人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「うかい鳥山」でいろり牛炭火焼コース♪

またまた行ってきました♪八王子市にある大好きな「うかい鳥山」へ024.gif
八王子市と言ってもほぼ高尾山の麓です♪


「うかい鳥山」でいろり牛炭火焼コース♪_c0169330_9161769.jpg



雨が降ってて急いで撮ったのでピンボケしちゃったけど、これもなかなかキレイでしょう♪

今回は雨が降ってたし、時間も最終の午後8時予約だったので庭園は周ることできなかったけど、雨の「鳥山」は今までにない静かな感じでよかった001.gif
部屋の窓を開けると聴こえる、雨音と川のせせらぎがスゴク心を落ち着かせる060.gif

とりあえず何枚か載せます♪


「うかい鳥山」でいろり牛炭火焼コース♪_c0169330_926495.jpg



「うかい鳥山」でいろり牛炭火焼コース♪_c0169330_9262084.jpg



「うかい鳥山」でいろり牛炭火焼コース♪_c0169330_9264764.jpg



「うかい鳥山」でいろり牛炭火焼コース♪_c0169330_9272868.jpg



庭園を散策することはできないけど、雨の「鳥山」は本当最高!!
昼間だったり、蛍の時期だったら最悪だけどわざと雨を狙って来るのもいいかも♪


今ままで何度か個室があったけど、今回は初めて夜の個室(^o^)/
部屋はこんな感じ♪


「うかい鳥山」でいろり牛炭火焼コース♪_c0169330_9333097.jpg



この場所で美味しい食事ができるんだから最高でしょう060.gif
飲めるんだし068.gif

コースメニューはこんな感じで、今までより大分料金が高くなった・・


「うかい鳥山」でいろり牛炭火焼コース♪_c0169330_9373480.jpg



「うかい鳥山」でいろり牛炭火焼コース♪_c0169330_9374890.jpg



こっちは単品のメニュー♪


「うかい鳥山」でいろり牛炭火焼コース♪_c0169330_9383975.jpg



「うかい鳥山」でいろり牛炭火焼コース♪_c0169330_938526.jpg



頼んだのはいつも通り?
「いろり牛炭火焼コース」♪
いつも同じこと入れるけど、ここは「うかい鳥山」なので「鶏」は確かに美味しいんだけど、「牛」の美味さには敵いません!!
初めて行く人には絶対「牛コース」をすすめたい♪

まずは「生ビール」♪


「うかい鳥山」でいろり牛炭火焼コース♪_c0169330_9422731.jpg



たまらない003.gif昼まで飲んでたのにまだウマイ笑。

まず1品目はいつも通り「長芋そうめん」♪
だけど、今回はいつもと違って下に豆乳豆腐が入ってます!!


「うかい鳥山」でいろり牛炭火焼コース♪_c0169330_9462279.jpg



ウマイ003.gif
1品目でこれだけ美味しいの出てくると、もうこの後の料理は期待しかない(^<^)


「うかい鳥山」でいろり牛炭火焼コース♪_c0169330_949662.jpg



いつもはこの「長芋そうめん」だけで感動してたんだけど、今回から入った豆乳豆腐でさらにパワーアップ016.gif
この素晴らしく美味しい出汁に絡めて食べる長芋そうめんと豆乳豆腐は本当絶品だった060.gif


2品目は「蓮根万頭 冬瓜」♪


「うかい鳥山」でいろり牛炭火焼コース♪_c0169330_9533531.jpg



ウマッ003.gifこれも出汁がヤバイ!!
肉団子がフワフワで味が染み込んでて最高なんだけど、冬瓜も素晴らしい!!
よくあの冬瓜をここまで美味しい食べ物にしてくれたとただただ感心^^

3品目は「川ますスモークきざみ野菜」♪
実はこれ初めて来た時に食べて以来全て他のメニューに変更してもらってたんだけど、今回久々に挑戦(^^)v


「うかい鳥山」でいろり牛炭火焼コース♪_c0169330_106728.jpg



やっぱ美味しかった(^<^)見た目解からないけど、一口食べればスモークってのが納得♪
これはこのまま食べるより「きざみ野菜」を巻いて食べた方が美味しい^^
今まで変更しててもったいなかったかな(^^;嫌いとかマズかったとかじゃなく、これ食べて腹いっぱいなっちゃったから今まで変更してただけで本当はスゴク美味しいのです♪


4品目は単品で頼んだ「焼茄子」♪


「うかい鳥山」でいろり牛炭火焼コース♪_c0169330_10144544.jpg



もう美味しいに決まってるんだからいちいち入れなくてもいいんだけど・・・ウマイ003.gif
これも出汁が完璧で暑い夏に最高!!これだけで生5杯くらいイケる024.gif


6品目は「夏鴨汁」♪


「うかい鳥山」でいろり牛炭火焼コース♪_c0169330_10173157.jpg



これも出汁がスゴイ!!一度熱い汁飲むと酒のペースが落ちるからここで汁物が出てくるのはNGなんだけど、我慢できず全部飲み干してしまった(^<^)
鴨肉が厚い(^O^)/


「うかい鳥山」でいろり牛炭火焼コース♪_c0169330_10205997.jpg



弾力があるのに柔らかくて美味しかったな~^^この鴨の味は初めて食べた♪


ここで連れがいつも食べれない「鯉洗い」♪
ここ「うかい鳥山」の名物です!


