「とんかつ人参亭」でヒレカツ定食+おろしポン酢♪

またまた大好きな新潟県越後湯沢へ169.png


c0169330_10224977.jpg



東京都大して気温は変わらないのに、GW過ぎてもまだ周りは雪山が多い113.png
でも、緑色の山に雪ってなんか変な感じだった(^^;

今回もお酒とお土産を買いにドライブへ行ったんだけど、やはり一番の楽しみはランチ♪
ここへ来るとほぼ「へぎそば」で有名な「中野屋」に決まりなんだけど、今回はずっと前から行ってみたかった「とんかつ人参亭」へ\(^o^)/
ここは新潟県民じゃなくても知ってる人多いんじゃないかな?

越後湯沢駅からは歩くと遠いので(多分1kmくらい)、早く行って専用の駐車場へ停めた方が良いでしょう♪
ムリなら少し離れた町営の有料駐車場に止めるしかありません・・冬は駅から歩くのは相当厳しいだろな(^^;

やっと念願叶った\(^o^)/


c0169330_10284128.jpgc0169330_10285785.jpg



c0169330_10292551.jpgc0169330_10294089.jpg



c0169330_10293175.jpgc0169330_10291291.jpg



c0169330_10295252.jpgc0169330_10300203.jpg



c0169330_10301975.jpgc0169330_10301059.jpg



午前11時45分の開店なんだけど、並びたくなかったので30分前へ行ったらポールポジションをGET(^^)v
ちょっと早くて退屈してたら11時半ちょっと前に開けてくれました♪
確か「中野屋」もそうなんだけど、ここら辺て開店時間てあまりアテにならないな・・うれしいけど^^

あまり店内は良いイメージなかったんだけど、キレイで隣の席との距離も確保されてて居心地が良い♪
接客も良いです^^

メニューは「とんかつ」が、ヒレ・ロース、他に海老フライ・ハンバーグ・カツカレー・カツ丼♪
これが全てのメニューで、他に人参亭特製たれが3種類あって、おろしポン酢・ねぎ塩たれ・温泉たまごたれ♪

食べるのはもちろん「とんかつ」と決めてたけど、「たれ」がどれも美味しそうで迷う!!
結局一番人気の「ヒレカツ定食」に「おろしポン酢」を注文♪
ソースだけで食べる人は卓上に置いてあるのでムリに頼むことはありません♪


c0169330_10552118.jpg



とんかつ食べに行ってこれだけ早く提供されたのって初めてかな♪
あまりに早くて不安なってしまったけど、見た目と香りで間違いなし!!

いきなり感想入れちゃうけど、これはかなりコストパフォーマンスが高い106.png
「南魚沼塩沢産コシヒカリ」なんだけど、このライスの量がうれしくなる(^<^)
今まで定食で、大盛りにしてないのにこれだけ多かったことあったかな??
これはこの店の一番のサービス^^


c0169330_10553127.jpg



「ヒレカツ」は5枚だったんだけど、これでもライスが多すぎてバランスが悪かった(^^;米だけで十分美味しいから良いけどね♪

これに味噌汁・冷奴・漬物・そして山盛りの千切りキャベツまで付いてて1500円は本当スゴイと思う169.png
今これ入れてて思い出したんだけど、たった一つ欠点があって味噌汁がヌルかった・・・でも、他はケチのつけようがなかったからヨシとしよう^^

肝心の「ヒレカツ」はいかにも「もち豚」って感じで、柔らかくてスゴク美味しかった106.png
「とんかつ」はソースじゃなくおろし派♪
ソースで食べるよりも軽いからたくさん食べられるし、ソースで食べるよりずっと美味しいと思うんだけどな♪
人それぞれだけど、ここの「特製たれ」はどれも合うと思う♪


c0169330_10554297.jpg



揚げたてのサックサクで、肉が柔らかくて歯切れが非常に良い(^<^)
最初の一口目でここの一番人気ってのが納得したくらい美味しかった102.png
この美味しい肉に美味しい米は贅沢すぎる162.png

「ロース」は脂部分が結構あったけど、噛んでも口に残らない美味しい脂でこの「ロースカツ」もスゴク美味しかった♪


c0169330_11482517.jpg



まだ越後湯沢で3軒行きたい店があるんだけど、その1軒が目の前にあった106.png
あの山盛りキャベツの千切りを食べなければ行けたのに(>_<)次来た時は必ず!!

この後「道の駅」へ行って「雪下人参」ってのがあったから買ってみたんだけど、これ去年の秋収穫したものでもう半年以上も経ってるんだけど、甘くてビビった106.png
「雪下キャベツ」は何度かテレビで観たことあるけど、雪の下に保存しておくことでここまで甘くなるとは113.png
あまりに甘くて食べた後すぐに歯磨きしたわ104.png






by mr_richman | 2017-05-11 12:19 | 外食 | Comments(0)
<< 「手もみラーメン 十八番」で特... 「李朝園 吉祥寺店」で焼肉5♪ >>