「御天 井草本店」でもやしラーメン♪87

この日訪れたのは、店主が「なんでんかんでん」出身ってことで以前から気になってた杉並区井草にある「御天 井草本店」♪
しかも、創業メンバーてのがスゴイ150.png
20年前に食べに行ったけど、当時の人気は凄まじく、今の人気店なんか比べ物ならないくらいの行列だった!
そういえば「なんでんかんでん」でプリクラ撮った記憶がある(^^;


c0169330_10462716.jpgc0169330_10464529.jpg



c0169330_10465980.jpgc0169330_10470852.jpg



c0169330_10471933.jpgc0169330_10473631.jpg



深夜2時半の到着で先客4名♪無休で深夜遅くまで営業してるありがたい店です^^
店内はスゴクキレイなんだけど、かなりキツイ豚骨臭106.png
外に居る時には全然臭いしなかったのでちょっとビックリ!
でも、自分はこの臭いが大好きで、豚骨臭がキツイとこほど美味しい「博多ラーメン」がいただけるようなイメージを持ってる♪
田中商店」みたいに♪

スタッフ2名でやってたけど、どちらも明るい感じはなく接客は普通119.png
深夜だったし、車は店の前に路駐しました109.png

メニューは「ラーメン」だけでもかなりあるんだけど、居酒屋メニューがとにかく多い!!
写真は撮ってないけど、食べたいものなんでもあるし、居酒屋として利用する人も多いんじゃないかな♪
本当にこのメニューの材料全て揃ってるのか疑問だけど(^^;

なにを食べるかかなり迷ったんだけど、こういう時はいつも頼んでるものいただきます♪

「もやしラーメン」♪


c0169330_10474727.jpg



一口目食べた瞬間も美味しいけど、後から来る美味しさでどんどんハマッてく(^<^)
スープは思ってたよりもライトなんだけど、コクがあって物足りなさを感じない♪
どれが本物か解からないけど、なんとなく本場の本格的な味に近いんじゃないかな♪
飽きが来ない味で、何回「替玉」しても最後まで美味しさが継続する♪

もちろん「替玉」頼んだんだけど、とにかくできるのが早い113.png
よく「半分くらい食べたとこで♪」って言うけど、ここは最後の一口で頼むのがちょうどいいんじゃないかな♪


c0169330_10475760.jpg



ここからは卓上の紅ショウガと辛子高菜とすりごまを投入して食べるんだけど、こうやって味変を楽しんでくといくらでも食べれてしまう106.png
チャーシューは苦手な味だったけど、もやしが普通のラーメン屋で使われる太いものじゃなく、中太くらいのものでこの「ラーメン」に合ってた♪

麺は普段食べてる「博多ラーメン」よりさらに細いんじゃないかな!?


c0169330_10480935.jpg



麺の硬さは普通で頼んだけど、細いのにザクザク感があってスゴク美味しかった111.png
居酒屋感覚で利用されてるラーメン屋って今までなんとなく信用できなかったんだけど、ここは違う!!
よく入れるセリフだけど、こんな店が家の近くに欲しい104.png

「替玉」1回で我慢したから起きたら腹ペコ・・・絶好のコンディションで、またまた「李朝園」へ169.png






by mr_richman | 2017-08-03 14:15 | 外食 | Comments(0)
<< 「麺処酒処ふる川 暮六つ 相生... 「とんかつ桂」で上ロースかつ定食♪ >>