人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「丸香」で釜たまカルピスバター♪

やっと、やーっと行くことができました!!
千代田区神田にある「食べログ」で4点のうどん屋さん「丸香169.png

実は何度か来たことがあったんだけど、いつも行列で諦めてしまってたのでこの日はランチタイムの時間を避けて午後1時半に行ったんだけど、それでも30人以上並んでた(+_+)


「丸香」で釜たまカルピスバター♪_c0169330_12462212.jpg「丸香」で釜たまカルピスバター♪_c0169330_12464997.jpg



「丸香」で釜たまカルピスバター♪_c0169330_12465783.jpg「丸香」で釜たまカルピスバター♪_c0169330_12470578.jpg



結構待つの覚悟で並んだんだけど、流れが非常に良く15分くらいで入店できたかな?
並んでる時にメニュー表渡されて、店内入口ですぐ注文して、席へ案内されたらすぐにうどんを届けてくれるので流れの早さに納得♪みんなすぐに食べ終わってしまうし、長居する人はいないので50人くらいの列だったらなんてことないかな♪

ここの店主は「讃岐うどん」の本場香川県でも有名な「山越うどん」で修行してたらしく、東京でこれに近い「うどん」が食べられるのはうれしい限り♪

接客は外でメニュー配ってる人はよかったけど、他は微妙だったかな(^^;
悪かったわけじゃなく、忙しくて気が回らない感じだっただけで特に気にはならない115.png

店内は少し狭いけど、30人以上入れるんじゃないかな♪
店の前の通りに路上パーキングがあるので車で行っても大丈夫です♪

メニュー表を見るといろいろな「うどん」があって、トッピングも多くどれも食べてみたかったけど、香川県の「バカ一代」で食べた「釜バターうどん」の味が忘れられず、今回は「釜たまカルピスバター」を食べると決めてました(^^)v
「ちくわ天」も追加したんだけど、9割の人は揚げもの頼んでたんじゃないかな♪


「丸香」で釜たまカルピスバター♪_c0169330_14331920.jpg



メチャメチャ美味しかった(^O^)/
ずっとこの味食べたかったからうれしかった106.png


「丸香」で釜たまカルピスバター♪_c0169330_14332708.jpg



「釜たま」専用の出汁醬油と、カルピスバターと粗びきのコショーで結構パンチのある味なんだけど、卵がこれをマイルドにしてくれて絶妙なバランスでいくらでもズルズル入ってしまう106.pngウマすぎて食べ終わったの相当早かったんじゃないかな(^^;

ただ出汁醬油は入れすぎ注意で、食べながら少しづつ入れるがオススメ♪
自分はチビチビ入れてたら味が完成する前に食べ終わってしまった105.png
卓上に入れ放題の揚げカスがあるんだけど、これを入れても美味しい♪


「丸香」で釜たまカルピスバター♪_c0169330_14333571.jpg



この「うどん」美味しかった~169.png
柔らかくてコシはないんだけど、滑らかで喉越しが最高\(^o^)/
弾力は少しあるけど、ほぼ飲んで食べた♪
柔らかい麺が好きだからたまらなかった106.png毎日でも食べられる111.png

ここは再訪問確実だけど、次もまた同じものを食べてしまう気がする(^^;
ただ、自分が食べたい「うどん」があったら早めに行った方がいいかな?すでにこの時点で売り切れがいくつかあった153.png

俺が勤めてる会社もこの商品を作ればいいのに・・・
提案しようかなって思ったけど、会社の利益に貢献はしたくないわ129.png






by mr_richman | 2017-05-13 13:50 | 外食 | Comments(0)
<< 「味丸」で札幌味噌らーめん♪88 「手もみラーメン 十八番」で特... >>