人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「天祥庵」でせいろ(大盛)♪

常に冷凍庫に常備してる「大西肉店」で買ったものが家になくなったので山梨県へドライブ♪
そのまま忍野村に評判の良いそば屋があったので行って来ました♪
こんな場所に!?って思う人多いんじゃないかな(^^;

天祥庵」♪


「天祥庵」でせいろ(大盛)♪_c0169330_11515100.jpg「天祥庵」でせいろ(大盛)♪_c0169330_11520312.jpg



「天祥庵」でせいろ(大盛)♪_c0169330_11522447.jpg「天祥庵」でせいろ(大盛)♪_c0169330_11523318.jpg



「天祥庵」でせいろ(大盛)♪_c0169330_11532456.jpg「天祥庵」でせいろ(大盛)♪_c0169330_11533447.jpg



開店の午後11時到着で先客1組♪時間前に開く店かな?
結構評判の良い店なのに、食べ終わって店出るまで誰一人来なかった・・・

入店すると、店内は広く接客も良いんだけど、なんか暗い感じ・・・店内の照明とかじゃなく、なにかパッとしない感じ121.png
ここで本当に美味しいそば食べられるのかな??って疑問に思ってしまった・・・

まず、最初に水が運ばれて来たんだけど、グラスが汚い(+o+)
背脂使用してるラーメン店でもここまで汚いグラスは出して来ないぞ!!
水が美味しい場所へ行くとこれも一つの楽しみなんだけどさすがに飲めなかった(+_+)

メニューは上の画像にある通りいろいろあるんだけど、天ぷらがないのが痛い・・・最近「そば」食べに行くと天ぷらも楽しみだから♪

今回頼んだのは一番無難そうな「せいろ(大盛)」♪


「天祥庵」でせいろ(大盛)♪_c0169330_12100027.jpg



これで大盛ってウソだろ!!?
並でも、少ないと思う量でいくら美味しかったとしても許せない量・・・


「天祥庵」でせいろ(大盛)♪_c0169330_12101547.jpg



「そば」自体はいかにも手打ち感あって確かに美味しい!そばつゆも!
でも、なんで人気店の「そば」ってこんなボソボソした感じで短いんだろう??
やっぱ普段食べてる、均等の長さのしっかりした喉越しの良い「そば」のが食べ慣れてるから好きだな♪

美味しいんだけど、これで1080円出すのはもったいなすぎる・・・本気で食べれば1分かからないで食べられる量だし143.png

限界まで上げた「そば」リフト!
啜って食べるほど長さがない(+o+)


「天祥庵」でせいろ(大盛)♪_c0169330_12103592.jpg



最近美味しい「そば」に出会ってたからこれは納得がいかない・・せめてこの1.5倍の量があればよかったんだけど142.png
量だけじゃなく、この店内も好きじゃないかな・・シラけすぎてる・・・

連れの食べた「ぶっかけ(大盛)」♪
1674円!


「天祥庵」でせいろ(大盛)♪_c0169330_12110159.jpg



焼き味噌を絡めて今まで味わったことのない「そば」で美味しい!美味しいんだけどね・・・この価格設定はぼったくりだろ132.png
この料金払うなら他でたくさん美味しいもん食べられる!!
この店へ行ったことを後悔・・・・・ほとんど食べた気がせず、これでやっと0地点141.png

店を出た後「そば」の感想は一切話さず、「もう一軒食べに行こうか♪」で意見が一致119.png
結局どこも寄らず、家帰って「大西肉店」のものでお酒ガブガブいただきました(^<^)


「天祥庵」でせいろ(大盛)♪_c0169330_12423703.jpg



ここのもの本当メチャメチャウマイ106.png
この日初めて混んでたんだけど、ここで紹介してるからだと本気で思ってる104.png






by mr_richman | 2017-07-25 12:56 | 外食 | Comments(0)
<< 「きび太郎」で鶏そば♪94 「みゆき食堂」で五郎さんセット... >>