「大門」で特製塩そば+大門めし(いか塩辛めし)♪86

この日訪れた「深夜ラーメン」は中野区の「大門」♪
中野区は行ってみたいラーメン屋がたくさんあるんだけど、深夜遅くここしかやってなかったのでしょうがなく・・・ではないですよ♪
見た目が自分好みで来てみたかった♪

中野サンモールにあります♪


c0169330_12154430.jpgc0169330_12161766.jpgc0169330_12163347.jpg



深夜3時の到着で先客2名♪
カウンター席とテーブル席があって、テーブル席に案内されたけどどちらも居心地が良さそう^^
照明も明るく、深夜遅くなのに若い男性スタッフ2名の元気が良く店内の雰囲気が良い♪

メニューは塩と味噌の2枚看板でどちらも「そば」と「つけそば」があり、他に「極辛タンメン」と「あさりバターそば」と「辛味噌」♪

食べたのは「特製塩そば」だったんだけど、丼物も豊富で特に「大門めし」ってのはなんと100円!!
この「大門めし」の食券を買うと、3種類の丼を一つ選ぶことができます♪

・松前漬めし
・いか塩辛めし
・鮭しらすめし

100円なのにどれも大好物だからメチャメチャ迷った105.png
どれも「ラーメン」食べてる時に食べたことないけど(^^;
選んだの「いか塩辛めし」♪
深夜に塩辛食べるのも初めてだ笑。


c0169330_12170609.jpg



これ腹減ってる時見たらたまらないでしょう106.png
「そば」も「めし」もウマかった(^<^)


c0169330_12172365.jpg



100円だしマズイ米に生臭い塩辛だと覚悟してたんだけど、これが100円じゃ申し訳ない美味しさで「塩そば」とバッチリ合う111.png
そういえば、この3種の「大門めし」みんな「塩そば」と合いそうだな♪


c0169330_12174356.jpg



軽く魚介の味がするけど、他に強調する味はないし至ってシンプルな味わいの「塩そば」だけど、あっさりしてて飲んだ後にも良さそう♪
スゴイ美味しい!!ってわけじゃないんだけど、麺も食べやすくて止まらない美味しさ169.png
チャーシューもスゴク美味しかったし、他にトッピングされてるものもこのスープに合ってる♪

この日はにんにく入れるの我慢するつもりだったんだけど、少しだけ入れてみたら美味いのなんのって106.png
優しい味が一気に中毒性あるスープに113.png


c0169330_12175595.jpg



麺は細いけど、プツン♪と歯切れの良い麺で自分好み104.png
メチャメチャウマイ!ってわけじゃないんだけど、この日の自分の食べ方はなにかに取りつかれたような狂った食べ方をしてた104.png
「塩そば」と「塩辛めし」を交互に食べてると幸せな気分になれた169.png


シンプルな味わいで万人受けする味♪
絶賛する人もいなければ、けなす人もいないであろう不思議な「塩そば」だった^^

評価はさほど高くない店だけど、儲け無しでこの「ミニ丼」を100円で提供してるのは大変ありがたいこと124.png

この日もまたやってしまった!!
結局大量ににんにく投入してしまって、翌日は自殺したくなるくらい自分のオナラの臭さに凹んだ103.png
マスク着用の会社に勤めてて本当によかった笑。






by mr_richman | 2017-08-15 13:59 | 外食 | Comments(1)
Commented by manekinntetti at 2017-08-16 11:24
100円めし!
絶対に私も頼むわぁ(笑)
ラーメンの他にも小さな丼ならOKだよね(^_-)-☆
<< 「日高屋 国分寺北口店」で中華... 「らーめん 潤 蒲田店」で得ら... >>