人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「チャーハン王 新橋店」でチャー王セット♪

気づいてる人いたかな?この2ヶ月間の記事の画像が落ち込んでしまうほど悪く、デジカメも新しい物を購入したんだけど直らずブログ辞めようかと思ったんだけど、や~っと原因が解かりました106.png
少しづつ直してるので改めて見ていただきたいと思います^^

今日の記事は大好きな港区新橋でランチ♪
この街がというより、この街のランチが好きなんだよね♪

今回訪れたのは「ニュー新橋ビル」地下にある「チャーハン王 新橋店」♪
特別好きなわけじゃないけど、この日は「チャーハン」が食べたくてしょうがなかった102.png


「チャーハン王 新橋店」でチャー王セット♪_c0169330_11480371.jpg「チャーハン王 新橋店」でチャー王セット♪_c0169330_11481456.jpg


「チャーハン王 新橋店」でチャー王セット♪_c0169330_11482835.jpg「チャーハン王 新橋店」でチャー王セット♪_c0169330_11484341.jpg


「チャーハン王 新橋店」でチャー王セット♪_c0169330_11485658.jpg「チャーハン王 新橋店」でチャー王セット♪_c0169330_11491201.jpg


「チャーハン王 新橋店」でチャー王セット♪_c0169330_11492164.jpg「チャーハン王 新橋店」でチャー王セット♪_c0169330_11493048.jpg


開店10分まえの午前10時50分到着で先客4名♪
この店の隣には「牛かつ おか田」があるんだけど、スゴイ人気で常に並んでるので間違えて並ばないように♪

店内はカウンター席5席くらいと、テーブル席が4卓くらいだったかな?
従業員の方は接客も良いです♪

メニューなんだけど、「チャー王セット」しかなかったかな??
他に「酢モツ」と「ピリ辛もやし」と「辛子高菜」があったけど、「チャーハン」を単品で頼めないわけないよな??
この「チャー王セット」は「極上チャーハン」+「旨み凝縮鶏スープ」がセットになったもの♪
「チャー王セット」に「辛子高菜」も注文^^


「チャーハン王 新橋店」でチャー王セット♪_c0169330_12052059.jpg



ウマイ!!メチャメチャ美味しいってわけじゃないけど、今まで食べた中では間違いなく上位に入る美味しい「チャーハン」♪
「鶏スープ」は鶏の旨味が感じられる優しいスープで、寒い時期に飲んだら身体が芯から温まって最高じゃないかな^^


「チャーハン王 新橋店」でチャー王セット♪_c0169330_12053120.jpg



見た目はズシッとしててしっかりしてそうなんだけど、パラパラで食べやすい♪
この「パラパラ」が美味しい「チャーハン」の条件なんだけど、これが家でやるとなかなか難しくて・・・ってウソつきました!もう10年は料理どころか包丁も一度も持った記憶ない(^^;

ここへ来てよかったのは新しい食べ方を発見したこと113.png今まで考えたこともなかった!
家で食べる時は紅ショウガだけあれば十分で大量に使ってしまうけど、ここで使った「辛子高菜」を入れれば「高菜チャーハン」に変身169.png
家なんかではキムチを入れて「キムチチャーハン」なんかも美味しいけど、この店の卓上にあった「ラー油」は抜群に合う111.png


「チャーハン王 新橋店」でチャー王セット♪_c0169330_12054512.jpg



液体の「ラー油」ではなく、固形物の入った水分がないカリカリした「ラー油」なんだけど、これが強烈にマッチして、入れれば入れるほど香ばしさが増してウマイ106.png
これはそのまま食べるより絶対オススメ!!

でも、これと同じくらいオススメしたいのが「特製タレ」と書いてある「酢醬油」♪


「チャーハン王 新橋店」でチャー王セット♪_c0169330_12055659.jpg



「ラー油」にしろ「酢醬油」にしろ、入れるとそのままで食べるより美味しくなってヤミツキになる美味しさ106.png
「チャーハン」だけだとずっと同じ味で途中から飽きてしまうし、紅ショウガを使っても最後の方は「もういいや・・」って感じになるけど、この2つは新しい発見でうれしい(^O^)/
今までなぜ味変を楽しもうとおもわなかったのか・・・ちょっと後悔だな(^^;

美味しい「チャーハン」で提供も早くて良いけど、男性には量が少なすぎる・・・その上高い(980円)!
少ないお小遣いで食べるサラリーマンには厳しい価格設定だし、いくら美味しい「チャーハン」といっても800円前後が手頃じゃないかな?

開店して10分後には満席だったし、やっぱこの街で働く人はたくさんお小遣いもらってるのかな♪
俺の働く会社は超ケチで給料がお小遣いみたいなもんだ笑。







by mr_richman | 2017-06-20 12:49 | 外食 | Comments(0)
<< 「まるえ食堂」で貝そば(濃口醬... 「元祖 宇味屋 JR宇都宮駅構... >>