人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「究極のそば そばや」で大もりそば+ちょこっと天ぷら♪

前回の記事の後にもう1軒行って来ました♪
毎回同じようなこと入れてるけど、ずっと行きたかったお店だったんだけど完全に忘れてた!!

先週、うちの会社の上司が「伊豆にスゴイ美味しいそば屋があったよ♪」って教えてくれて、画像見せてもらったらココで、もしこの画像見なかったら一生思い出すことはなかったかな105.png

その店は、この1時間ちょっと前に行った「わさび園 かどや」から車で30分ほど走った場所にある、静岡県伊豆市の「究極のそば そばや169.png
「究極」ってスゴイ自信が伺えるんだけど、究極に美味しいのか、究極にマズイのかはこの時はまだ知らない・・
お店はなんとコンテナです!!


「究極のそば そばや」で大もりそば+ちょこっと天ぷら♪_c0169330_13565935.jpg「究極のそば そばや」で大もりそば+ちょこっと天ぷら♪_c0169330_13571415.jpg



「究極のそば そばや」で大もりそば+ちょこっと天ぷら♪_c0169330_13573269.jpg「究極のそば そばや」で大もりそば+ちょこっと天ぷら♪_c0169330_13575025.jpg



開店15分前の午前10時45分の到着だったんだけど、すでに営業中♪
店内へ入るとテーブル席が4つあり、先客は2組で5名♪
この後15分以内に8組の客が来てたし、かなり人気のそば屋のよう♪

みんな開店に合わせて来たんだろうけど、一人かなり不満そうだった人が居た!
「何時からやってるんですか!?」みたいな(^^;
確かに自分だったら同じ気持ちになるかもしれないけど、自分が入れたからなんとも思わない笑。
人気店だと解かってたら最低開店30分前に来るのは常識104.png

この日メチャメチャ暑かったんだけど、待ってる間は車内で待つことができます♪
席は15席くらいしかないのに、なぜか駐車場は30台以上止められるスペースあり105.png
駐車スペース削ってもう一つコンテナ拡大すればいいのに♪

夏のコンテナって聞くとクソ暑いイメージがあるけど、この狭さなのにちゃんとエアコン2台が備えてあって居心地が良い^^
夫婦でやってるんだけど、接客も温かいです♪
セルフだけど、温・冷のほうじ茶が用意されてて美味しかった111.png

メニューは冷・温の「そば」で計7つあるんだけど、35℃超える時に温かい「そば」なんて食う気どころか見る気もしない(^^;
「ちょこっと天ぷら」ってのもあったけど、これは注文率100%でした♪

いただいたのは「大もりそば」で、もちろん「ちょこっと天ぷら」も付けました♪


「究極のそば そばや」で大もりそば+ちょこっと天ぷら♪_c0169330_13585231.jpg



す、素晴らしい!!!
これで1000円はCP高すぎる!!

まず最初に運ばれて来たのは「すりごま」♪

これがそばつゆにもそば湯にも良く合う♪


「究極のそば そばや」で大もりそば+ちょこっと天ぷら♪_c0169330_13580511.jpg



すりすりしながら待ってると「ちょこっと天ぷら」が運ばれてきました♪


「究極のそば そばや」で大もりそば+ちょこっと天ぷら♪_c0169330_13582262.jpg



エビ天に小さなかき揚げなんだけど、これで200円は本当素晴らしいです!!
天つゆも付けてくれるんだけど少し薄かったかな?塩だけで十分美味しいのでオススメします(^<^)


「究極のそば そばや」で大もりそば+ちょこっと天ぷら♪_c0169330_13583612.jpg



「大もりそば」もすぐに来ました♪


「究極のそば そばや」で大もりそば+ちょこっと天ぷら♪_c0169330_13590459.jpg



これ食べる前から絶対美味しいの解かった113.png
少し緑がかった、翡翠(ひすい)色でスゴクキレイなんだけど、見た目だけじゃなく文句なしに美味しかった!!

「大もり」だと盛りも立派!!
ちゃんとねぎやつゆまで増量にしてくれてるのもうれしいサービス♪
その他の薬味は大根おろしに、わさび♪
もちろん生わさびです102.png

今これ入れてたらまた食べたくなってきた106.png
キレイな「そば」でしょう♪


「究極のそば そばや」で大もりそば+ちょこっと天ぷら♪_c0169330_13540316.jpg



短い「そば」で「ズルズルズルー♪」って感じではなく、「ズッ♪」って一瞬で飲めちゃう感じ♪
最初なにも付けずにこのまま食べたけど、ちゃんと「蕎麦」の香りってするもんだとこの時改めて実感した♪

つゆも美味しいし薬味もたくさんあったけど、最後に「そば湯」飲むまでどちらもほとんど使わなかった!
これだけつゆを使わなかったのは初めてじゃないかな111.png
「そば」が美味しいからなんだろう♪

「ちょこっと天ぷら」と交互に食べてると飽きがなく、最後まで美味しくいただくことができた♪


「究極のそば そばや」で大もりそば+ちょこっと天ぷら♪_c0169330_13591981.jpg



本当美味しかった(^<^)
コンテナのそば屋って聞くとなんとなくイメージ悪かったけど、店内に居るとコンテナに居る感じはなく外観だけで判断してはいけないな♪
美味しい「そば」たくさん食べたけど、ここのは今まで食べてきた「そば」とは違うもので、こういうのを食べるとまた美味しいものを探したくなる♪

今行きたいのは長野県の「はしば食堂」で片道300km超えで4時間以上かかる(+_+)
寒くなる前に行っとこうか169.png

この後は帰りの東名高速が事故渋滞だったので中央道で♪
せっかく山梨県寄ったのでいつも通り富士吉田市の「大西肉店」でお土産買ってきました^^


「究極のそば そばや」で大もりそば+ちょこっと天ぷら♪_c0169330_13595816.jpg



大好きな「豚トロ」は残念ながらなかったけど、この日は品揃えが良く普段なかなか手に入らない「牛すじ」と「牛煮込み」があった169.png

河口湖方面来たらぜひこの店に寄ってもらいたい♪
「道の駅」や「サービスエリア」でお土産買うよりよっぽど喜ばれると思う102.png

特にお酒好きには110.png







by mr_richman | 2017-08-12 15:27 | 外食 | Comments(2)
Commented by manekinntetti at 2017-08-13 05:35
冒険家richman さん♪
ここコンテナでご夫婦でやっているお蕎麦屋さん
最高ですね!
ズッとすする蕎麦、胡麻、天ぷら、
どれも興味があります^^
いつも、おいしいものを探し求めて
いいなぁ~♪ 読むのも写真を拝見するのも
楽しいです(^_-)-☆
Commented by mr_richman at 2017-08-16 02:46
> manekinntettiさん
北海道でも気になるそば屋たくさんあったのですが、行きたい店が多すぎて困ります(^^;
文才ないので画像だけ見てください^^
<< 「らーめん 潤 蒲田店」で得ら... 「わさび園 かどや」でわさび丼♪ >>