「にんにくだいち」でのりラーメン♪75

朝から飲み始めて気づいたらなんと夕方5時(+o+)こりゃ楽しみの深夜ラーメン行くの厳しいと思い、そのままラーメン屋へ♪

訪れたのは以前から行ってみたかった国分寺市の「にんにくだいち」♪大好きな「にんにくや」系だったのでどうしても来てみたかったのです^^


c0169330_1211945.jpgc0169330_12112279.jpg



c0169330_12113870.jpgc0169330_12115126.jpg



c0169330_1212424.jpgc0169330_12121468.jpg



午後5時の到着で先客0名、後客3名♪店内は清潔感あって照明も暗く落ち着く感じ001.gif
店主も優しそうな感じの方でこれで美味しければ文句なしの店なんだけど♪


頼んだのは「のりラーメン」♪ライスや生卵、他にも「にんにくや」では見たことないトッピングがあったけど合うかな??岩のりとかカイワレとか(^^;

食券を渡すと「のりはどちらにしますか?」って聞かれたので「板のり」で♪ちなみにもう一つは「岩のり」・・・合うのかな??

席へ着いて、すぐ「ハイ」と置かれたのは、なんと「千切りキャベツ」!!


c0169330_12231640.jpg



美味しいには美味しいけど、ラーメン屋行ったら一番最初にラーメンを口にしたいのでこれは自分には必要ないかな?

数分して現れました♪「のりラーメン」♪
「のり」は別皿で提供されます♪


c0169330_12274853.jpg



おー!!このビジュアルはなにもかも「にんにくや」ではありませんか016.gifかなり期待大だと思ってたんだが・・・これは違う!
スープに塩気があって、飲み終わった後の後味も「にんにくや」とは全然違う!少し喉に甘さが残る感じで、後味が良くない!ただ決してマズイわけではなく、もし「にんにくや」行ったことなかったらきっと美味しいと言ってるはず^^

チャーシューはバカデカイんだけど、柔らかくて文句なし!!

麺の感想は後にして、とりあえず「替え玉」注文♪


c0169330_1244494.jpg



いつも決まった食べ方するんだけど、1杯目はそのまま食べて、替え玉頼んでからにんにくとゴマを投入060.gifこれ系のラーメンはにんにくをクラッシュして完成の味になるのです♪


c0169330_12474650.jpg



この麺なんだけど、初めての経験する食感で、ズバリ輪ゴム(+_+)


c0169330_12494585.jpg



これは残念!!人それぞれだけど、この麺好きな人っているのかな??
スープは普通に美味しいレベルだからこの麺スゴイもったいない気がした・・・普通で頼んだんだけど、これ「はりがね」とか「粉おとし」で頼んだら一体どんな食感の麺になってたんだろう025.gif
麺さえ改良すればもう少し人気出るはずで、こだわりあったとしてももう少し「にんにくや」をマネちゃった方がいいのでは?
これなら同じ「にんにくや」系でも拝島市の「大春」のが数段ウマイ♪

イイとこたくさんあるのに、たった一つ欠点があって人気を落としてる感じがした・・・俺みたい笑。
by mr_richman | 2016-07-19 13:04 | 外食 | Comments(0)
<< 「らーめん専門店 小川 高幡不... 「くぬぎ」でラーメン+ねぎ♪73 >>