人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ラーメン 凪 下北沢店」で醬油にぼし+いりこめし♪93

絶対美味しいラーメンが食べたくて選択したのは「060.gif
何店舗かある中で選択したのは初めて訪れる世田谷区下北沢の「ラーメン 凪 下北沢店」♪


「ラーメン 凪 下北沢店」で醬油にぼし+いりこめし♪93_c0169330_1375985.jpg「ラーメン 凪 下北沢店」で醬油にぼし+いりこめし♪93_c0169330_1381142.jpg



「ラーメン 凪 下北沢店」で醬油にぼし+いりこめし♪93_c0169330_1382528.jpg「ラーメン 凪 下北沢店」で醬油にぼし+いりこめし♪93_c0169330_1383653.jpg



「ラーメン 凪 下北沢店」で醬油にぼし+いりこめし♪93_c0169330_1384569.jpg「ラーメン 凪 下北沢店」で醬油にぼし+いりこめし♪93_c0169330_1385339.jpg



深夜2時の到着で先客2名、後客4名♪
この時思ったんだけど、こんな人気店なのに今まで混んでたことって一度もないな♪どこも狭いのは共通のようだけど(^^;

下北沢にラーメン食べに来たのは恐らく初めてだけど、深夜でも派手な賑わいはなくなにも気にせず楽しんで歩ける^^イイ街だ♪
それにしてもこんな遅くなのに営業してるラーメン屋多かった!
ちなみに隣は「俺流塩ラーメン」でした♪

あと、どこも接客はそこそこ良いけど、ここの「凪」は一番接客が良かった^^

この日食べたのはいつも通り「醬油にぼし」♪
ちょっと物足りなそうな感じだったので「いりこめし」も♪
この前「凪 五反田店」で食べた「漁師飯」がそこまで美味しいと思わなかったので(^^;


「ラーメン 凪 下北沢店」で醬油にぼし+いりこめし♪93_c0169330_09523423.jpg



全部普通で頼んだんだけど、他の店舗に比べるとスープが若干濃い目かな?
でも、煮干し全開で文句なしのウマさ041.gif
これだけの煮干しを味わわせてくれるのは「凪」だけ(^<^)
煮干し嫌いな人もこれだけはイケると思うんだけどな♪


「ラーメン 凪 下北沢店」で醬油にぼし+いりこめし♪93_c0169330_09525761.jpg



最初コレあまり好きじゃなかったんだけど、今では全部この麺で食べてみたいと思うほど(^<^)
チュルンチュルンで喉越しがたまらない060.gif

通常の麺だってモチモチでツルンツル♪弾力も感じます!


「ラーメン 凪 下北沢店」で醬油にぼし+いりこめし♪93_c0169330_09530588.jpg



本当メチャメチャ美味しいですよ(^O^)/
なに一つ欠点がなくて、なにもかも相性抜群!!
この煮干しスープにこのザク切りのねぎがとにかく合う016.gif

このままで素晴らしい美味しさなんだけど、最初から卓上の酢を入れるのもオススメ!!
よく少し入れただけで一気にスープの味マズくなって後悔することあるけど、ここの「ニボ酢(?)」は入れれば入れるほど美味しくなる(^<^)

「美味しいラーメン食った!!」で、幸せなんだけど、この後「いりこめし」が待ってるんだよね060.gif
なんで麺の後にまたゴハンを食べたいと思うんだろう?
なんで、麺で腹いっぱいなってもまた入るんだろう??

タップリニボニボの汁かけていただきます060.gif


「ラーメン 凪 下北沢店」で醬油にぼし+いりこめし♪93_c0169330_09531527.jpg



激ウマ003.gif
一度腹いっぱいになったはずなんだけど、危うくオカワリしそうだった(^<^)
ここにも「漁師飯」あったけど、前食べた時スープかけたら少し生臭さが出たし断然こっちがオススメ!!!

よく入れるけど、美味しいもん食べた時は当分美味しいゲップが続くよね♪
次の日までゲップが美味しかったけど、一緒に居る人は相当不愉快だろうな笑。

いつも迷惑かけることはしたくないけど、美味しいもん食べて迷惑かけてしまうのは仕方ない♪
いつも同じものを食べればいいことだ(^<^)


by mr_richman | 2017-03-21 14:04 | 外食 | Comments(0)
<< 「焼肉 山水 駅ビル店」で生ロ... 厚木PA「さがみ食堂」でとん漬... >>