「あぶらー亭」であぶら~麺大盛り+半チャーハン♪85

ムショーに油そばが食べたかったので、以前から気になってた杉並区桜上水の「あぶらー亭」へ♪店名からして太りそうだ(^^;


c0169330_1114721.jpgc0169330_112529.jpg



c0169330_1121547.jpg
c0169330_12223227.jpg



20号沿いにあって、頻繁に通る場所なのに外観が暗すぎて解からなかった(^^;
深夜3時すぎに入店すると従業員の元気の良い「いらっしゃいませ!!」♪以前この大きな声がきっかけで暴行事件が起きたみたいだけど、閉店間際で疲れてたのかうるさくは感じなく、むしろ接客は良かった^^この時間なのに7、8名客いました♪

店内はU字のカウンター席とテーブル席があちこちにあって、テーブル席だけ見ると喫茶店みたいな感じかな?好きな席に座っていいとのことで、水槽が横にあるテーブル席へ♪
待ってる間水槽の中見てると、キレイな魚ややたら元気の良い亀を見てると退屈しないのでこの席オススメかも♪俺の亀も昔は元気だったんだが・・笑。

メニューはいろいろで、ラーメン、あぶら~麺、セットでカレーやチャーハンいろいろあります♪
頼んだのはもちろん看板メニューの「あぶら~麺」♪メチャメチャ腹減ってたので大盛りにしてセットでチャーハンもいただきます(^<^)なんでこんな意思が弱いのだろう・・・

「あぶら~麺大盛り+半チャーハン」♪

頼んですぐ届いたのが「半チャーハン」とスープ♪


c0169330_11262680.jpg



コラッ!!これどう見ても「半チャーハン」じゃなくてレギュラーサイズのチャーハンの量だろ(+_+)こんな量が来るなら「あぶら~麺」大盛りにしなきゃよかった・・

でも、このチャーハンスゴイ美味しい(^<^)シンプルな味なんだけど、パラッとして香ばしくて誰もが好きなチャーハン♪中華料理店より美味しいかも^^
これにスープが美味しければ文句なしだったんだけど、複雑な味でどうも口に合わなかった(>_<)

その後すぐに「あぶら~麺大盛り」登場060.gif


c0169330_11353298.jpg



これ頼んだからにはもうダイエットしてるなんて言わない(^^;
このボリューム満点のセットメニューは、パンチの効いた味で一度食べたら中毒になる人がかなりいると思う016.gifその一人にならなければいいが・・・危ない(^^;


c0169330_11433416.jpg



ウマイ(^<^)味が濃くてパンチが効いてていかにも身体に悪そうな感じだけど、このジャンクな感じが今一番身体が要求してる053.gif
チャーシューはいかにも苦手な厚切りでデカイものだったんだけど、これも柔らかくて味が染み込んで美味しかった(^<^)多分厚さ1㎝近くあったんじゃないかな?

太麺とタレが絡み合ってウマイ!口の周りベトベトなの解かってたけど、そんなの気にせず夢中で食べてしまった(^<^)


c0169330_11504360.jpg



ものスゴイ満足感003.gifよく美味しいラーメン屋行くと、家の近くにあったらいいのに・・って思うことあるけど、この店は逆で無くてよかった(^^;間違いなく通ってしまう!

起きたらもう腹減ってて今度は軽井沢まで行ってとんかつ食べます060.gif
by mr_richman | 2016-04-28 12:19 | 外食 | Comments(0)
<< 「明治亭 軽井沢店」でヒレソー... 「アドニス」でつけナポリタン大盛り♪ >>