「中華徳大」でほうれん草焼飯(らんらんトッピング)+餃子♪

20年近く前から行ってみたかった、杉並区荻窪の「中華徳大」へ訪問♪
杉並区に住んでた頃、電車通勤の時いつもこの店の前通ると、たまらなくイイ臭いがして素通りするのが辛かったの覚えてる♪
やっと念願叶った^^


c0169330_10402441.jpgc0169330_10404987.jpg



c0169330_1041170.jpgc0169330_10411297.jpg



開店10分後の午前11時40分到着でカウンター13席は満席005.gif
食券買って店内で待ってたんだけど、帰る時までずっと客が来てた!
頼み方を見るとほとんどが地元の人じゃないかな?

家族でやってるのかな?接客は非常良く、温もりを感じる♪
マスターは動きは早くないけど作るの早いです!!
なにも言わずに黙々と料理してた♪確か40年間同じこと続けてるのは感心する038.gif

こういった中華屋では珍しく券売機だったんだけど、客が常に券売機の前に立ってて撮れなかった025.gif
ただ、これはどうかな??メニューが多すぎて、とてもじゃないけど券売機の前に立ってからじゃ決められない・・ここへ来る時は食べるの決めてきた方がいいでしょう♪
中華屋の料理はほぼ全て揃ってます!

「焼飯」だけでも10種類あってどれも美味しそうで迷ったんだけど、ここは「ほうれん草焼飯」が美味しいと評判なのでそれに決まり(^^)v
この「ほうれん草焼飯」に、券売機にはない「らんらんトッピング」060.gifこれは食券渡す時に言います♪
「らんらん」とはなに・・・?って思う人いるかもしれないけど、卵のことで「卵卵」なのです016.gif200円です!

足りなかったら困るので「餃子」も♪


c0169330_1152617.jpg



届いた瞬間「ウマイに決まってる!!」って思ったけど、まさにその通りで絶品の「焼飯」(^<^)
「焼飯」はパラパラしてて軽い!ほうれん草がみじん切りなのがビックリなんだけど、ちゃんと良い味出してます!!

横からだとこんな感じで結構ボリュームあります!


c0169330_11102184.jpg



このままでも美味しいんだけど、上に乗ってる生姜焼きみたいのがメチャメチャ美味しくて、これと一緒に食べると美味しさ10倍増し003.gifこれもっと乗っけて欲しかった~♪
さらに、これとフワッフワの「らんらん」を一緒に掻き込むと美味しさ100倍増し041.gif


c0169330_1117013.jpg



美味しくて大満足060.gif
「チャーハン」が美味しい店は間違いないって言うから、きっとこの店のメニューは全部美味しいだろうな♪
隣街に「八龍」があるからなかなか来れないけど(^^;
家の近くにこんな店があったら最高なのに!!


この後は武蔵野市にある「アテスウェイ(a tes souhaits) 」でケーキ購入067.gif
武蔵野市と言っても、最寄駅は西荻窪と吉祥寺で住宅街にあります♪
さすがに東京で一番美味しいケーキ屋と評判だけあって、ずっと並んでます(+o+)


c0169330_11275372.jpg



生クリームだけでもバクバク食べられる美味しさ^^


c0169330_1128559.jpg



甘い物を一切食べないでここまで太ったのに、最近はケーキが美味しいと思うようになった・・ま、まずい・・・このままだと2017年が終わる頃には0.1tになってるかもしれない054.gif
by mr_richman | 2017-01-07 11:36 | 外食 | Comments(0)
<< 「小作 河口湖店」でカルビ辛口... 「佐久の草笛」で海老天ざる蕎麦... >>