「せたが屋」で魚郎らーめん♪92

久々に世田谷区野沢にある「せたが屋」へ行って来ました♪
最低年に1回は食べておきたいラーメン(^<^)


c0169330_11501539.jpgc0169330_11504435.jpg



c0169330_11505944.jpgc0169330_1151949.jpg



雨の深夜2時の到着で店内満席!!しかも、その後次々客が来て最後は並んでた(+_+)
もう何回もここへは来てるけど、これだけ混んでたのは初めてじゃないかな!?
ちなみに、この「せたが屋」は18~翌3時までの営業だけど、昼は「ひるがお」という別の屋号で営業してます♪

閉店1時間前だったので以前から食べてみたかった「魚郎らーめん」は諦めてたんだけど、なぜかこの日はあるではありませんか016.gif
いつもの「らーめん」食べるつもりで来たけど、ダイエットは来月からにして「魚郎らーめん」選択♪
食券を渡す時に「にんにく入れますか?」と聞かれたので当然お願いしました^^


c0169330_11575940.jpg



メチャメチャウマイ\(^o^)/
こぼれそうなくらいスープが入ってるんだけど、表面には背脂がギッシリ!!
ただ魚介系「二郎」なので、二郎系に比べるとパンチが足りないけど、ちゃんとジャンクな味に仕上がってて自分はこっちのが断然好き(^<^)
野菜の盛りが少ないのもなんとなく安心する(^^;

柔らかくてスゴク美味しいチャーシュー4枚入ってるのもポイント高いし、これはもうここで普通の「らーめん」食べることできないかも(^^;
卓上の「玉ねぎ」と「酢」が抜群に合うので前半から投入するのもあり♪

麺は中太のストレート♪
ウマくて止まらなかった060.gif


c0169330_12164837.jpg



文句なし003.gifこれは絶対ににんにくを入れるべき!!
麺は若干カタメに茹でられててゴワゴワしてるんだけど、カタメが好きな人は普通なのかな??
本来太麺はあまり好まないんだけど、麺とスープが絡んでスゴイ美味しかった^^

スープの量で多く感じたけど、実際大したことないんじゃないかな?
これと同じのもう一つ食べれたし、この後もう1軒違うラーメン食べに行こうと思ったほど(^^;
いや~、美味しくて量以外は大満足011.gif

帰って寝る頃にはすでに腹減ってて、次の日ガッツリ「ほうとう」食べるつもりだったんだけど、これが大失敗(+o+)
次の記事は大荒れになりそうだ017.gif
by mr_richman | 2017-03-28 12:41 | 外食 | Comments(0)
<< 「頑固おやじの手打ちほうとう」... 「キッチンスズキ」で洋風ハンバ... >>