人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「新橋 岡むら屋」でねぎ玉肉めし(スープ付)♪

前回の記事の続きで、「末げん」で食事した後に向かったのが徒歩10秒の場所にある同じく港区新橋の「新橋 岡むら屋」♪
店内は相席でかなり客入れるんだけど、それでも外待ち10番目くらいだった(+_+)


「新橋 岡むら屋」でねぎ玉肉めし(スープ付)♪_c0169330_11284617.jpg「新橋 岡むら屋」でねぎ玉肉めし(スープ付)♪_c0169330_1129971.jpg



「新橋 岡むら屋」でねぎ玉肉めし(スープ付)♪_c0169330_112923100.jpg「新橋 岡むら屋」でねぎ玉肉めし(スープ付)♪_c0169330_11293748.jpg



ただ、かなり並んでても流れが良いので10番目でも5分ちょっとだったかな?
店へ入ってすぐ気づくけど、スタッフの動きが良く流れが良いのも納得^^
元気が良く、接客が素晴らしい060.gif気を遣ってくれるし、言葉遣いも丁寧053.gif

店内の客と並んでる客合わせると40以上居たかな?
「肉めし」ってことで女性は抵抗あるのか1割も入ってなかった054.gif

メニューは以下の通り♪

・ 肉めし
・ デラ肉めし
・ 豆腐肉めし
・ ねぎ玉肉めし
・ チーズ肉めし

で、どれも定食があってテイクアウトもOK006.gif
サイドメニューも豊富で、量も「アタマの大盛」・「特盛」・「山盛」と選ぶことができる♪

今回いただいたのは「ねぎ玉肉めし(スープ付)」♪


「新橋 岡むら屋」でねぎ玉肉めし(スープ付)♪_c0169330_1143273.jpg



卵割るの失敗してかなり凹んだけど、それでも見た目美味しそうでしょう016.gif
一番ビックリしたのが「牛丼」じゃなかったこと005.gif
以前からこの店の画像見てたんだけど、てっきり牛丼屋だと思ってた(^^;

味付けは濃いめで、ゴハンとものスゴく合う(^<^)
ボリューム・味共に申し分なくこの価格設定は一般市民にはありがたい^^
さっき食べた「かま定食」一つで、これ2杯食べでもお釣りがくる026.gif

肝心の肉はこれ♪


「新橋 岡むら屋」でねぎ玉肉めし(スープ付)♪_c0169330_1148457.jpg



小さめの肉がゴロゴロ入ってるんだけど、これが味が染み込んで柔らかくて、角煮とホルモンを足して割ったような食感(^<^)
少し甘めだけど味が染み込んでゴハンと抜群に合う♪
卓上の紅ショウガもバッチリ合うし、クセになる味で必ずまた食べたい時が来るはず♪

残念だったのがスープ・・・美味しくないとかじゃなくこの「肉めし」に合わない015.gif絶対味噌汁にすべきだ!!


もう一枚オマケで連れの食べた「デラ肉めし」♪
これは「おでん丼」でよいのでは037.gif


「新橋 岡むら屋」でねぎ玉肉めし(スープ付)♪_c0169330_11572659.jpg



美味しいけど、長くて太い大根とパサパサのゆで卵だけで腹いっぱいになっちゃうな025.gif
どのメニューにせよ、よっぽどコンディション良くないと食べれない(^^;
丼物連食したのは初めてで、今まで経験したことないような満腹で水さえ飲めなかった(+o+)

新橋が大好きで、また夜ラーメン食べに行ってしまった060.gif
もうすぐやって来る健康診断はキャンセルしよう011.gif
by mr_richman | 2017-02-02 12:48 | 外食 | Comments(0)
<< 「中村農場」で甲斐路軍鶏の唐揚... 「末げん」でかま定食♪ >>