人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「とんかつ桂」で上ロースかつ定食♪

初めて行った時に気に入った小平市にある「とんかつ桂」へ3年半ぶりの訪問♪
家から近いし、ずっと食べたかったのにこんなに間が空いてしまうとは・・・


「とんかつ桂」で上ロースかつ定食♪_c0169330_10214243.jpg「とんかつ桂」で上ロースかつ定食♪_c0169330_10215813.jpg



「とんかつ桂」で上ロースかつ定食♪_c0169330_10221783.jpg「とんかつ桂」で上ロースかつ定食♪_c0169330_10222676.jpg
<


かなり雨が降ってた影響で道が混んでて、到着したのは大分遅れて開店の5分前!
毎日開店前から並んでるので諦めてたら、なんと3組(7名)しかおらずそのまま入店♪
5分前ですでに客入ってたんだけど一体何時OPEN??
店頭には午前11時から1時頃までと張り紙がしてあるけど・・雨だから早く開けてくれたのかな?

常連客が多く、前回来た時もそうだったけど女性の一人客も多い店♪

西武線の線路沿いにあるんだけど、駐車場はなく近くにコインパーキングもなし!
ちょっと歩いたところに「サミット」の大型駐車場があるけど、それはやっちゃいけないかな!

それにしても1日2時間のみの営業で生活できるのがスゴイ105.png
夫婦でやってるんだけど、3年半経っても相変わらず温かく優しい接客で心が和む110.png
優しい口調で声をかけられるとなぜかホッとした気持ちになる102.png

前回スゴイ美味しいと思った「ロースかつ定食」だけど、今回はもちろん「上ロースかつ定食」にします!
出来上がるのに大分時間かかるから、少し並んでたらいざ食べるまで結構な時間を要するかもしれない・・・やはり開店前に並ぶのがベストでしょう♪

まず、「漬物」を用意してくれるのでこれを食べながら待ちます♪
結構量が多いです!


「とんかつ桂」で上ロースかつ定食♪_c0169330_10223601.jpg



3種類あるんだけどどれも美味しく、「漬物」とご飯とここの味噌汁だけで十分イケそう♪
ここの「なめこの味噌汁」は最高に美味しいから106.png


「とんかつ桂」で上ロースかつ定食♪_c0169330_10224601.jpg



こぼれる寸前まで入ってるんだけど、これが「とんかつ」と同じくらいの楽しみでメチャメチャウマイ(^<^)
汁は熱々で、豆腐は大きいのが一つ入ってるんだけど、この味噌汁を飲むと弱った臓器が生き返るような感じがしてくる166.png
キャベツの千切りとご飯はオカワリできるけど、できれば味噌汁もオカワリ1杯サービスしてくれればいいんだけど♪

完成です169.png


「とんかつ桂」で上ロースかつ定食♪_c0169330_10225913.jpg



ものスゴイボリューム113.png
もちろん量だけじゃなく、なにもかも文句なしに美味しい(^<^)

「とんかつ」は一口サイズに切ってくれてて、肉が柔らかく脂身までウマイ!!


「とんかつ桂」で上ロースかつ定食♪_c0169330_10230879.jpg



全ての量が多く見た瞬間食べ切れるか不安だったけど、「とんかつ」が軽くて食べ終わってもまだ腹に余裕があった^^美味しいから軽く感じるのかな♪

こちらから言わなくても店主からオカワリを進めてくるし、お茶やお冷も気にして声をかけてくれる^^
なんともいえない穏やかな口調で、声をかけられると本当に心が和んだ110.png


「とんかつ桂」で上ロースかつ定食♪_c0169330_10231957.jpg



最高に美味しかった106.pngこれだけパーフェクトなお店って他にあったかな?
この美味しさと量でこの価格設定はもう一度考えるべきで、全てのメニュー500円値上げしても客は離れないと思う^^

店出る時思わず「美味しかったです102.png」と言ってしまったけど、そんなこと言いたくなる店は100軒に1軒もない!
幸せな気持ちにしてくれたからこの一言で喜んでもらいたかった110.png

帰りはもちろん「サミット」で買い物してきました笑。







by mr_richman | 2017-08-01 12:16 | 外食 | Comments(0)
<< 「御天 井草本店」でもやしラー... 「喉越しの蕎麦晴朗」で海老天丼... >>