人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「麺通」でらーめん+野菜(背脂正油)♪95

深夜に「まるきん」や「せたが屋」へ行く時、いつも混んでて気になってた世田谷区代田の「麺通」というラーメン屋へ♪環七沿いにあります♪


「麺通」でらーめん+野菜(背脂正油)♪95_c0169330_10162042.jpg「麺通」でらーめん+野菜(背脂正油)♪95_c0169330_10163379.jpg



「麺通」でらーめん+野菜(背脂正油)♪95_c0169330_10164603.jpg「麺通」でらーめん+野菜(背脂正油)♪95_c0169330_10170361.jpg



「麺通」でらーめん+野菜(背脂正油)♪95_c0169330_10171380.jpg「麺通」でらーめん+野菜(背脂正油)♪95_c0169330_10172307.jpg



深夜1時半の到着で先客4名♪店内はかなりキレイで清潔感があり、カウンター席10席くらいと、テーブル席3席あったんだけど非常に居心地が良い^^男性店員2名の接客も良いし、入った瞬間気に入った♪

メニューは「背脂正油」と「背脂中華」の2枚看板で、どちらも「カラフト」があり結構人気のよう♪
実際食べてる人の覗いたんだけど粉末の唐辛子が大量にかかってて真っ赤(+o+)
ちなみに辛さは1~5まであって、1上げる毎に20円増しで、「ヤバ辛」150円なんてのもあった143.png
あと、「汁なし」と「四川」と「屋台」もあったな♪

今回食べたのは恐らく一番人気であろう「らーめん+野菜(背脂正油」♪
この店は麺重が書いてあって、並で160g、大盛り240g、ダブル320gで、半玉で80g(50円引き)♪
本当は大盛りにしたかったけど、野菜の量が多いの知ってたので我慢!!


「麺通」でらーめん+野菜(背脂正油)♪95_c0169330_11172092.jpg



なにもかも自分の好みでメチャメチャ美味しかった106.png
スープはかなり濃い目だし、見た目からしてジャンクなんだけど「二郎」とはまったく違って意外とあっさり♪
キリッとした醬油の味が強く出てて、上に乗ってる野菜と強烈に合う(^O^)/
野菜乗ってないとちょっと濃く感じてしまうかもしれないし、野菜は本当オススメ♪


「麺通」でらーめん+野菜(背脂正油)♪95_c0169330_11172957.jpg



「二郎」だともやしが9割だけど、ここはキャベツの割合が多いのもうれしいし、上にかかってる魚粉が良い味出してる♪ホロホロの美味しいチャーシューが2枚ついてるのもポイント高い169.png

これに卓上のにんにくを入れたらさらに中毒性の増すスープになって涙が出るほど美味しかった103.png


「麺通」でらーめん+野菜(背脂正油)♪95_c0169330_11173704.jpg



中太の麺もモチモチで止まらない美味しさ111.png
文句なしだったんだけど、麺の160gはあまりにも少なくて野菜300gとのバランスが悪い!これは大盛りを頼むべきだったと後悔122.png

見た目かなりボリュームあったけど、野菜を多く食べたせいか食べる前とほとんど腹の状態が変わらなかった(^^;
全然食べたりなくて本当はもう1軒行きたかったんだけど、またまたダイエット始めたので我慢!!
よく我慢できたな♪って自分で自分のこと褒めてたんだけど、この日の昼飯は「ポークソテー」を食べた後物足りず、「ラーメン+餃子(12ヶ)+ライス」のセットを食べてしまった(+_+)






by mr_richman | 2017-06-06 11:27 | 外食 | Comments(0)
<< 「横浜家系 ガッツ」で家系ラー... 「小作 石和駅前通り店」で天ぷ... >>