人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「士別バーベキュー」でジンギスカン♪

食事しに行ってきました♪

今回訪れたのはここ♪


「士別バーベキュー」でジンギスカン♪_c0169330_12292693.jpg



そう!札幌です(^o^)/
上の画像は「日本3大ガッカリ観光地」と呼ばれてる「札幌市時計台」♪
本で見るのと違って本当ガッカリだった(^^;

なんとか無事着いたけど、首都高大渋滞で羽田空港着いたの4分前だった(^^;


さーて、観光なしでただの食事です060.gif

ガンガン食べるつもりできたので、夜中からずっと空腹我慢して到着♪

まず最初に行ったのは「すすきの」の「士別バーベキュー」♪

来る直前に偶然テレビでやってたので行ってみます!


「士別バーベキュー」でジンギスカン♪_c0169330_12341774.jpg「士別バーベキュー」でジンギスカン♪_c0169330_12343189.jpg



「士別バーベキュー」でジンギスカン♪_c0169330_12344571.jpg「士別バーベキュー」でジンギスカン♪_c0169330_12345960.jpg



「士別バーベキュー」でジンギスカン♪_c0169330_12351041.jpg「士別バーベキュー」でジンギスカン♪_c0169330_12351881.jpg



「士別バーベキュー」でジンギスカン♪_c0169330_12352645.jpg「士別バーベキュー」でジンギスカン♪_c0169330_12353479.jpg



到着したのは開店して15分後だったんだけど、店内は結構客が入ってて一人客も多い(^^;
長い焼き台で並んで焼くから、隣の客も前の客もスゴイ近い・・・これ結構一人で行くの勇気いるわ(^^;いや、絶対ムリ!!

ジンギスカンを食べることが多分10年ぶり位かな!?
日本で食べられてる羊は9割近くがオーストラリアやニュージーランド産みたいなんだけど、ここのは北海道の大自然で育った国産「サフォーク」と言う顔の黒い羊で、出荷頭数が極めて少ない羊060.gifしかも、生後1年未満のラム♪

メニュー表を見るといろいろな部位が載ってるんだけど、「ラムレバ刺し」や「子羊のたたき」なんてのもあってビックリ!!ちょっと恐くて挑戦できなかったけど、後で食べてればよかったと少し後悔(^^;だって、ここの「サフォークラム」メチャメチャ美味しかったから016.gif

この後スープカレーを連食する予定だったので軽めに♪

まずはビール♪

真冬の北海道でもビールはウマイ003.gif

もちろん「サッポロクラシック」060.gif


「士別バーベキュー」でジンギスカン♪_c0169330_13193073.jpg



ここまで来るのにエライ寒くてビールなんて気分じゃなかったんだけど、なんか北海道にいるってだけで格別にビールがウマイ(^<^)

まず頼んだのは「ラム肩ロース」♪


「士別バーベキュー」でジンギスカン♪_c0169330_13232742.jpg



「ラムカルビ」♪


「士別バーベキュー」でジンギスカン♪_c0169330_13235821.jpg



「ラムロース」♪


「士別バーベキュー」でジンギスカン♪_c0169330_13242619.jpg



さらに「焼き野菜」と「とろとろチーズ」も♪


「士別バーベキュー」でジンギスカン♪_c0169330_13254665.jpg



ちょっと炭が少なくて焼くのに時間かかりそうだったので一気に焼きます!!


「士別バーベキュー」でジンギスカン♪_c0169330_1326585.jpg



バカウマ041.gifあまりに美味しくて食べた瞬間自分が超笑顔になったのがわかったくらい060.gif
羊特有のケモノ臭さも好きなんだけど、このラムは臭みゼロ!!どの部位が美味しいって全部003.gif
よく外食するけど、ここまで美味しいって思える店は年に1軒あるかないか^^
いくら腹が減ってたとはいえ、ここまで美味しいと思うのは珍しい♪
これは特別美味しい羊だからだけど、それにしても10年以上もジンギスカン行かなかったことをエラク後悔007.gif

このタレがハンパなくウマイ!!


「士別バーベキュー」でジンギスカン♪_c0169330_1336311.jpg



ジンギスカンでビールは間違いなく幸せだけど、ライスも恐ろしく合う053.gif053.gif053.gif


「士別バーベキュー」でジンギスカン♪_c0169330_13372974.jpg



いろいろなもの食べる予定組んでたから我慢したけど、大袈裟じゃなく、あと肉5枚、ライス3杯は軽く食べられたと思う049.gif
焼肉はよく食べにいくけど、比較にならないほど美味しかった(^<^)

一軒目でまさかこんな感動するお店に出会えるとは・・・さすが北海道016.gif
こんな店が近くにあったら毎月給料日(少ない・・)に行きたい068.gif

結局丸一日で6食食べることになる笑。
by mr_richman | 2016-03-08 13:51 | 外食 | Comments(0)
<< 「スープカレーGARAKU」で... 「まるきん」でまるきんラーメン... >>