人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「たんや善修郎 仙台駅前本店」で真中たん定食♪

1月香川、2月名古屋、3月札幌・・そして今月行ったのはここ♪


「たんや善修郎 仙台駅前本店」で真中たん定食♪_c0169330_15185564.jpg



そう、仙台です060.gifちょうど1年前に来たんだけど、前回は買ったばかりの車が高速道路走行中、トラックの石が飛んできてフロントガラスが大破して楽しむことができなかったのでリベンジです!車両保険も加入しました(^^)v

今回の旅行ももちろん目的はグルメだけ(^<^)

まず最初に食べたのはもちろん名物の牛タン♪どこにでもある「利休」では仙台来た意味がないので、来るときに調べて気になってた「たんや善治郎」というお店へ♪仙台駅からすぐ近くにあります♪

たんや善修郎 仙台駅前本店」♪


「たんや善修郎 仙台駅前本店」で真中たん定食♪_c0169330_15292288.jpg
「たんや善修郎 仙台駅前本店」で真中たん定食♪_c0169330_1529366.jpg



「たんや善修郎 仙台駅前本店」で真中たん定食♪_c0169330_15294942.jpg「たんや善修郎 仙台駅前本店」で真中たん定食♪_c0169330_1530480.jpg



到着したのは開店20分後の午前11時20分だったんだけど、ギリギリセーフかと思ったら完全にアウトでした(+o+)
店内すでに満席で外待ちも・・・時間をムダにしたくなかったのでガックリだったけど、この後さらに客来たからこの時間に来れてラッキーと思うしかない♪

流れは早く10分待たずして入店♪従業員全員の接客が良くて好印象^^温かい053.gif

頼むのは外に並んでる時に決めたんだけど、いざメニュー表を見るといろいろあって一品料理もたくさんあって目移りする♪ちょっと高いけど、夜はここで飲む人もいるのかな?

頼んだのは「真中たん定食」♪本当は「牛たん定食」でよかったんだけど、滅多に来れない場所なんだしいいもんを食べましょう(^<^)
提供も早いです!


「たんや善修郎 仙台駅前本店」で真中たん定食♪_c0169330_15444722.jpg



ウマイ!ウマすぎる003.gifこの後すぐにラーメン食べに行く予定だったから1、5人前我慢したんだけど、これ普通に2人前はイケる060.gif
柔らかくて塩加減が絶妙で旨味がスゴイ!!いくらでもライス食べられちゃう感じかな(^<^)


「たんや善修郎 仙台駅前本店」で真中たん定食♪_c0169330_1548572.jpg



メニューの写真見たら5切れくらいに感じたんだけど、裏にも牛タン並んでて10切れあります016.gif結構量あると思うんだけど、全然足りない!量が少ないんじゃなくて、ウマすぎて足りない(^^;

麦飯にとろろかけて食べるんだけど、これが牛たんと素晴らしく合う053.gifライスもあと3杯は軽くイケた♪

入れ忘れてたけど、初めて飲んだ時感動した大大大好きな「テールスープ」もメチャメチャウマイ041.gif肉もホロホロで文句なしにウマかった(^<^)

これが本当の牛たんで、今まで食べて来たのはハムだな笑。厚さも1㎝ある060.gif


「たんや善修郎 仙台駅前本店」で真中たん定食♪_c0169330_15554745.jpg



これライス合いすぎて困る(^^;
ここへ来たら「真中たん」が絶対オススメ!!「牛たん定食」の肉と比べたら全部が比べ物にならないから003.gif

仙台に数多くある「牛タン」の店でもここはかなりオススメなんじゃないかな?今まで2回しか食べたことないけど(^^;

この15分後ラーメン食べてます笑。
by mr_richman | 2016-04-14 16:13 | 外食 | Comments(0)
<< 「柳家」で納豆キムチラーメン♪85 「和食処 こばやし」で春の生し... >>