人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「中野屋 湯沢本店」でへぎそば4人前+舞茸天ぷら♪

長ーいトンネルを通り抜けて♪


「中野屋 湯沢本店」でへぎそば4人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_13414321.jpg



今年初めて行ってきました♪


「中野屋 湯沢本店」でへぎそば4人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_1234078.jpg



大好きな新潟県越後湯沢053.gif

なんだかんだでここ数年毎年最低3回は来てるけど、いつ来ても楽しいし美味しいもんが食べられるから好きな街^^
新潟県と言ってもほぼ群馬みたいなもんだし短時間で来れるのも良い♪

実はこの日「越後湯沢」に来るのは決めてたんだけど、前日に「アド街」で放送されたせいかものスゴイ人(+o+)

行きたい店はたくさんあるんだけど、結局いつもと同じ「中野屋 湯沢本店」へ(^^;
今回で4回目なんだけど、夏だろうが冬だろうがどーしても食べたくなってしまう!!


「中野屋 湯沢本店」でへぎそば4人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_12113549.jpg「中野屋 湯沢本店」でへぎそば4人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_12114859.jpg



「中野屋 湯沢本店」でへぎそば4人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_121243.jpg「中野屋 湯沢本店」でへぎそば4人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_12121345.jpg



「中野屋 湯沢本店」でへぎそば4人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_12125548.jpg「中野屋 湯沢本店」でへぎそば4人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_12131471.jpg



開店5分後に着いたんだけど、すでに14番目(+_+)
本来なら開店30分以内はすんなり入れるんだけど、テレビの影響かスゴイ人!!
ちなみに駅構内のもう「小嶋屋」もスゴイ列だった(+_+)

名前書いて待ったけど、席に案内されたのは45分後・・・こうなったらヤケ食いでしょう017.gif

今回食べたのはいつも通り「へぎそば」なんだけど、初の4人前を連れに提案すると「異議なし!!」と即答^^
シェアすれば1人で2人前食べるだけなのでヘッチャラでしょう♪

薬味もつゆも4人前用意してくれます♪


「中野屋 湯沢本店」でへぎそば4人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_1218867.jpg「中野屋 湯沢本店」でへぎそば4人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_12181830.jpg



「へぎそば」4人前の前に届いたのが、ここへ来た客の半数以上が注文するであろう「舞茸天ぷら」060.gif
これちょっと大きさ伝えられないんだけど、舞茸6つ入ってて画像で見るよりずっとデカイです!!


「中野屋 湯沢本店」でへぎそば4人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_12203570.jpg



肉厚の身がプリップリでメチャメチャウマイ003.gifしかも、アツアツサクサク060.gif
キノコは大好きでどのキノコも食感が好きだけど、この舞茸は別格!!
天つゆも美味しくて、来る度この味に感動する053.gif


「中野屋 湯沢本店」でへぎそば4人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_12292076.jpg



ものスゴイ熱くて、そば食べ終わる頃でもまだ温かくて美味しかった♪
「へぎそば」は量が多くてそばだけじゃ飽きちゃうから「舞茸天ぷら」はこの店では必須アイテム♪
卓上に天カスがあって味変できるけど、美味しいそばだし入れるのもったいないかな♪

「舞茸天ぷら」の後すぐにやってきました!!
「へぎそば」4人前\(^o^)/


「中野屋 湯沢本店」でへぎそば4人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_12411238.jpg



いつ見ても素晴らしい016.gif
ただこの日は周りに居た客ほとんどが1人前で、しかも天ぷらをギブしてる状態・・・
ものスゴイ視線感じたんだけど、みんな量にビックリしてて、食べられるわけないじゃん!って言いたそうな顔をしてる037.gif
食べてる時もスゴイ見られてる感じしたな(^^;


「中野屋 湯沢本店」でへぎそば4人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_12474024.jpg



さて肝心の味なんだけど、やっぱウマイ(^<^)
つなぎに布海苔を使った若干緑がかったそばはカタメに茹でられててしっかりした食感!!
カタメに茹でられてるんじゃなくて、しっかり冷やしてるからかな?
とにかくキンキンに冷えたそばなんだけど、自分の中ではここがスゴクポイント高い060.gif
だって、夏にヌルいざるそばはガッカリでしょう!


「中野屋 湯沢本店」でへぎそば4人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_125255100.jpg



もちろん冬でも氷水でキンキンに冷やしたそばを食べたいんだけど、この日は食べ終わった後見事に身体が冷えきって、駅のトイレにダッシュしてブチかましてやった003.gif
まだまだこっちは雪国で外は寒い025.gif

「へぎそば」と「花巻そば」があるんだけど、「花巻そば」はのりがかかってて「ざるそば」みたいなもので、「へぎそば」は「もりそば」と同じ♪
のりが要らないからいつも「へぎそば」を頼むけど、のりだけじゃなくねぎもわさびも最後まで入れないで食べる(^<^)入れるともったいない気がして♪

なぜならここはそばつゆも絶品だから060.gif
ゲリの直前で手がブルッた笑。


「中野屋 湯沢本店」でへぎそば4人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_132494.jpg



カツオの風味が強く、本格的なそば屋で出してくるつゆに比べると色も味も薄いけど、このそばにはピッタリ!ちょっとそば湯が物足りない味になってしまうけど、あれはオマケみたいなもんだからな^^

周りの人はビックリしてたけど、こっちからすると1人前を食べれない方がビックリする(^^;


「中野屋 湯沢本店」でへぎそば4人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_13183951.jpg



冗談抜きで5人前イケたんじゃないかな037.gif
美味しいだけじゃなく接客も店の雰囲気も素晴らしくて大満足(^O^)/
いつも1軒しか飲食店行けないから、今度は泊りで温泉にでも来たい♪

帰りのお土産はもちろん日本酒♪
今回はお手頃価格のを何本か買ってきました(^^♪


「中野屋 湯沢本店」でへぎそば4人前+舞茸天ぷら♪_c0169330_13354830.jpg



1週間分の笑。
by mr_richman | 2017-03-09 13:45 | 外食 | Comments(2)
Commented by わっきい at 2017-03-09 22:39 x
ほんと量多いいよねあら1人でイクなんてすごいね!
Commented by mr_richman at 2017-03-11 12:47
わっきい♪
約束してた日本酒買ってくるの忘れた(^^;
いや、本当は高くてもったいないからやめたんだけど笑。
その代わり「牛すじ」を楽しみにしてて♪この前家の前行って解かったよ♪
<< 「にんにくや 東小金井店」でら... 「らーめん武道家 口 (くにが... >>