人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「港屋」で冷たい肉そば♪

今年になってから行列店にハマッてるんだけど、今回行った港区新橋の「港屋」も行列のできる店で有名で、日本一並ぶ「立ち食いそば屋」として知られてます♪


「港屋」で冷たい肉そば♪_c0169330_1222598.jpg「港屋」で冷たい肉そば♪_c0169330_12231139.jpg「港屋」で冷たい肉そば♪_c0169330_12233162.jpg



ちょうど会社員がランチタイム終了する午後1時に着いたんだけど、なんとこの時点で43番待ち(+o+)何度もテレビで取り上げられてるけど、本当に凄まじい人気だ005.gif
ちなみに客全員会社員です!

ただ、非常に流れが良く30分くらいで入店できたかな?もう一度店内で待つけどそれでも回転が早い♪
店内はかなり暗く、輪になって立ち食いするんだけど(16席)空いたらすぐに店員が案内してくれる♪
それに席が空きそうになるまで作らないから、出来たのを持って待つことがないのは良い^^

入口で注文して店内で待つんだけど、席が空くタイミングと同時に出来上がるのがスゴイ!!これだから流れが良いんだろう♪

メニューは「もり」.「海苔もり」.「胡麻もり」「海苔胡麻もり」.「冷たい肉そば」.「温かい鶏そば」の6種類で各大盛り100円とシンプル♪
圧倒的一番人気は「冷たい肉そば」なんだけど、並んでる最中に「温かい鶏そばは売り切れました~」と店員が知らせに・・・肉そばじゃなくてよかった♪

「冷たい肉そば」♪


「港屋」で冷たい肉そば♪_c0169330_124043.jpg



一口食べてガックリ・・・007.gifいろいろ調べてたから大体予想してたんだけど、まさにその通りの味で、以前池袋で食べた「壬生」とほぼ同じ・・・このジャンクさが流行りで好きな人が多いみたいだけど、これ系全然ダメだ(>_<)
ラー油を入れてそばを食べるのは好きだし、海苔と胡麻を大量に使ってるのはポイント高いんだけど、肝心のそばとつゆが両方とも苦手054.gif肉も美味しくない・・・
そばは太めでカタメに茹でられていて、芯の方が粉っぽい!つゆは香りもなにもないただ甘いだけでまったく美味しさを感じない!!

卓上に置いてある「生卵」と「天カス」を入れて少し食べやすくなったけど、それでも食いきれなかった008.gif


「港屋」で冷たい肉そば♪_c0169330_12492421.jpg



口に合わなくてもこの儀式は欠かさない!


「港屋」で冷たい肉そば♪_c0169330_1251488.jpg



店出る時まだ行列だったし、普通の人は美味しいと感じるのかな??一応俺も普通の人間だと思うんだけど笑。

この3ヶ月で大体行列店制覇したけど、「行列店にウマイ店なし」って言葉がなんとなく解かる気がした(^^;大体平均より美味しい店だったけど、本当に美味しかったのはとんかつの「成蔵」だけだったかな?

この後懲りずに今度は千葉で有名な行列店へ行ったんだけど、ここは大当たりだった016.gif
こういうのがあるからまだまだ行列店巡りやめられない060.gif
by mr_richman | 2016-07-31 13:00 | 外食 | Comments(3)
Commented by マッツン at 2016-08-01 07:47 x
ここは暖かい鶏そばがやはり美味しいです。この手のそばの元祖はここでそのあと類似品出てきました。2006年の出来た当初はこんなに流行るとは思いませんでした。
Commented by mr_richman at 2016-08-02 15:16
まっつん♪
さすがこの界隈は詳しいね^^港区は素晴らしいランチがたくさんあるね!
たくさん話したいことあるから、来月夏休み取ったら1日まっつんと飲む為に空けとく(^o^)/
Commented by まっつん at 2016-08-03 07:37 x
是非是非!よろしくお願いします!
<< 「さすけ食堂」でさすけ定食♪ 「打心蕎庵」ですだち蕎麦♪ >>