人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「まるきんラーメン 上馬店」でまるきんラーメン+もやし♪90

どこへラーメン食べに行くかなにも考えずに家を出たんだけど、辿り着いたのは世田谷区野沢にある「まるきんラーメン 上馬店」♪

今までで間違いなく訪問回数の多い(断トツに!)ラーメン屋なんだけど、昨年来た時にCPの悪さにもう二度と来ないと決めてた(^^;
ここ数年はこの店の数百メートル先にある「せたが屋」に来る回数のが圧倒的に多いけど、昔中毒になったラーメンを久々に食べたくなりました♪


「まるきんラーメン 上馬店」でまるきんラーメン+もやし♪90_c0169330_11252682.jpg「まるきんラーメン 上馬店」でまるきんラーメン+もやし♪90_c0169330_11254012.jpg



「まるきんラーメン 上馬店」でまるきんラーメン+もやし♪90_c0169330_11255261.jpg「まるきんラーメン 上馬店」でまるきんラーメン+もやし♪90_c0169330_11260237.jpg



深夜2時半の到着で先客3名、後客4名♪
初めて好きになったラーメン屋だし、この店が昔と変わらず今もそこそこの人気があってうれしい^^
20年前だけど、もう一人このラーメンに中毒になってた友達がいて、毎日のように仕事の前にここまで食べに来てた思い出がある101.pngそのもう一人の友達は「一人」という名前だった106.png
まだ「サンシャイン牧場」やってるのかな笑。

今回食べたのはシンプルに「まるきんラーメン」♪
他のも食べたことあるけど、あまり美味しくないのでここではこれしかないでしょう♪
替え玉一回減らす為に「もやし」をトッピング♪


「まるきんラーメン 上馬店」でまるきんラーメン+もやし♪90_c0169330_14300002.jpg



20年前と変わらない味でメチャメチャ美味しかった(^O^)/
ここ数年、20代の時と比べて食べるものも飲むものもエライ変わって自分自身驚いてるけど、このラーメンだけは昔と変わらず美味しく食べることができて、やはりこの白濁したスープは中毒性がある111.png

細麺なので注文してから提供されるまでが早い♪
スタッフが「まるきんラーメンです!」ってテーブルに器を置いた瞬間「替え玉」注文104.png


「まるきんラーメン 上馬店」でまるきんラーメン+もやし♪90_c0169330_14300937.jpg



ここからは卓上の紅ショウガとすりごまをたくさん投入し、濃縮液を入れていただくんだけどここからがウマイのがまるきん!!
この濃縮液を入れると通常の何倍も美味しくなるんだけど、これは卓上に最初から置いといてもらいたい♪
なにを入れても合うラーメンだけど、これだけコショーが合うラーメンも珍しい169.png


「まるきんラーメン 上馬店」でまるきんラーメン+もやし♪90_c0169330_14301787.jpg



麺もウマイ(^<^)普通の豚骨系で使われてる麺よりもなぜか風味が強く感じてしまうんだけど、これはスープをたくさん持ち上げてくれるから勘違いしてしまってるのかな?
結局替え玉2回でなんとか我慢したけど、あと2回は軽くイケた^^

あと、ビックリしたのが初めて食べた時から20年間ずっと豚の臭みが強くマズかったチャーシューがスゴイ美味しくなってたこと113.png
「替え玉」130円に「ネギいっぱい」220円は絶対納得いかないけど、CP悪いの解かっててもまた来てしまうだろうな(^^;

ここの味はこれからもずっと好きだし、あと30年はがんばってもらいたい♪その頃まではラーメン食べられる年齢だろうから105.png





by mr_richman | 2017-05-18 12:35 | 外食 | Comments(0)
<< 「格之進F」で金格ハンバーグプ... 「味丸」で札幌味噌らーめん♪88 >>