「つけ麺 山崎」でつけ麺+メンマ♪90

朝から飲み始めて気づいたら夕方(+_+)こりゃ深夜ラーメンはムリだと思い、夕方出発!一度食べた時スゴイ美味しくて、家からも近いので通うと思ったんだけど結局1年半ぶりの訪問♪
国分寺市なんだけど、最寄駅は西国分寺か恋ヶ窪か国立かな?いや、どこも最寄駅とは言えず電車だと厳しい場所です・・・

つけ麺 山崎」♪


c0169330_12441856.jpgc0169330_12443339.jpg



c0169330_12445382.jpgc0169330_1245415.jpg



c0169330_12452374.jpgc0169330_12453425.jpg



半分意識が飛んで到着したのは土曜の午後4時半024.gif先客も後客も0名!
7月1日から営業時間が変わったらしく、土・日・祝は通し営業になったみたいで今度こそ常連客になるの間違いなし(^^)v
カウンター席7、8席で店内は狭く暗いんだけど、隣の席との距離はあってゆったりできて、清潔感もあって居心地が良い♪こんな狭いのに、向かいの駐車場に4台分確保してるのがスゴイ(^^;
従業員は2名でどちらも優しい接客で好印象053.gif

ここには「瓦」と「縁」の2種類あって、期間によって変わるみたいなんだけど、この日は「縁」♪
今回は「つけ麺」にメンマトッピングでいただきます060.gif麺重は250gで大盛りだと400g!ガマンガマン(^^;

「つけ麺+メンマ」♪


c0169330_13105660.jpg



ツヤツヤに光った麺がキレイに整えられてて、見ただけでウマイのがわかる(^<^)スープの入った器がヤケドしそうなくらい熱いんだけど、そこからたまらなくイイ香りが巨大な鼻の穴を駆け抜けてく016.gifこれに別皿のメンマを投入するんだけど、これはネギメンマ!このままでもつまみになりそうなくらい美味しい^^


c0169330_1317276.jpg



美味しくて、かなり量があってこれはトッピングするのオススメ♪

肝心の味なんだけど、文句なしにウマイ003.gif麺とスープどちらも文句なしで、これをマズイと言う人はいないでしょう!?
麺はモチモチツルンツルンで、弾力があって喉越しも素晴らしく文句なし(^<^)スープは見た目と違って濃厚ではなく意外とアッサリしてるんだけど、麺を啜った時に一緒に飛び込んでくる魚介の風味がたまらない060.gif


c0169330_13303785.jpg



そこまで腹減ってなかったんだけどあまりに美味しくて一気に食べた(^<^)この場所にあるのはもったいないな・・こんな意外な場所にこんな美味しい「つけ麺」が食べれるとこ知ってうれしいけど^^教えたいけど知られたくない店ってあるでしょ?そんなお店です♪

この店の驚くのはもう一つ!それは「スープ割」053.gif
これは今まで飲んだ「スープ割り」で間違いなく一番(^<^)頼むと激熱に温めてくれるんだけど、これがとにかくウマイ!!!初めて飲み干したかな♪
寒い冬にこのスープ毎日飲みたいし、汁かけごはんにしてもメチャメチャ美味しいの間違いなし003.gifもう一度麺入れて食べたいと思ったくらい(^^;
これにお好みで「柚子」も入れてくれるんだけど、これは絶対入れてもらった方がよくて、スゴク上品な味になる♪

この店人気出たらイヤだから少ししたらこの記事消すかな笑。
by mr_richman | 2016-07-12 13:52 | 外食 | Comments(0)
<< 「魂心家 立川店」でラーメン+... 「朧月 立川店」で魚介極み つ... >>