「うかい鳥山」でいろり牛炭火焼コース♪_c0169330_10253017.jpg



ウマイ(^<^)食べれなくてありがとう053.gif
自分もこれ初めて食べる時ゴキブリ食べるくらいイヤで泣きそうだったんだけど、食べて本当ビックリしたの覚えてる♪
全然生臭さなんかなくて、刺身苦手な人でもこの「鯉洗い」なら食べれるんじゃないかな?って思うほど食べやすい♪少しコリコリした部分があるんだけど、そんなのはまったく気にならないほどウマイ!!
いつも食べてる時、こんな美味しいのが本当にあの汚い川で泳いでる鯉なのか??って信じられなくなる♪


「うかい鳥山」でいろり牛炭火焼コース♪_c0169330_103365.jpg



今回初めて酢味噌も合うって思ったけど、やっぱわさび醤油のが美味しい♪
これは一週間湧水で泳がせた新鮮な鯉なので、キレイ水で育った魚だと思えば誰でも食べられるんじゃないかな^^これは食べなきゃ損♪


ビールが腹に溜まったのでここからは最近ハマッてる「梅酒ソーダ割り」♪


「うかい鳥山」でいろり牛炭火焼コース♪_c0169330_10591949.jpg



別腹でガブガブ入る024.gif

7品目はメインの「特選和牛ロース炭火焼」♪

ジャーン♪


「うかい鳥山」でいろり牛炭火焼コース♪_c0169330_10373051.jpg



良い肉でしょう♪これだけ食べてきたのにこれ120gもあります(^o^)/
いつもはこのメインまでに腹いっぱいなってることが多いんだけど、今日は大丈夫♪

「牛コース」の時は料理人が部屋まで来て焼いてくれます001.gif


「うかい鳥山」でいろり牛炭火焼コース♪_c0169330_10413324.jpg



焼き方を聞かれたのでもちろん「レア」053.gif
良質な肉は生に近いほど美味しく、悪い肉は炭になるまで焼く♪
良質な肉は脂で解かるのです♪


「うかい鳥山」でいろり牛炭火焼コース♪_c0169330_10462451.jpg



本当に本当に本当にウマイ041.gif食べた瞬間口の中に牛の旨味が溢れて思わずガッツポーズ060.gif
なにを食べても最高の味だけど、これが楽しみでここに来てると言っても過言じゃない^^


「うかい鳥山」でいろり牛炭火焼コース♪_c0169330_10552867.jpg



肉も素晴らしいけど、脂がとにかくウマイ!!あまりに美味しくて口の中でチューチュー吸ってしまうほど♪酔っぱらって変な生き物になってたかも笑。

本当幸せでこのまま電気消して寝たかったんだけど、この後「朝ゴハン」が待ってます(+_+)
8品目はここ「鳥山」で大人気の「麦とろ御飯 味噌汁 香の物」♪


「うかい鳥山」でいろり牛炭火焼コース♪_c0169330_1184159.jpg



これ4人分くらいあります♪


「うかい鳥山」でいろり牛炭火焼コース♪_c0169330_1110183.jpg



最高(^o^)/72億人を敵に回すかもしれないけど本当「日本人に生まれてよかった」060.gif
あんな腹いっぱいだったのにこの「麦とろ飯」は完全に別腹であっさり4人前完食(^^)v


「うかい鳥山」でいろり牛炭火焼コース♪_c0169330_11142163.jpg



もう動けないくらい満腹なのに9品目にデザートまで出てきます(+o+)

「抹茶アイスクリーム」♪


「うかい鳥山」でいろり牛炭火焼コース♪_c0169330_11171949.jpg



これだけは食べてもらおうって思ったんだけど、これが口に入れた瞬間サラサラ~♪って溶けてちゃう感じで軽いんだよね(^<^)もちろん文句なしに美味しくて全部食べた♪
このアイスだけでも、滅多に食べれるもんじゃない♪

もうムリだ!って思っても次に出てくるものが入っちゃうのがここのスゴイところ!ちゃんと考えてるのが解かる^^

本当素晴らしいところで、まだ行ったことない人いたらぜひ行って欲しい場所016.gif
特に都心で毎日働いてる人は1時間足らずで別世界を味わえることができて癒されると思う^^


「うかい鳥山」でいろり牛炭火焼コース♪_c0169330_11292327.jpg



次回はまだ行ったことのない春の「うかい鳥山」で花見酒だ024.gif


「うかい鳥山」でいろり牛炭火焼コース♪_c0169330_1575751.jpg

by mr_richman | 2016-09-08 11:31 | 外食 | Comments(0)
<< 「寄居PA下り」で深谷ネギ醬油... 「麺創研 紅 国分寺」で鬼紅つ... >>