「手もみラーメン 十八番」で特製十八番♪94

7年ぶりかな?
杉並区荻窪にある「手もみラーメン 十八番」へ行ってきました♪
荻窪駅北口に出て線路沿いを3分くらい歩いた場所にあります♪

杉並に住んでた頃に何回か来たことあったんだけど記事にするのは初めて♪
大好きなラーメン屋です(^<^)


c0169330_13021449.jpgc0169330_13025709.jpg



訪れたのは深夜1時で先客7名♪
カウンター席のみで、隣に客が居ると窮屈(+_+)空いてる時を狙うのが良いけど、営業中で空いてる時間はほとんどないかな?昔から人気のあるラーメン屋です♪

従業員は3名居たけど、温かい接客で心が和みます♪
引っ越してからもよく来るけど、人も店も街並みも全て良いとこだと改めて感じた♪北口も南口もどちらも良いのは中央線沿線では荻窪だけじゃないかな^^

今回食べたのは「特製十八番」♪
他に食べたことないし、以前来てた時はグルメに興味がなかったのでメニューなんてほとんど気にしなかったけど結構あったんだ♪
そーいえばここの「餃子」美味しいんだよな♪ここの「ラーメン」と相性抜群なんです(^<^)
結局頼まなかったけど、ちょっと後悔・・・


c0169330_14361253.jpg



見た目も珍しいけど、スープも他では滅多に口にすることできない味じゃないかな!
キリッとした醬油ににんにくかな?メチャメチャパンチがあるスープで中毒性も高い!!
表面にキラキラ光る大量の油が浮いてて本当キケンなラーメンなんだけど、あまりの美味しさにスープもかなり飲んでしまった(+_+)

ここのラーメンは今まで食べたラーメンで断トツ1番!!
なにがって?スープの熱さ(+o+)
熱いスープが大好きで普段フーフーしないんだけど、ここのはフーフーしてもヤバイ熱さ(>_<)

肉を炒めた油をそのまま入れてるからなんだろうけど、それにしても熱い!!
食べてる途中からおもいっきり口の中剥がれてヤケドしてるの解かってたけど、それでも止められない美味しさ111.png
ねぎもさらにパンチを効かせてスゴイ役割を果たしてるけど、「のり」は油でピカピカに光ってて思わず食べるのをためらってしまった(^^;


c0169330_14362873.jpg



多分良い肉ではないと思うんだけど、麺と絡めて食べるとメチャメチャウマイ\(^o^)/
全部食べ終わっても、まだスープがこれだけ熱いって他にはないな^^
身体の芯まで凍えそうな真冬に食べたら最高でしょう102.png
泣くほど美味しかった(^<^)

八龍」の「台湾丼」と同じで、ここでしか食べれない味じゃないかな^^
ここはまたすぐに食べに来る111.png

ラーメン屋じゃない俺は、「手もみ」より「乳もみ」を十八番にしたい笑。






by mr_richman | 2017-05-11 13:56 | 外食 | Comments(0)
<< 「丸香」で釜たまカルピスバター♪ 「とんかつ人参亭」でヒレカツ定... >>