人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あつた蓬莱軒」でひつまぶしと肝わさ♪

またまたグルメの旅へ行ってきました♪
今回訪れたのはここ♪


「あつた蓬莱軒」でひつまぶしと肝わさ♪_c0169330_9232817.jpg



名古屋です^^
前回来た時食べられなかったもの食べる為に、高速道路のSAやPAで美味しそうなものがあってもなんとか我慢してここまでやってきました(^^)v

まず最初に行ったのは恐らく「ひつまぶし」で一番人気の店であろう「あつた蓬莱軒 本店」♪開店15分後に到着したんだけど、もんのスゴイ人(+_+)


「あつた蓬莱軒」でひつまぶしと肝わさ♪_c0169330_9312650.jpg「あつた蓬莱軒」でひつまぶしと肝わさ♪_c0169330_9314171.jpg



「あつた蓬莱軒」でひつまぶしと肝わさ♪_c0169330_932633.jpg「あつた蓬莱軒」でひつまぶしと肝わさ♪_c0169330_9321570.jpg



甘くみたな・・・これが近くだったら絶対諦めてるけど、今回ここは外せない予定組んでたので店の前まで行くと1時半待ち(+o+)
でも、この店の良いところはずっと並んでなくてもいいこと^^名前を書くと、「〇時頃に来てください」と言われ、その時間まで自由に行動できるのです♪
実際それより30分近く遅れて案内されたけど・・・
でも、駐車場の案内から店内の接客が素晴らしかった♪

10分単位で何組か入っていくシステムなんだけど、店内へ案内されいよいよか♪と思ったら、また待合室で20分近く待ち、席へ案内されて注文してまた「ひつまぶし」が届くまでに結構待ちます・・・あまり気長ではないのでちょっとイライラした(^^;いや、かなり047.gif

注文した後待ってる時間が長かったので、メニューや食べ方バシバシ写真撮りましたよ♪


「あつた蓬莱軒」でひつまぶしと肝わさ♪_c0169330_9501410.jpg「あつた蓬莱軒」でひつまぶしと肝わさ♪_c0169330_9502496.jpg



「あつた蓬莱軒」でひつまぶしと肝わさ♪_c0169330_9503534.jpg「あつた蓬莱軒」でひつまぶしと肝わさ♪_c0169330_9504668.jpg



「あつた蓬莱軒」でひつまぶしと肝わさ♪_c0169330_9505820.jpg「あつた蓬莱軒」でひつまぶしと肝わさ♪_c0169330_9511291.jpg



「あつた蓬莱軒」でひつまぶしと肝わさ♪_c0169330_9512879.jpg「あつた蓬莱軒」でひつまぶしと肝わさ♪_c0169330_952111.jpg



「ひつまぶし」だけだと思ったらかなりメニュー豊富でビックリ005.gifこの後まだまだ食べたいものあるし「ひつまぶし」だけ頼む予定だったんだけど、せっかくこんな長い時間待ったので一品追加♪
一度大好物の「肝焼き」に決めたんだけど、なんと「肝わさ」なんてものがあるではありませんか!?滅多に食べられるもんじゃないと思い「肝わさ」も注文^^

まず最初に届いたのはうなぎの肝「肝わさ」♪


「あつた蓬莱軒」でひつまぶしと肝わさ♪_c0169330_9594222.jpg



「肝だけにキモッ笑」って冗談言ってるんじゃなくて本当にキモイ(+_+)てか、これはキノコ??
これ見てウマそうって思う人なかなかいないでしょう?初めての人は絶対食べるのコワイと思う054.gif

一応やりましょう!肝リフト♪どっからどう見たってキノコだけど笑。


「あつた蓬莱軒」でひつまぶしと肝わさ♪_c0169330_1052559.jpg



ドキドキしながら口へ入れたんだけど、これが絶品041.gif生臭さなんてまったくなく、食感はトロッとしたようなベタッとしたような感じで表現が難しいんだけど、とにかくウマイ(^<^)極上の白子って感じかな060.gif
まさか、うなぎの肝がこんなに美味しいとは016.gifちょっと感動した060.gif

いよいよ「ひつまぶし」の登場♪


「あつた蓬莱軒」でひつまぶしと肝わさ♪_c0169330_10183376.jpg



見ただけでうれしくなる003.gifもう食べる前の見た目と臭いで間違いないこと確信053.gif053.gif053.gif


「あつた蓬莱軒」でひつまぶしと肝わさ♪_c0169330_1026657.jpg



表面はパリッ060.gif身はフワリと口の中でとろける053.gif

1杯目はそのまま♪


「あつた蓬莱軒」でひつまぶしと肝わさ♪_c0169330_10253565.jpg



グチャグチャになって取り方失敗したけど、味は文句なしにウマイ003.gif腹減ってたし、このままで十分美味しかったから薬味なんか入れないで一気に食べたかったけど、それではここへ来た意味がない^^

2杯目は、ねぎ・わさび・青のりを乗せていただきます!


「あつた蓬莱軒」でひつまぶしと肝わさ♪_c0169330_10324186.jpg



薬味乗せていただくこの食べ方が一番好き053.gif強烈にウマイ(^<^)
うなぎとこの3つの薬味の相性が抜群で、これはうなぎの店全店薬味付けてもらいたい♪

こういうとこって大体ゴハンの量が少ないイメージあるんだけど、ここは男性でも十分満足する量が入ってるのがうれしい♪この多めのゴハンだけど、3分の2はこの食べ方で食べてしまった^^

3杯目は薬味乗せてからお茶かけます♪ちょっともったいない気もするけど(^^;


「あつた蓬莱軒」でひつまぶしと肝わさ♪_c0169330_1043305.jpg



出来上がり053.gif


「あつた蓬莱軒」でひつまぶしと肝わさ♪_c0169330_10504367.jpg



ウマイね~(^<^)本当にウマイ!
安いうなぎでこれやったら生臭さが出ると思うけど、ここのはうなぎの素材の美味さが更に引き立つ♪
この「ひつまぶし」を考えた人は本当天才だわ053.gifどうやってもうなぎにお茶をかけようなんて発想が浮かばない♪
これは腹が多少満たされててもズルズル入ってく美味しさ^^

普段食べる「うな重」の倍するけど、大満足でこれは遠方からでも食べに行く価値あり!!
まだ行ったことない人にはぜひ「肝わさ」も食べてもらいたい^^
前回来た時に行った「まるや」も美味しかったけど、どうせ行くならここ「あつた蓬莱軒」でしょう060.gif

結局店着いてから食べ終わるまで2時間半かかって予定崩れた・・なので、一度寝る予定をキャンセルして飲みに行きます024.gif
by mr_richman | 2016-02-18 11:20 | 外食 | Comments(0)
<< 「味仙」で台湾ラーメン♪88 「漁師料理 かなや」で金目のな... >>