「ラーメン大冬樹 本店」で煮干し中華そば(麺中盛り)♪85

この日もガブガブ飲んだ後にラーメン060.gif良くないのは解かってるんだけど、いつも2リットル超えた辺りからラーメンが頭から離れないんだよね(^^;

この日訪れたのは東大和市の「ラーメン大冬樹 本店」♪


c0169330_13243831.jpgc0169330_1325490.jpg



c0169330_1325268.jpgc0169330_13254468.jpg



c0169330_1326139.jpgc0169330_13261491.jpg



フラフラで到着したのは午後4時半で先客3名、後客2名♪土曜とは言え、この立地でこの時間帯を考えれば結構人気なのがわかる♪
土曜日に行ったから通しだったけど、平日はもちろん一度中休みが入ります♪

店内は広々してて清潔感あって接客もスゴクイイ♪
卓上に店主のプロフィールが書いてあったんだけど、いろんなとこで修行されてて、小学生の頃の夢が「せかいいちおいしいラーメンやになる」だったそう♪世界一は難しいけど、ラーメン屋になる夢を叶えることができて素晴らしい!!
ちなみに俺は「世界一のAV男優になる」ことが夢だったが呆れるほど早漏で諦めた笑。

くだらない話はさておき、券売機のメニューを見ると大きく3つに分かれて「煮干し中華そば」.「鶏白湯ラーメン」.「海の塩中華そば」、その後に「ド煮干し中華そば」って感じ♪
こういう時は券売機の左上のボタンを押せば間違いなし!まず一番人だから♪
頼んだのは「煮干し中華そば」♪麺大盛麺は避けたかったんだけど、ちょうど麺中盛の半玉増しってのがあったのでそれにします♪

それとこの店だけにしかないうれしいサービスが「ご販」016.gif
なんと、小(130g)、中(180g)、大(300g)が同一料金で食べられること♪ビックリするのはそれだけじゃなく、なんと全てのサイズ70円でいただけるのです(^<^)頼まなかったけど、これは相当うれしいサービス060.gif


「煮干し中華そば(麺中盛)」♪


c0169330_08514872.jpg



これ美味かった(^<^)スープは魚介の香りスーッ♪と入ってくんだけど、この感じは他の店では味わったことがない♪
濃くも薄くもなく本当に自然の味で、この複雑な味を出すのは相当苦労したはず!
食べ応えある上品なラーメンなんだけど、アッサリしててコクもある♪ありそうでないスープだったな♪
麺大盛にすればよかった(^^;


c0169330_08520680.jpg



麺は細麺のストレートで、噛み千切った時のパツン♪とした食感が良くてスゴイ好きな麺060.gifこのスープと合うな~(^<^)

駐車場も完備だし、なにも注文つけるとこなくて、ちょっとこの立地にあるのがもったいない気がした!特別ウマイってわけじゃないんだけど、後引く美味しさで、これは都心で出しても人気出るんじゃないかな?それが良いことかは解からないけどね!
良い店にはもっと上目指して成功してもらいたい001.gif

そういえばここの店名「ラーメン大冬樹 本店」なんだけど、2号店とかないし、他に出してないのに「本店」て付けるのはおかしいよね??他でも出すつもりならうれしい^^

次の日恐る恐る体重計乗ったら泣きそうになるくらいデブってた007.gifこの瞬間ラーメンやめる!!!と誓ったんだが、翌日から3日連チャンで食べてしまった・・・好きな物食べて身体に悪いわけない(^<^)
by mr_richman | 2016-08-02 14:59 | 外食 | Comments(0)
<< 「トナリ 東京駅東京ラーメンス... 「さすけ食堂」でさすけ定食♪ >>