人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「麺の坊 砦」で砦らぁめん+青ねぎ+砦のおむすび♪90

以前から気になってた渋谷区神泉の「麺の坊 砦」へ行ってきました♪
深夜3時まで営業してるのがありがたい♪


「麺の坊 砦」で砦らぁめん+青ねぎ+砦のおむすび♪90_c0169330_941145.jpg「麺の坊 砦」で砦らぁめん+青ねぎ+砦のおむすび♪90_c0169330_9412453.jpg



「麺の坊 砦」で砦らぁめん+青ねぎ+砦のおむすび♪90_c0169330_9414559.jpg「麺の坊 砦」で砦らぁめん+青ねぎ+砦のおむすび♪90_c0169330_9415855.jpg



「麺の坊 砦」で砦らぁめん+青ねぎ+砦のおむすび♪90_c0169330_942992.jpg「麺の坊 砦」で砦らぁめん+青ねぎ+砦のおむすび♪90_c0169330_9422157.jpg



「麺の坊 砦」で砦らぁめん+青ねぎ+砦のおむすび♪90_c0169330_9423262.jpg「麺の坊 砦」で砦らぁめん+青ねぎ+砦のおむすび♪90_c0169330_9424445.jpg



「麺の坊 砦」で砦らぁめん+青ねぎ+砦のおむすび♪90_c0169330_9425654.jpg「麺の坊 砦」で砦らぁめん+青ねぎ+砦のおむすび♪90_c0169330_943993.jpg



深夜2時の到着で先客5名♪店内は結構広く、従業員も多め♪
接客も良く、食べ終わった後は入口まで来て開けてくれました^^

店内は結構豚骨臭がキツく、苦手な人だったら「ウッ・・・」て感じになるかな?
これは美味しい豚骨ラーメンの条件で、この臭いが鼻の穴を駆け抜けてきた瞬間思わず心の中でガッツポーズ!(^^)!

今回頼んだのはシンプルに「砦らぁめん」♪トッピングも何種類かあったけど、いつも通り「青ねぎ」♪
ダイエット中で替え玉は1回までと決めてるので、代わりに「砦のおむすび(明太マヨソース付き)」を注文♪変わらないか(^^;

まず最初に届いたのは「砦のおむすび」♪


「麺の坊 砦」で砦らぁめん+青ねぎ+砦のおむすび♪90_c0169330_9573528.jpg



米は富山県氷見産のこしひかりを使ってて確かに美味しい♪
それにこのソースを付けて食べると抜群にウマイ!明太マヨネーズじゃないからほぼ液体なんだけど、サラッ♪としてていくらでも食べれちゃう感じ^^

「砦らぁめん」の登場♪
「青ねぎ」別皿で提供されます♪
麺は細麺1mm、太麺2mmが選択できるんだけど、もちろん細麺大好きな自分は1mmを選択^^


「麺の坊 砦」で砦らぁめん+青ねぎ+砦のおむすび♪90_c0169330_1053889.jpg



以前から評価の高い店だったから期待はしてたんだけど、予想以上にウマイ(^<^)
まろやかで臭みがなく、豚骨にしてはあっさりした感じで優しく出来上がってる♪これは豚骨苦手な人でも、店に入った時の臭いさえ我慢すれば食べられるんじゃないかな?

すぐに「替え玉」注文♪


「麺の坊 砦」で砦らぁめん+青ねぎ+砦のおむすび♪90_c0169330_10153233.jpg



別皿で提供され、ここからは味変で高菜・紅ショウガ・にんにく・残り半分の青ねぎを投入060.gif
すぐに麺が伸びちゃうので豚骨ラーメンの時はいつも大忙しで作業しなければいけません!


「麺の坊 砦」で砦らぁめん+青ねぎ+砦のおむすび♪90_c0169330_10175171.jpg



ウマイ003.gif我慢したけど、あと2回は替え玉イケたな(^^;
これは今まで食べた豚骨では間違いなくベスト3に入る美味しさ(^<^)


「麺の坊 砦」で砦らぁめん+青ねぎ+砦のおむすび♪90_c0169330_10221776.jpg



いつも遠くてなかなか行けない「田中商店」の代わりに、これからはここへ来よう^^
代わりと言ったら失礼だけど、豚骨ラーメン食べたい時「ここだ!」って店がいつも浮かばなかったので♪

今晩は国分寺で飲む予定だから、〆は「ムタヒロ」か「」?いや、「日高屋」で3次会だ003.gif
by mr_richman | 2016-09-20 10:41 | 外食 | Comments(0)
<< 「とんかつ 赤城」でポークソテ... 「銀座 篝」で鶏白湯SOBA(... >>