人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「さすけ食堂」でさすけ定食♪

やーーーーーっと行くことができた!!!念願の「さすけ食堂」016.gif
この店何年も前から行きたくてしょうがなかったんだけど、なんせ3時間待ちとかもあるくらい大人気のお店でいつも諦めてたんだけど、早起きしたので行ってみました(^^♪
場所は千葉県富津市♪

さすけ食堂」♪


「さすけ食堂」でさすけ定食♪_c0169330_10411222.jpg「さすけ食堂」でさすけ定食♪_c0169330_10413390.jpg



「さすけ食堂」でさすけ定食♪_c0169330_10414584.jpg「さすけ食堂」でさすけ定食♪_c0169330_10415695.jpg



「さすけ食堂」でさすけ定食♪_c0169330_1042574.jpg「さすけ食堂」でさすけ定食♪_c0169330_10421795.jpg



「さすけ食堂」でさすけ定食♪_c0169330_10422880.jpg「さすけ食堂」でさすけ定食♪_c0169330_10432575.jpg



「さすけ食堂」でさすけ定食♪_c0169330_10434026.jpg「さすけ食堂」でさすけ定食♪_c0169330_10435365.jpg



「さすけ食堂」でさすけ定食♪_c0169330_1044552.jpg「さすけ食堂」でさすけ定食♪_c0169330_10443743.jpg




午前10時開店なんだけど、着いたのは2時間前の朝8時(^^)vしかーし!なんとこの時点で6組目(+o+)
とりあえず名前だけ書いて開店の時間に戻ってくればいいみたいなので「鋸山」でハイキング060.gif


「さすけ食堂」でさすけ定食♪_c0169330_10502074.jpg



天気も良く、山の天辺からみる海はキレイだったけど、とにかく階段がキツかった008.gifやはり革靴でのハイキングはキケンだ笑。

1時間以上歩いたかな?汗ビショビショになったんだけど、ちょうど店着いた時には腹ペコで最高のコンディション♪
上の画像に載せたけど、開店前30分前だってのに店の周りはすでにものスゴイ人だかり(+_+)50名は超えてたんじゃないかな(^^;

10時の開店で席へ案内されるんどけど、もちろん1巡目♪地元のおばちゃんたちでやってるんだけど、1巡目でも届くまで40分かかった(^^;でも、周りの客が食べてるものやおばちゃんたちの働きを見てると退屈はしない♪

ここの人気メニューはなんと言っても「アジフライ」!!しかも「黄金アジ」ですよ016.gif
上の画像にも載せておいたけど、店内に貼ってありました♪

「金谷のマル秘の場所だけに、日本一美味しい幻の黄金アジが生息」しています」と♪

どうやら回遊しない根つきのアジみたいなんだけど、調べたら本当金色だった005.gif神奈川で根付きのサバがいてスゴイ美味しいって聞いたことあったけど、アジは知らなかった!


結構いろいろメニューあったんだけど、有名なのは「さすけ定食」と「アジフライ定食」と「カジメラーメン」♪
とにかく「アジフライ」の評判が高い店なんだけど、「アジフライ定食」だと5個も入ってるんだよね(^^;食べ切れる自信ないので刺身とアジフライがセットになってる一番人気の「さすけ定食」を注文060.gif


「さすけ食堂」でさすけ定食♪_c0169330_12522099.jpg
br>


スゴイでしょう(^o^)/揚げたてのアジフライに超新鮮な刺身060.gif
この日の刺身はアジ・カンパチ・タチウオだったんだけど、どれもメチャメチャウマイ!!!
特にアジ!


「さすけ食堂」でさすけ定食♪_c0169330_12525297.jpg



アジって新鮮なやつじゃないと食えたもんじゃないから年に1、2回しか食べることないんだけど、ここのは絶品!!これとゴハンだけで2kgは食べられる自信ある(^<^)今まで食べた「アジの刺身」では断トツ一番だった043.gif


「さすけ食堂」でさすけ定食♪_c0169330_12530415.jpg



アジだけを褒めちゃったけど、他もスゴイ美味しかった060.gif刺身って一番ゴハンが入る♪

次は「アジフライ」♪



「さすけ食堂」でさすけ定食♪_c0169330_12533411.jpg



「さすけ定食」だと3個なんだけど、それでも多いよね!?食べられるか自信なかったんだけど、これだけ美味しい「アジフライ」なら全然楽勝(^<^)

揚げたてで、噛んだ時気持ちの良いサクッ♪とした感触はよくあると思うんだけど、中の身が柔らかいを通り越してフワッ♪としててメチャメチャウマイ003.gif
これだけ美味しくて軽い「アジフライ」は滅多に食べれないんじゃないかな♪


「さすけ食堂」でさすけ定食♪_c0169330_11343189.jpg



こりゃーたまらないですよ!ビール飲みたくて(^^;
今まで食べたフライでこれだけお腹にたまらないのって初めてだった♪
ちなみに連れは「アジフライ定食」5個も食べれないって言ってたんだけど、アッという間に完食してその後「ハムカツサンド」まで食べてた(+o+)

これに「冷奴」.「漬物」.「サラダ」.「カジメの味噌汁」まで付いてるんだけど、どれもウマイ!!これで1500円は安すぎでしょ060.gif
「アジフライ定食」もこのボリュームと味で1200円はありえない(^<^)

これなら「カジメラーメン」も食べれたけど、それは今度来た時に!
ちなみ「カジメ」とは、この付近で採れる栄養抜群のヌメリがハンパない海藻なんだけど、これ味噌汁に入れると非常に美味しくて「漁師料理 かなや」の隣の土産屋さんで何度も買ってる♪以前載せたことあったっけな??

今週末は日本海へドライブ♪もちろんグルメが目的060.gif


by mr_richman | 2016-08-01 12:08 | 外食 | Comments(0)
<< 「ラーメン大冬樹 本店」で煮干... 「港屋」で冷たい肉そば♪ >>