「アドニス」でつけナポリタン大盛り♪

ずっと前から一度食べてみたかった、静岡県富士市発祥のB級グルメ「つけナポリタン」を食べに行ってきました♪
しかも発祥の店「アドニス」へ♪
大通りの商店街にあるんだけど、この商店街だけでも10軒以上の「つけナポリタン」が食べられる店があるみたい♪
肝心な外観撮るの忘れた007.gif


c0169330_1023017.jpgc0169330_1024460.jpg



c0169330_1025913.jpgc0169330_1031369.jpg



c0169330_1032440.jpgc0169330_1033534.jpg



c0169330_103453.jpgc0169330_1035564.jpg



何度もテレビでやってる店だから混んでるの覚悟してたんだけど、午前11時ちょっとすぎで半分くらい埋まってる感じだったかな?12時すぎたら満席なってたけど♪
店自体は10時にOPENなんだけど、「つけナポリタン」を注文できるのは11時です♪

パスタの店ではなく喫茶店なので店内は落ち着く空間060.gifただ、喫茶店として利用してる客はいなかったかな039.gif
ハンバーグやカレー、メニューたくさんあるのに全員注文してたのは「つけナポリタン」♪
パスタも何種類かあったけど、これは「つけナポリタン専門店」にした方がいいのでは(^^;

もちろん他のメニューは眼中になく、頼んだのは「つけナポリタン」♪大盛りが50円だったので大盛りに♪
できるまで20分ちょっとあったから周り見てたんだけど、全員全て完食でつけ汁までない!期待が膨らむ060.gif

いただきます!「つけナポリタン大盛り」♪


c0169330_10243998.jpg



大体予想してた通りの味でナポリタンの味ではないんだけど、酸味があってサッパリして美味しい♪卓上のパルメザンチーズを入れるとコクが増して美味しくなる(^<^)

このつけ汁の中になんと味玉が入ってるんだけど、これがトロントロンでメチャメチャウマイ!!それと鶏チャーシュー♪蒸し鶏かな?って思ったんだけど、これが柔らかくて絶品053.gif

つけ汁は女性好みで好きな人多いと思うけど、麺のが褒めてもらいたい♪


c0169330_103722.jpg



最初このまま食べてみたんだけど、なにかで和えてあって桜エビの味も香ばしくて、少し塩を振ったらこのままでもイケちゃうくらい麺がウマイ(^<^)
モチモチムッチリの食感がたまらない♪

この麺でカルボナーラ食べたら最高に美味しいと思うんだけど、このトマトベースのつけ汁とも相性抜群でウマイ(^<^)パスタをつけ麺風に食べるなんてよく考えたもんだ^^

途中からレモン絞って麺にかけて味変が楽しめます♪


c0169330_10464372.jpg



大盛りにしたからこの量で満足してしまった(>_<)本当はこの後〆にライス投入する予定だったんだけどできなくて後悔・・・リゾットみたいな感じでいただきたかったんだけどね!

美味しかったから満足だったけど、これで1200円は高いでしょ???同じ1200円なら美味しいラーメン2杯食べられるし、せめて1000円だな026.gif

これが今年最後の大盛りと決めてたんだけど、やっぱ意思が弱くてこの後また頼んでしまった・・・大盛りは麻薬だ笑。
by mr_richman | 2016-04-26 11:09 | 外食 | Comments(0)
<< 「あぶらー亭」であぶら~麺大盛... 「北海道ラーメン ひむろ」で札... >>