「レバニラ定食 Kei楽」でレバニラ定食炒め(豚レバー(山形庄内産))♪

前回の記事の続きで、「レバニラ」を克服したズリサンが向かったのは清瀬市にある「レバニラ定食 Kei楽」♪
世界で唯一の「レバニラ専門店」で人気のある店です!
商店街にあるんだけど、以前行った「キッチンスズキ」のちょうど裏にあります♪


c0169330_11441507.jpgc0169330_11444408.jpg



実はここ「みゆき食堂」へ行った時来ようと思ったお店だったんだけど、営業しておらず・・・
この日も午前11時半開店なのに、炊飯器の調子が悪かったらしく20分遅れだった117.png

上の画像を見ての通り、雨の中開店前に「レバニラ」を求めて多くの客が並んでます!
ちなみに自分は20分前の午前11時10分から並んでました・・

近くにパーキングが2つあるから車でも良いけど、最大700円のコインパーキングに1時間半停めただけで500円はちと納得いかない123.png

店内はカウンター10席のみで、入った順に座っていき、当然並んでた順番通りにオーダー取っていきます♪

メニューは説明するのが大変なので下の画像見て下さい♪


c0169330_11444684.jpgc0169330_11450809.jpg



c0169330_11452003.jpgc0169330_11452914.jpg



c0169330_11454166.jpgc0169330_11455857.jpg



レバー中心で実際「レバニラ定食」を注文する人が多いけど、「レバー唐揚げ」や「鶏料理」も多く目移りする113.png
レバー苦手な人の為の「定食」もたくさん用意してくれてるし、「チャーハン」も何種類かあった♪

他に曜日限定のメニューもあり、夜になると居酒屋メニューもあるそうでスゴク気になる!!
特に毎月1日限定の「ダチョウのレバ刺し」106.png
これだけは必ず食べにきたい169.png

今回食べたのは「レバニラ定食」なんだけど、5種類あるんだよね!「レバー唐揚げ定食」も♪

・豚レバー(山形庄内産)
・豚レバー(茨城産)
・豚レバー(国産)
・牛レバー(国産)
・鶏レバー(宮崎産)

疑問なんだけど、山形、茨城ときて次はなぜ地名を表記せず「国産」??
産地によって微妙に価格が変わってくんだけど、せっかくなら美味しいものを食べたい♪

食べたのは「レバニラ定食」で「豚レバー(山形庄内産)」♪
夫婦でやってたんだけど、注文した時に通常の量で平気か聞いてくれます♪

ハーフだと100円引きで、ごはんは半盛りで50円引いてくれるけど、みんなレギュラーサイズを注文してます!
「当店のお料理はボリュームがございます」と書いてあるのに女性まで・・・結果全然食えてなかったけど、こんな美味しいもの残すなんて失礼すぎる!!!
親切にちゃんと店の人が忠告してくれてるのに!

一つ一つ作っていくのでかなり流れは悪いです!
同時に同じメニューを注文すれば早いみたいで、自分は他の2人が一緒のもの頼んでたので早かった♪
開店前に10番目以内に並んでないと相当待つかな?

では、いただきます169.png


c0169330_12481300.jpg



これで普通ってウソだろ105.png
かなりボリュームあってレバーもたっくさん!届いた瞬間食べ切れないと確信・・・

しかし、食べてみるとしっかりした味付けでメチャメチャウマイ106.png
レバー独特の血生臭さは通常の10分の1もなく、柔らかくて食べやすい(^<^)
こんだけ柔らかいレバーがあるのにビックリした150.png
あまり好んで食べたことのないマッシュルームも良し!


c0169330_12484270.jpg



こんな量ムリムリムリ!!って思ってのが、途中からごはん足りないかも?って危機を感じた(^^;
ごはんは茶碗に山盛りだったのに♪

辛味噌も付けてくれるんだけど、これもレバーに抜群に合うしスープもウマイ!!
漬物も箸休めにちょうど良いし、ここでまた冷たい茶を用意してくれるのが素晴らしいところ104.png
価格設定も低すぎるし、サービス精神旺盛なお店です♪


c0169330_12484554.jpg



濃い目の仕上げでごはんがメチャメチャススム106.png
ウマかった~(^O^)/

いつもの自分ならこれで満腹になって動けなくなるくらいの量なんだけど、食べ終わった後もまだまだ食べられる感じで、帰りにマックでナゲット買ってガブガブ飲んでしまった105.png

接客も非常に良く、会計の時にお釣りといっしょに「のど飴」くれるとことか、本当小さなサービスだけど客はこういうのをスゴク喜ぶと思う♪
他にもたくさん食べてみたい定食あったし、絶対また来たい^^

この翌日テンコ盛りのうん〇が出たんだけど、鮮やかなシマウマ模様のうんち113.png
ニラって消化しないのかな?
洗えば再利用できるかもしれない104.png


by mr_richman | 2017-08-17 14:08 | 外食 | Comments(0)
<< 「野さか」でロース丼(大盛)+生卵♪ 「日高屋 国分寺北口店」で中華... >>