「榑木野 駅舎店」でざるそば♪

大好きな長野県へドライブ060.gif長野県は車の免許を取った頃から年に何回も訪れてるんだけど、ここは初めて!
いつも上信越道方面だったけど、今回は中央道~長野道へ♪


c0169330_13432078.jpg



「松本城」です^^

松本城見学と、安曇野か松本のそばを食べるのが目的で今回ドライブに来ました♪

向こうで少しでも長く遊ぶ為にメチャクチャ飛ばしたら「国立IC」から2時間かからず到着(^^)v
朝早く営業してるそば屋さんないかな?って調べてたら「松本駅」を出たとこに朝7時から営業してるそば屋「榑木野 駅舎店」があったので行ってみます♪
この店名読めない人多いと思うんだけど「くれきの」です♪ちなみに自分は読めました笑。


c0169330_13513739.jpgc0169330_1352131.jpg



c0169330_13521377.jpgc0169330_13522377.jpg



c0169330_13523625.jpgc0169330_13525273.jpg



c0169330_1353457.jpgc0169330_13532684.jpg



朝9時入店で先客は5名♪その後一人客がたくさん入ってきたんだけど、ここら辺は立ち食いそば屋さんはないのかな?一人で朝食にしては結構高いと思うんだけど??

店内は広々して席数も多くスゴク落ち着いた雰囲気でいかにもそば屋って感じ060.gif従業員の接客も良いです^^
入口には有名人のサイン色紙がズラリ♪

メニューは冷・温そば、朝メニューなんかもあったけど、長野県へ来たら「もりそば」か「ざるそば」でしょう^^
「ざるそば」を頼んだんけど、量が少ないのは解かってたし900円はちょっと高い感じ・・


c0169330_1413482.jpg



見た瞬間うれしかった!!そばの量予想してたより全然多いじゃん016.gif
もう見た目からして間違いなかったんだけど、思ってたよりはるかに美味しかった(^<^)
温いそばは本当勘弁なんだけど、ここのはキンキンに冷えて締まってる!口の中に入れるとスゴイ手打ち感を感じ、つゆも文句なしにウマイ003.gif
これラーメンみたいに点数つけてたら95点!もろに自分好みのそばとつゆ053.gif
このつゆ本当美味しくて、多少マズイそばでも美味しくなるんじゃないかな♪
これだけ美味しいと薬味もわさびもいらない^^


c0169330_1455550.jpg



多分これ軽く3枚はイケた(^<^)大ざるにすればよかったと少し後悔したけど、何軒か行きたかったので我慢できてよかった^^
結局2軒しか行けなかったけど、こっちでは食べられないそばをたくさん知って収穫があったし、長野県のいろんな地域で食べてみたいと思った001.gif

次の日体重計ったけどバッチリ006.gif身体に良いし、いくら食べても太らないそばでこの夏究極のダイエットをする066.gifあとはチャリを買うだけだ016.gif
by mr_richman | 2016-07-02 14:18 | 外食 | Comments(0)
<< 「もとき 開智店」でもりそば[... 「麺や 七彩 八丁堀店」で喜多... >>