人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「成蔵」で黒豚上ロースかつ定食♪

久々に「とんかつ」が食べたくなったので調べてたら、新宿区高田馬場に日本一美味しい「とんかつ」があるらしいので行ってみることに♪
「食べログ」でなんと4.17の点数です(+o+)

成蔵」♪


「成蔵」で黒豚上ロースかつ定食♪_c0169330_10441593.jpg「成蔵」で黒豚上ロースかつ定食♪_c0169330_10442954.jpg



「成蔵」で黒豚上ロースかつ定食♪_c0169330_10454274.jpg「成蔵」で黒豚上ロースかつ定食♪_c0169330_10455495.jpg



「成蔵」で黒豚上ロースかつ定食♪_c0169330_10461735.jpg「成蔵」で黒豚上ロースかつ定食♪_c0169330_10462773.jpg



早く出たのに中央道の集中工事のせいで間に合わず、到着したのは開店午前11時の15分前・・・すでに列ができており、順番で言うと25番目くらいかな?席数18席なのでこの時点で1巡目は諦めます007.gif

大体30分経ったあたりからどんどん客が出て行き入店できたのは11時40分・・・店内はキレイで接客も非常に良く好印象053.gifこの前並んだ「金子半之助」はほぼ相席で店内も狭く居心地良くなかったけど、ここは相席はなく隣の席との距離感も適度にあって居心地が良い^^ただ空調が効きすぎててエライ寒かった(+_+)

並んでる時にメニュー表が配られて決めるんだけど、この日は「黒豚入ってます♪」と店員が言ったんだけど、あまり入荷しないのかな?
普段は「霜降高原豚」が通常メニューらしく、「シャ豚(トン)ブリアン」なんてのもある♪せっかくなので「黒豚上ロースかつ定食」を注文♪「黒豚」は「霜降高原豚」と比べると1000円高いです!

席へ着いてからは待ち時間なくすぐ提供されました^^
いただきましょう!

「黒豚上ロースかつ定食」060.gif


「成蔵」で黒豚上ロースかつ定食♪_c0169330_1135790.jpg



写真撮るのが難しくてあまり美味しそうに見えないかもしれないけど、この「黒豚」一口食べた瞬間感動のウマさ041.gif
ヤバイ美味しさで、一口食べただけで今年食べた外食で1位に決まったほど003.gif
今まで食べた「とんかつ」では国分寺市の「とんかつ 桂」が一番だったけど、それと比べてもケタ違いの美味しさ016.gif


「成蔵」で黒豚上ロースかつ定食♪_c0169330_11102333.jpg



実際画像より衣の色が薄くて、初めて見る白っぽい衣だったんだけど、これが「サクッ♪」ではなくて若干しっとりした感じで、かじった瞬間の衣と肉のやわらかさのバランスがたまらない(^<^)
見た目も食感もこんな「とんかつ」初めてだ♪

普段ならソースかけてカラシベットリつける食べ方が好きなんだけど、これは卓上に置いてある岩塩だけで十分!!一応やってみたけど、カラシはまったく必要なし029.gif
岩塩が肉の旨味を引き立てて本当素晴らしい(^<^)


「成蔵」で黒豚上ロースかつ定食♪_c0169330_11274634.jpg



これがかなり厚いんだけど、「とんかつ」で溶ける肉って初めて食べた003.gif牛もそうだけど、良質な肉と悪い肉の決定的な違いは脂!大袈裟じゃなく脂身だけでもライスバクバク食べれたんじゃないかな^^
ちなみにライスはおかわり1回まで無料なんだけど、かなりボリュームあって食べられなかった(^^;

豚汁にキャベツに小鉢も美味しかったし、接客も良く店内の雰囲気も文句なし!!
日本一に評価されてるのも納得の美味しさだった060.gif
次回来た時はこの街のもう一つの行列店「レッドロック」とハシゴだな(^<^)

大満足だったけど、コインパーキングの料金が「黒豚上ロース定食」と同じ金額だった(+o+)
by mr_richman | 2016-06-18 11:47 | 外食 | Comments(0)
<< 「麺屋 一寸星」で濃厚煮干しら... 「鶴亀屋」で台湾ラーメン♪86 >>