人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「八龍」でタンメン+台湾丼♪90

またまた行って来ました!!!
この日は千葉に居たんだけど、行きたかった店2軒が休みだったので戻って来て、杉並区西荻窪にある大好きな大好きな「八龍」へ169.png
ここへ行く時はいつもワクワクドキドキズリズリ162.png


「八龍」でタンメン+台湾丼♪90_c0169330_13124281.jpg「八龍」でタンメン+台湾丼♪90_c0169330_13130287.jpg



「八龍」でタンメン+台湾丼♪90_c0169330_13131855.jpg「八龍」でタンメン+台湾丼♪90_c0169330_13133425.jpg



ここの店の味を知ったのはもう20年以上の前で、初めて店へ訪問したのが12、3年くらい前かな?
もう100回以上来てるんだけど、初めての事態に遭遇しました!

午後1時到着でなんと店内満席で並ぶことに\(^o^)/
覗くとテーブル席もカウンター席も1つも空いてない!!
並ぶのは大嫌いだけど、「八龍」がここまで人気出るのはスゴクうれしいこと106.png
マスターの喜びは自分の喜び♪

今回は久々にカウンター席で食べたんだけど、マスターの料理してる姿はまさにプロ!!!
店内満席の上、出前の電話もジャンジャン鳴ってるのに、ムダのない動きで真剣に作ってるんだよね!なんせ作るのが早く1品作るのに3分もかからない169.png
久々に目の前で見れて惚れた162.png162.png162.png
本当に尊敬する人です!

どれも美味しいからいつも迷うんだけど、その時間だけでも楽しい^^いつも通り「タンメン」と「台湾丼」だったけどね125.png


「八龍」でタンメン+台湾丼♪90_c0169330_13332853.jpg



ほぼ同時に来たんだけど、我慢できず上の画像は「タンメン」食べかけ(^^;
いや~、泣くほど美味しかった(^O^)/
毎週来てた頃でもいつも美味しかったけど、引っ越してからたまにしかこれなくなってからは今まで以上に美味しく感じる♪
味は変えてないと思うんだけど、こんなに美味しかったっけ!?って感じる時が多くなった(^<^)


「八龍」でタンメン+台湾丼♪90_c0169330_13333893.jpg



この「タンメン」に出会ったのは20年前で、初めて食べた時の感動が今でも変わらない106.png


「八龍」でタンメン+台湾丼♪90_c0169330_13334708.jpg



ここの麺類で一番好きなのは「もやしそば」なんだけど、この日に限っては「タンメン」で正解♪
麺類は他にもたくさんあるけど、「麻婆麺」と「台湾ラーメン」もクソウマイです(^<^)

続いて登場したのがこの店の一番人気「台湾丼」162.png162.png162.png
これを教えて中毒者になった人多数♪
他にも「台湾丼」食べれる店があってもこの味は世界中でここだけ106.png
世界一美味しい「台湾丼」♪


「八龍」でタンメン+台湾丼♪90_c0169330_13335909.jpg



マスター・・・また腕上げたのか?
一口食べた瞬間笑いが止まらないくらい美味しかった104.png
いつも来る度幸せな気持ちにさせてくれてありがとう162.pngこの店に出会えて本当に良かった^^

マスターが引退するまでこの店に通うと約束する!
そして目の前にある超人気ラーメン店「麺尊RAGE」は絶対行くことはない!!
俺が並んでるのを見たらマスターは泣くと思うから134.png

この日は忙しくてマスターは作ることに夢中で接客はハッキリ言って良くなかったけど、自分が帰る時は会計する時からこっちを見ててくれて、いつも通り会心のスマイルで「毎度っ♪」106.png
スゴク忙しそうでこの日ばかりは相手にされないと思ってたからメチャメチャうれしかった^^
いつもケンカしてる奥さんは嫉妬してるだろうな104.png

最近アクセス数が好調だし、一人でも多くの人に「八龍」を知ってもらいたい


「八龍」でタンメン+台湾丼♪90_c0169330_14031475.jpg






by mr_richman | 2017-05-06 14:04 | 外食 | Comments(2)
Commented by わっきい at 2017-05-06 21:51 x
辛いの苦手だけど台湾丼は食べたら忘れられないよねー!
Commented by mr_richman at 2017-05-16 13:31
わっきい♪
忘れられないのは君が星野んちでレイプされたことだ笑。
<< 「ラーメン専門店 和」でラーメ... 「丸源ラーメン 西府中店」でね... >>