後悔142.png

でも、この「地鶏の刺身」が強烈な美味しさだった(^O^)/


「天文館 吾愛人 本店」で夜飲み♪_c0169330_14460699.jpg



今年食べた食べ物で一番衝撃だった!!
ウマすぎる106.png

鶏刺しは初めて食べた時から好きだけど、どうしても信用できる店でしか食べる機会ないから滅多にいただけない・・・なんかコワイから(^^;

この時も口に入れるまでは不安でしょうがなかったけど、鮮度の良い鶏なのが食べてすぐに解かる♪
なんともいえない柔らかさで、濃いめの甘い醬油が抜群に合う!


「天文館 吾愛人 本店」で夜飲み♪_c0169330_14464015.jpg



これもう一皿食べればよかった♪
これでゴハンバクバク食べられる!
こっちではあまり食べる習慣ないけど、鹿児島ではあたりまえで、スーパーもデパ地下も「ウソでしょ!!?」ってくらい鶏刺しが売られてた105.png

もう2度と行くことないけど、もう一度あの鶏刺しが食べたい・・・

続いて食べたのは「薩摩串焼三種盛」♪


「天文館 吾愛人 本店」で夜飲み♪_c0169330_14465540.jpg



これもスゴイ美味しかった~(^<^)
キビナゴも美味しかったけど、やっぱこれも鶏!!
噛んだら跳ね返ってくるような弾力で、身がしっかりしてる!
噛めば噛むほど鶏の旨味が出て来て、ずっと噛んでたかった^^
今まで食べた焼き鳥で間違いなくベスト3に入る美味しさだった♪

もう一品刺身いただきます♪
鹿児島県枕崎産の「かつおのたたき」♪


「天文館 吾愛人 本店」で夜飲み♪_c0169330_13484074.jpg



ウマイね~111.png
今年の夏は「カツオ」にハマってしまって週2回は食べてたけど、やっぱこっちのスーパーで売ってるものとは身の柔らかさが全然違う!
鮮度が違って味が比べ物にならない106.png


「天文館 吾愛人 本店」で夜飲み♪_c0169330_14471907.jpg



続いて「黒豚とにがごりの味噌炒め」♪


「天文館 吾愛人 本店」で夜飲み♪_c0169330_14473043.jpg



これも美味しかった(^<^)
大好きな栄養満点のゴーヤだけど、味噌で炒めるとこんなにも美味しいものかって驚いた!
でも、これはお酒よりゴハンかな!?
この定食だけで飲食店築けると思う^^

「揚げ出し豆腐」も食べます!


「天文館 吾愛人 本店」で夜飲み♪_c0169330_14474046.jpg



これは甘辛でかなり味が濃い!!
イメージしてたものと違ってちょっと残念だったけど、たった5品でこの店の人気の理由が解かった102.png
数時間前の「うどん」と、「生ビール」飲みすぎでこの時点で腹いっぱいになって、食べたいもの10分の1も食べることできなかった122.png
ここが一番楽しみだったから本当悔しかった!!!

もう来ることはないと思うけど、もしも次なにかの機会で鹿児島へ来ることがあれば、その時はこの店だけ来れれば良いと思った♪
この店へ来れば鹿児島県の郷土料理全て、高いレベルの味で食べることできるから♪
また行きたい、今すぐあの「地鶏の刺身」が食べたい!!

「かつおのたたき」・「鶏刺し」・「鶏飯」・「首折れサバ」・「きびなご」、黒豚の「とんかつ」・「しゃぶしゃぶ」169.png
全てこの店で鹿児島名物が食べられると思ったけど、デザートに「しろくま」だけはなかった102.png

翌日食べに行くことになるけど、その前にもう2食食べます(^^)v







by mr_richman | 2017-10-07 17:38 | 外食 | Comments(2)
Commented by まっつん at 2017-10-10 09:13 x
俺もここ行った!首折れサバ美味かったし、おでんと角煮だったかな最高でした。鹿児島はまた行きたい!なんか日本なんだけど日本じゃないような感じがした!
Commented by mr_richman at 2017-10-28 15:29
> まっつんさん♪
なんとマッツンもここへ行きましたか!しかも、首折れサバまで!!
全然食べることできなかったけど、この店美味しくて雰囲気がスゴくよかった♪
あの角煮の料理は「とんこつ」でしょ?ここで一緒に飲めたら最高なのに(^<^)
桜島しか行ってないけど、鹿児島は良いとこだった^^

また年内に福岡行くので、たっくさん良い店知ってるまっつんに教えていただきたい♪
メール待ってるよ(^^)/
<< 「鹿児島ラーメン豚とろ 天文館... 「やぶ金 桜島フェリー店」で月... >>