人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「サイボク」でGP和風おろしとんかつ♪

埼玉県日高市の豚のテーマパーク「ミートピア サイボクハム」でランチ(^<^)
入場料無料と言っても、年間400万人の入場者数はスゴイでしょ!?あの「上野動物園」だって350万人なんだから005.gifちなみに千葉県で有名な「鴨川シーワールド」や「マザー牧場」は80万人!いかに人気かわかるでしょう♪

一日中遊べる豚のテーマパークと言われてるけど、どう遊んでも半日かな(^^;
でも、鮮度の良い肉が安く買えて、肉以外の店もたくさんあって楽しい場所♪
かなり広いんだけど、それでもかなり混雑してた(+_+)

この辺りの飲食店まったく知らなかったので、ここにあった「サイボク」ってレストランへ開店前に行ったんだけど、それでも34番目(+o+)
店内は左右で洋食とBBQに別れてるんだけど、どちらもかなりの列!!かなり広く席数も相当あるのに!席が空き次第携帯に電話が来るとのことで先に買い物したんだけど、それでも1時間待った025.gif
ちなみに整理券にQRコードがあるので、携帯で待ち時間やあと何組かすぐ調べられます♪おもいっきりズレてたけど(^^;


「サイボク」でGP和風おろしとんかつ♪_c0169330_12493517.jpg「サイボク」でGP和風おろしとんかつ♪_c0169330_12495290.jpg



「サイボク」でGP和風おろしとんかつ♪_c0169330_125028.jpg「サイボク」でGP和風おろしとんかつ♪_c0169330_12501219.jpg



メニューはそこまで多くなかったけど、やはり豚中心♪
ここ来る前にカワイイ元気な豚見てたのでちょっと胸が痛む025.gif

今回食べたのは久々に「GP和風おろしとんかつ」♪
GPって「グランプリ」に輝いた豚だと思ってたら「ゴールデンポーク」の略だった(+o+)ギャンブルのやりすぎか笑。

混んでたけど10分くらいできたかな?ここのメニューは単品の料金で、ライスとスープセットだと400円増しになります♪


「サイボク」でGP和風おろしとんかつ♪_c0169330_07430423.jpg



これウマかったー(^O^)/
生まれて初めて「和風おろしとんかつ」食べた時スゴイ感動したの覚えてるんだけど、その時の感動再び!!!


「サイボク」でGP和風おろしとんかつ♪_c0169330_07431361.jpg



ずっとこの「和風おろし」好きだったんだけど、実際食べたのは何年振りか思い出せない・・「かつや」では頻繁にテイクアウトするんだけど、決まって「ロースカツ弁当」だし、ここ数年これ食べてなかったことを後悔!!
間違いなく「とんかつ」はソースより和風おろしのが合う060.gif

しっかりした肉でスゴイ美味しいんだけど、やっぱ良質な肉は脂身がウマイ(^<^)
今年食べた「とんかつ」では「成蔵」の次に美味しかったんじゃないかな016.gif


「サイボク」でGP和風おろしとんかつ♪_c0169330_07432677.jpg



タレが特に美味しかったし、千切りキャベツも山盛りで一気に食べてしまった003.gif
これはしばらくソースで「とんかつ」食べるのはムリだな(^<^)

いろいろ美味しそうな肉があって買ってったんだけど、ここの400円くらいで売ってるチャーシューがスゴイ美味しかった!!
レンジでチンして、付いてたタレかけてゴハンに乗せて食べたんだけど、これが感動のウマさだった003.gif
店で出したら人気メニューになるの間違いなし!ってくらい^^

この後家帰って体重計ったら久々に80キロなってた(+_+)
いよいよ本気でダイエットする時が来たかもしれない・・・2、3年同じこと言ってるが(^^;
死ぬほどなりたくないハゲとデブ(もうなってる)だけど、ハゲは努力してもムリだけどデブは努力すればなんとかなる!!また明日から革靴とロングコートでジョギングだ066.gif
by mr_richman | 2016-12-20 13:43 | 外食 | Comments(3)
Commented at 2022-01-19 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かつや at 2022-01-19 22:01 x
かつや
Commented by 布施文章 at 2022-01-19 22:02 x
武見龍磨
<< 「焼きあご塩らー麺 たかはし ... 「八荻屋」でらーめん+のり5枚♪85 >>