「神田 磯野」で醬油らーめん+岩のり増し♪86

記念すべきラーメン500杯目の記事は、千代田区神田にある「神田 磯野」♪
今年の3月前半で400杯目だったので2、3年前に比べると大分ペースが落ちてます025.gif


c0169330_11222288.jpgc0169330_11223332.jpgc0169330_11224449.jpg



昼の12時半到着でカウンター8席の店内は満席!
評価高い店だったし、この時間でこの場所なので結構並ぶの覚悟してきたからラッキー006.gif
5分ほどで店内へ案内されました^^

店内は窮屈まではいかないけどかなり狭く、カウンター8席以下に感じる・・居心地は良いとは言えない009.gif

店主一人で切り盛りしてるんだけど、作るのに真剣で接客にはあまり感心がないようだ笑。
愛想がないだけで、ちゃんと「ありがとうございました!」言ってたし悪い人ではない♪ただ、ちょっと冷たく感じる人もいるかもしれない・・

満席で入って来た客いたんだけど、「ちょっと外で待ってて下さい!」って声にショボンとして帰った客いたから・・・表情と言い方でちょっともったいない気がするな(^^;

メニューはシンプルで醬油と塩らーめんのみ!
頼んだのは「醬油らーめん」♪それに「岩のり」トッピング♪

目の前で作ってるのずっと見てたんだけど、スピーディーでムダな動きがなく、一つ一つの作業に集中してて真剣さが伝わってくる!


c0169330_11493833.jpg



「岩のり」に隠れてしまって見えないかもしれないけど、見た目こんなキレイなラーメンも珍しい016.gif全体の色のバランスと、麺とスープのバランスも♪

店名の「磯野」でてっきりカツオ出汁でくると思ったら「名古屋コーチン」を使ってるらしく、しかも化学調味料を使ってないのであっさりしてて深い味わい♪ワカメもトッピングしようと思ったのに笑。

普段濃いめのラーメンばかり食べてるからちょっとパンチがないように感じてしまったけど、このスープは深い味で全然飽きない♪
普段スープはあまり飲まないんだけど、ほとんど飲んでしまった(^<^)この色も味も透き通ったスープは身体が温まる053.gif

ストレートの細麺もちょうど良い茹で加減で、歯切れの良いプツン♪とした食感がこのスープと合う♪
ラーメンでこの麺が一番好き^^


c0169330_12124426.jpg



以前にも似たような感覚のスープのラーメンを食べた記憶があるけど、自分にはまったく見当もつかない深みを感じる♪
この味なんだ?なんだ?って探りながら飲んでると止まらなくなってしまう(^<^)

「岩のり」との相性も良かったし、久々にこういう洗練されたスープのラーメンを食べてスゴイ美味しいと思った060.gif
身体に良いラーメン♪つまり飲んだ後の〆にも最高024.gif

店主さん、ラーメンの味は十分だから次は接客の勉強を少しして下さい049.gif
実は自分も入店した瞬間に「外で待ってて下さい!」って言われた時、表情と言い方がキツくて気分悪かったんだけど、ちょっと言い方が冷たいだけで悪い人ではないと解かったから♪

今度また行きますよ♪もちろんまた満席の時に入店します037.gif
by mr_richman | 2016-12-08 12:43 | 外食 | Comments(0)
<< 「うなぎ亭 友栄」で上うな重(... 「ドーミーイン 甲府」で朝食バ... >>