人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小作 甲府駅前店」で夜飲み♪

毎週遠出ばかりしてたのでたまには近場の温泉でも♪ってことで甲府へ行ってきました^^
温泉入った後は「小作 甲府駅前店」で貴重な夜飲み060.gif
ホテルから店までちょっと距離あったんだけど、周りの人はブルブル震えてるのに全然寒くなかった003.gif入ってから大分経ってたのにやっぱ温泉の効果はスゴイ!!

甲府駅周辺には2軒の「小作」があるけど、南口のこっちが圧倒的に評価が高い♪

小作 甲府駅前店」♪


「小作 甲府駅前店」で夜飲み♪_c0169330_12183086.jpg「小作 甲府駅前店」で夜飲み♪_c0169330_12185399.jpg



「小作 甲府駅前店」で夜飲み♪_c0169330_1219939.jpg「小作 甲府駅前店」で夜飲み♪_c0169330_12192045.jpg



「小作 甲府駅前店」で夜飲み♪_c0169330_12193120.jpg「小作 甲府駅前店」で夜飲み♪_c0169330_12194247.jpg



「小作 甲府駅前店」で夜飲み♪_c0169330_12195763.jpg「小作 甲府駅前店」で夜飲み♪_c0169330_122093.jpg



「小作 甲府駅前店」で夜飲み♪_c0169330_12201873.jpg「小作 甲府駅前店」で夜飲み♪_c0169330_12204267.jpg



ここの店舗は一度来た事あったんだけど、駅前だからか他の「小作」と比べると一品料理が多くここで一度お酒飲みたいと思ってたので念願叶いました016.gif

まずは「生ビール」053.gif


「小作 甲府駅前店」で夜飲み♪_c0169330_15431143.jpg



ウマイ(^<^)やはり温泉の後の「生ビール」は格別003.gif
せっかく我慢して入ったサウナで体重落とせたと思ったんだけど、一瞬で取り戻してしまった(^^;

まず1品目は甲州ワインビーフ「ローストビーフ」を食べたかったんだけど、品切れで「鳥皮の酢の物」♪


「小作 甲府駅前店」で夜飲み♪_c0169330_15413135.jpg



これスゴイ美味しかった003.gif鳥皮っていっても表面がパリパリしてて、鳥皮嫌いな人でもこれはせんべい気分でイケちゃうんじゃないかな♪
これ、画像だと小さく見えると思おうけどかなり量あります!
上に乗ってる明太子はいらなかったけど、たまねぎスライスとタレと絡めて食べると本当ビールがすすむ024.gif
これは頼むべき一品053.gif

次は「ジャガ明太」♪


「小作 甲府駅前店」で夜飲み♪_c0169330_15412260.jpg



これはあんまだった025.gif上の「鳥皮の酢の物」同様ここは明太子がいけないんじゃないかな??スーパーの総菜コーナーで売ってるものの方がよっぽど美味しかった(^^;

山梨って言ったら「鳥もつ」か「馬刺し」だろうけど、以前食べた「鳥もつ」が強烈にマズくてトラウマになってるので「馬刺し」を選択♪


「小作 甲府駅前店」で夜飲み♪_c0169330_15414349.jpg



文句なし003.gifなぜにんにくとの相性がこんな良いんだろう060.gif
薬味にねぎが付いてたのは初めてだったけど、これも抜群に合う♪


「小作 甲府駅前店」で夜飲み♪_c0169330_15415489.jpg



生肉食べれない人も「馬刺し」はイケるんじゃないかな?一番癖がないし、クニクニした食感もたまらない(^<^)

この後〆に「ほうとう」を食べなければいけないし、最後の一品は「串焼盛(6本)」♪


「小作 甲府駅前店」で夜飲み♪_c0169330_15420337.jpg



これも美味しかった♪やっぱ焼きたての「焼鳥は格別で、本当は一本一本注文したい(^^;
急いでビールで流し込んで食べた(^<^)

残念ながらこれしか食べることできなかったんだけど、「小作」って「ほうとう」は高いのに単品メニューはかなり低価格016.gif
量も多いし、美味しいし、山梨県行ったら普通の居酒屋行くよりよっぽどいいと思う♪
激混みってほどじゃなかったしオススメ^^ただ、どこもラストオーダー21時半てのがネックかな・・?

〆はもちろん「ほうとう」♪飲んだ店で〆が食べれるってスゴクありがたい053.gif
ここは「すいとん」、「おじや」、「御飯物」、「丼」、「そば」、「ほうとう」があって、どれも種類が多くここから一つ選ぶのが大変なんだけど、ここはこの店のオリジナルの「ほうとう」があるのでそれに挑戦!

・「カレーほうとう」
・「焼豚ほうとう」
・「牡蠣ほうとう」

の中から選んだのは冬季限定の「牡蠣ほうとう」060.gif


「小作 甲府駅前店」で夜飲み♪_c0169330_15421554.jpg



普通の「ほうとう」にカキが入ってるだけで麺とスープはいつも通り美味しい♪
カキはデカイのたくさん入ってます!!


「小作 甲府駅前店」で夜飲み♪_c0169330_15422710.jpg



「ゲッ!!」これ強烈にマズイ(+_+)
臭みとかそんなのではなくて、とにかく水っぽい!これ熱を通してこれだから相当悪いカキじゃないかな?
がんばって一つ食べて後は全部沈めた笑。

マズくても、怒ってても、悲しくてもこの儀式は欠かさない!!
気合の麺リフト060.gif


「小作 甲府駅前店」で夜飲み♪_c0169330_15423997.jpg



「カレー」か「焼豚」にするべきだったと後悔してるけど、悔やんでも仕方ない!!
そもそもこれが本当の〆ではなくて、ホテルで食べるラーメンなんだから003.gif
by mr_richman | 2016-12-03 13:30 | 外食 | Comments(0)
<< 「ドーミーイン甲府」で夜鳴きそ... 「石神井商店で」ラーメン+のり♪81 >>