「八龍」でスタミナ丼+台湾丼+もやしそば♪90

隣町に住んでた頃は週に何回も来てた杉並区西荻窪の「八龍」だけど、数年前に引っ越してからは訪れるのは年に2、3回008.gif
いくら美味しいもの食べてもやっぱここの味は忘れられないし、いつまでも変わらぬ味でいてもらいたい001.gif


c0169330_1203077.jpgc0169330_120523.jpg



c0169330_1211222.jpgc0169330_1213036.jpg



到着したのは午後3時20分で先客0名!
グルメサイトでは通し営業になってるけど、午後3時半で一度店を閉じるようで入店した瞬間店閉めてた!もう少し遅かったらやってなかったからラッキーだった060.gif

マスターは既に夜の仕込みをしてた感じだったけど、俺だけに見せてくれる会心のスマイルでいつもの「いらっしゃい^^」016.gifずっと待っててくれてたんだろう053.gif

マスターの味を知ったのは20年前で、マスターの顔を知ったのは10年前♪もう大分長い付き合いなんだけど、今だにサービスしてもらったことがない(^^;その代わり、自分には超VIP待遇をしてくれます060.gif

今回食べたのは数多くあるメニューの中でも大大大好きな「スタミナ丼」と「台湾丼」と「もやしそば」\(^o^)/また3つ頼んでしまった・・・

いつも言ってるけど、注文から出来上がるまでが非常に早いんだけど、待ってる間楽しみで楽しんでしょうがない060.gif

「スタミナ丼」♪


c0169330_16424063.jpg



ウマすぎる041.gifマスターまた腕あげたかな!??
今まで食べた「スタミナ丼」で一番美味しくて、一口食べた瞬間思わず笑ってしまった003.gif


c0169330_16425273.jpg



濃い目なんだけど、しっかりした味付けでライスと抜群に合う(^<^)
卓上のにんにくを少し混ぜてみたんだけど、これが泣くほど美味しくて心の中でガッツポーズ049.gif
そういえば、普通「スタミナ丼」ていうと黄身が乗ってるイメージが強いけど、ここもやったらいいのにな♪これ以上美味しくなったらヤバイけど037.gif

この店一番人気の「台湾丼」♪


c0169330_16430653.jpg



これは連れが食べたんだけど、他にも美味しいもんたくさんあるのに一度これを食べてから他の物一切頼まなくなったしまったんだよね(^^;
もう間違いないウマさで一番人気なのも納得(^<^)
この「台湾丼」を食べられるのは日本でここだけじゃないかな♪
ずっと前の記事で入れたことあるけど、前に来た時カウンター席全員「台湾丼」だったことがあった003.gif
中毒性のある「台湾丼」は食べる価値ありです!!


最後は「タンメン」と迷ったんだけど「もやしそば」を選択♪


c0169330_16431628.jpg



激ウマ!バカウマ!!イクイク!!!


c0169330_16432623.jpg



文句なし(^O^)/おもいっきりヤケドしたけど(+o+)

20年前出前で頼んでた時に、この「もやしそば」を食べたから今この店との付き合いがある053.gif
もし他のメニューを頼んでたら、この店を知らなかったかもしれないって考えるとゾッとする(>_<)

店を出る時は、またまた俺にしか見せないウルトラスマイルで「毎度^^」と♪
俺もマスターに負けないくらいのスーパースマイルで「ごちそうさまでした^^」と言ったが、店を出て前歯にニラが挟まってることに気づいた(+_+)
マスター・・・あれはギャグでやったつもりじゃないんだ笑。


by mr_richman | 2017-03-04 13:04 | 外食 | Comments(0)
<< 「らーめん武道家 口 (くにが... 「麺匠 ようすけ」で味玉付 超... >>