人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「喉越しの蕎麦晴朗」で海老天丼セット(大盛)♪

またまた群馬県!そして「そば」の記事♪
以前は毎週のように山梨県へ行ってたけど、最近はほとんど群馬県♪
そういえば昨日も群馬で珍しいもん食べて来た(^^;

今回訪れたそば屋は群馬県高崎市にある「喉越しの蕎麦晴朗」♪
飲食店が並んでて共同駐車場に停めることができます♪


「喉越しの蕎麦晴朗」で海老天丼セット(大盛)♪_c0169330_10525220.jpg「喉越しの蕎麦晴朗」で海老天丼セット(大盛)♪_c0169330_10531285.jpg



「喉越しの蕎麦晴朗」で海老天丼セット(大盛)♪_c0169330_10534200.jpg「喉越しの蕎麦晴朗」で海老天丼セット(大盛)♪_c0169330_10535214.jpg



「喉越しの蕎麦晴朗」で海老天丼セット(大盛)♪_c0169330_10532311.jpg「喉越しの蕎麦晴朗」で海老天丼セット(大盛)♪_c0169330_10533216.jpg



開店前狙って午前11時20分に到着したんだけど、なんとほぼ満席(+o+)
グルメサイトには開店11時30分て載ってたんだけど、これは間違いかな?
ちょうど奥のテーブル席が一つ空いてたのでそこに案内されました^^

店内はカウンター席少しとテーブル席なんだけど、なんとなく居酒屋みたいな雰囲気があって居心地が良い♪
暑かったし店内の雰囲気で思わずビールが飲みたくなったけど、ドライバーなのでなんとか1杯で我慢106.png
ウソです♪

「蕎麦」だけの店かと思ったら「うどん」もやってたんだけど、この時の店内に居る全ての客が「そば」を食べてた(^^;
例え「うどん」が美味しかったとしても、これだけ「そば」の注文率が高いならやめた方がいいんじゃないかな105.png

「そば」は「常陸白(細挽き)」と「北海道(粗挽き)」の2種類から好きな方選択できるんだけど、粗挽きを選ぶ人のが若干多かったかな♪
「そば」は単品でも他に何種類かあります♪

ほぼ全ての客が「蕎麦とミニ丼」のセットを頼んでたけど、もちろん自分もそれ以外考えられません104.png
「御蕎麦のセット」の「海老天丼セット」を注文♪
実はこの日の深夜2軒ラーメン屋行ったんだけど、「そば」を大盛にしてしまった106.png

注文の時「細と粗挽きどちらにしますか?」と聞かれたので、当然「細」を選択♪
私、麺類は全て細ければ細いほど好きで、全て素麺の細さで食べたいほど111.png


「喉越しの蕎麦晴朗」で海老天丼セット(大盛)♪_c0169330_10541073.jpg



これ届いた瞬間メチャメチャテンション上がった169.png
「そば」の色とボリューム!それに「海老天丼」!!
食べる前に間違いないと確信113.png


「喉越しの蕎麦晴朗」で海老天丼セット(大盛)♪_c0169330_10543200.jpg



「海老天丼」は揚げたての熱々の天ぷらがスゴイ美味しくて、米までも美味しい(^<^)
美味しい米で、とてもミニとは思えない米の量だったんだけど、ちょっとタレが少なすぎたかな(^^;
米が多すぎて天ぷらの量とバランス悪かったけど、美味しい米を出すとこって信頼できる♪

「そば」も美味しかった(^<^)


「喉越しの蕎麦晴朗」で海老天丼セット(大盛)♪_c0169330_10542114.jpg



「そば」を食べる機会が多く、通ぶって最初つゆにつけずこのまま1本だけいただくんだけど、これってただカッコつけてるだけでしょ??
これで美味しい「そば」とか判断できる人感心するわ(^^;
香りを楽しむ儀式なのかな♪

この「常陸白」の細挽きは夏に最高で、口の中が爽やかな感じになっていくらでも入る美味しさ106.png
この価格で、これだけ美味しい「そば」をこの量で提供できるそば屋は滅多にない104.png
自分の中で一番大食いできるのが「そば」だけど、この量にはかなり苦しめられた105.png


「喉越しの蕎麦晴朗」で海老天丼セット(大盛)♪_c0169330_10544161.jpg



つゆはほんの少しだけ甘さを感じるけど、スッキリした味わいでこの「そば」に抜群に合う169.png
「ねぎ」が大好きで「ラーメン」には必ずトッピングするけど、「そば」には必要なし!
わさびも大根おろしも入れたくない♪唯一許せる薬味は辛味大根かな♪

本当美味しくて腹いっぱいで幸せ111.png
こんな店が近くに欲しい!
こんな店をもっと探したい!!

この翌週も、翌々週も群馬県でグルメ旅125.png







by mr_richman | 2017-07-31 13:17 | 外食 | Comments(0)
<< 「とんかつ桂」で上ロースかつ定食♪ 「一心」でしょうゆらーめん+も... >>