人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店」で煮干ラーメン+漁師飯セット♪96

今回紹介する「深夜ラーメン」は品川区五反田の「すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店」♪
「凪」は2年ぶりくらいかな?初めて食べた時の味が衝撃で、一時期頻繁に来てたラーメン屋♪
いつもは「凪 新宿ゴールデン街」だったけど、今回初めて五反田西店へ♪


「すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店」で煮干ラーメン+漁師飯セット♪96_c0169330_11534297.jpg「すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店」で煮干ラーメン+漁師飯セット♪96_c0169330_1154243.jpg



「すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店」で煮干ラーメン+漁師飯セット♪96_c0169330_11541528.jpg「すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店」で煮干ラーメン+漁師飯セット♪96_c0169330_11542882.jpg



「すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店」で煮干ラーメン+漁師飯セット♪96_c0169330_11544372.jpg「すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店」で煮干ラーメン+漁師飯セット♪96_c0169330_11545962.jpg



「すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店」で煮干ラーメン+漁師飯セット♪96_c0169330_11551334.jpg「すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店」で煮干ラーメン+漁師飯セット♪96_c0169330_11552510.jpg



深夜2時半の到着で先客1名、後客5名♪24時間営業です♪
店内は上の画像を見れば解かると思うけど、外観も内観も演出がおもしろい^^便利で良い
と思う♪

各卓上に蛇口が付いててバルブを回すと水が出るし、店員を呼ぶ時もバスの停留場で降りる時に押すボタンが各席に付いてる♪
店内は右と左のカウンター席に別れてるんだけど、外から空席か満席か解かる電光掲示板も出てる♪
居心地も良く、店員の接客も良し^^

今回食べたのは「煮干ラーメン+漁師飯セット」♪
味付・麺・味の濃さ・油の量・辛銀だれが調整できるみたいでお好みを聞かれたけど全部普通で♪
麺の量も、大(280g)、中(230g)、並(180g)が選べるんだけど、漁師飯も付いてるので(中)を選択♪


「すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店」で煮干ラーメン+漁師飯セット♪96_c0169330_12144240.jpg



素晴らしい煮干しの香りといっしょに運ばれてきたこの「煮干ラーメン」、バカウマ041.gif
久々だったのもあるけど、ここまで美味しかったっけ!!?
一杯に60gの煮干しを使ってるみたいなんだけど、本当惜し気なく使ってるのが一口スープを飲めば解かる(^<^)
濃厚なんだけどエグミが一切なく、ただただイイ香り060.gif

「いったん麺」もここのお楽しみ♪
3枚入ってます♪


「すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店」で煮干ラーメン+漁師飯セット♪96_c0169330_12242066.jpg



これがトゥルントゥルンで滑らかな舌触りでたまらなくウマイ003.gif
思わず、これ本当に麺!?て疑ってしまうほど♪

また、中太のちぢれ麺がこのスープと抜群に合う053.gif


「すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店」で煮干ラーメン+漁師飯セット♪96_c0169330_1232133.jpg



ツルンツルンでモチッとしてて文句なしのウマさ(^<^)
スープ・麺共に文句なし!!それにザク切りのねぎがスゴク合うし、薄切りのチャーシューもウマイ(^O^)/
ここまで美味しいと思うラーメンは滅多にない060.gif
ウマすぎて、中(230g)でも全然足りなくて、多分大(280g)食べても満足しなかったと思う(^^;本当に後悔054.gif

この後は「漁師飯」♪
指南書があってその通りにやってみました(^^)v


「すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店」で煮干ラーメン+漁師飯セット♪96_c0169330_12432011.jpg



美味しいんだけどね・・・スープ入れる前のが美味しかったし、普通にライスにスープかけた方が美味しいんじゃないかな(^^;
上に乗ってるフレークに煮干しのスープかけると若干生臭くなるし025.gif
この食べ方が一番美味しいのはやっぱ「焼きあご塩らー麺 たかはし」でしょう^^

今日の〆はラーメンではなく、昨日届いた「からだすこやか茶」のキャンペーンで応募した「聘珍楼」の肉まん♪
「ミート矢澤」のハンバーグに続いて2つ目ゲット(^^)v


「すごい煮干ラーメン凪 五反田西口店」で煮干ラーメン+漁師飯セット♪96_c0169330_1335798.jpg



もう80キロを切ることはない003.gif
by mr_richman | 2017-01-17 13:09 | 外食 | Comments(0)
<< 「ラーメン専門店 和」でマル得... 「味乃家」で味乃家ミックス+明... >>