「すみれ 札幌すすきの店」で味噌ラーメン♪86

飲んだ後の〆に選んだラーメン屋は「すみれ 札幌すすきの店」♪
有名店が多くあるから本当迷ったんだけど、失敗せずに間違いないとこ行きたい時はここだよね^^


c0169330_13231980.jpgc0169330_13235655.jpg



c0169330_13242743.jpgc0169330_13244139.jpg



c0169330_12361493.jpgc0169330_12364423.jpg



深夜0時到着だったんだけど、満席で店内後方で座って待ちます♪
その時に食券渡すんだけど、非常に流れが良くアッという間に案内され、席へ着くとすぐにラーメンが提供されます♪
やたら従業員多いなって思ったけど、こういうことでスタッフ増やすなら良いことだと思う♪
ここは深夜3時までなんだけど、多分閉店まで満席じゃないかな?この後はさらに待ち客が増えた!

「すみれ」のラーメンを食べるのは今回で3度目なんだけど、横浜の「ラーメン博物館」で2回食べただけで本場札幌では初めて♪

「すみれ」って味噌だけだと思ったら、塩・正油・昔風があって一瞬迷ったんだけど、やっぱ「味噌ラーメン」が食べたくなる♪
「味噌ラーメン」は大好きなんだけど、ここのは特に好きだから^^


c0169330_13275706.jpg



濃厚味噌でスープが激アツでたまらなく美味しい(^<^)
飲んだ後ってまず味噌を食べることないけど、これは身体に染みて〆にもってこいの味169.png
ちょっと香ばしい、味噌の焦げたような強い味がするんだけどこれが好き♪

ただ、メンマ数本でネギも少なく、麺重も大したことなく、チャーシューじゃなく挽き肉!
それで900円はちょいと高いんでないかい??

味は間違いないけど、せめて800円では?


c0169330_13281191.jpg



麺は中太のちぢれ麺でこの濃厚味噌スープに絡んで抜群に美味しい(^<^)
自分には若干麺がカタく感じたけど、麺自体はかなり美味しいと思う♪

価格設定が高めだけど、間違いなく美味しいのは確か!
「ラー博」で食べても変わらない味なので、近いうち行ってこようかな♪

この後ホテル帰って爆睡できると思ったんだけど、なんと起きたのは午前4時半(+_+)
まったく眠気が来ないので温泉入って、ホテルの朝食バイキング169.png

全てはこの為に今回札幌へ来たのです\(^o^)/






by mr_richman | 2017-04-15 13:46 | 外食 | Comments(0)
<< 「ドーミーインPREMIUM札... 「開陽亭 すすきの本店」で夜飲み♪ >>