「手打十段 うどんバカ一代」で釜バターうどん♪

半年遅れの夏休みに行ったのはここ♪


c0169330_9283437.jpg



そう香川県です♪

なにをしに?って、ただ本場「讃岐うどん」を食べに行っただけ(^<^)何年か前からずっと来たかったのでやっと念願叶った感じです^^

まず香川着いてすぐに行ったのが朝6時~営業してる「手打十段 うどんバカ一代」♪


c0169330_9342317.jpgc0169330_9344378.jpg



c0169330_9345735.jpgc0169330_935183.jpg



人気店だし、ちょうど昼の時間帯だからヤバイかなぁと思ってたんだけど、外列なしでラッキー!と思って店内へ入ると入口まで列005.gif

店内はこっちでは見れない光景でかなりゴチャゴチャしてて、空いた席に次々座ってく感じ(^^;店内は50席はあるかな?ただ流れが早いので詰まることがない♪

最初流れがよくわからなくて焦ったけど、流れの早い「丸亀製麺」でシステムは同じ♪初めてだとかなりメニューあるので行く前に食べるやつ決めといた方がいいでしょう♪あの流れじゃすぐ決めるの厳しいし・・

頼んだのは「釜玉バター(卵付き)」♪天ぷらも種類豊富でおにぎりやのり巻きみたいのもあってもう一回そこで悩むんだけど、あまり食べると次行けないので小さいおにぎりをチョイス♪

うどんを渡される時、スーツケース持ってたことに気づいたのか親切に食べ方まで教えてくれました♪「出汁醬油かけすぎるとしょっぱくなるからね!」って♪
ありがとう053.gifドボドボかけちゃったけど(^^;

ねぎと揚げ玉をガッツリ入れていただきます♪


c0169330_9572066.jpg



写真撮ってる間にバター溶けちゃったけど、見るからに美味しそう016.gif
これに生卵投入060.gif


c0169330_100077.jpg



さらにウマそう016.gif混ぜないでこのまま食べたいくらいなんだけど、これをマゼマゼするとこんな感じ♪


c0169330_1015812.jpg



見た目悪くなったけど、これがメチャメチャウマイ041.gifしっかりしたうどんではないんだけど、モチモチで喉越しが抜群(^<^)太いうどんをこんな一気に食べたの初めてかな060.gifズババババって口に入ってく感じでものスゴク食べやすい♪
バターの風味とブラックペッパーがこの出汁醬油と相性抜群!!これに生卵が絡んで滑らかになるんだよね♪


c0169330_10154670.jpg



ウマかった(^<^)さすが高松市で2位だけのことはある045.gifちなみに断トツの1位は昨年神田に出店した「一福」♪

これだけ早い流れでも1時間待ちの時もあるみたいだし、店内には有名人のサイン色紙が100枚以上005.gif食べて人気の高さが解かったわ^^

本当にどこへ行ってもうどん屋が多いんだけど、後で調べたら香川県だけで800軒もあるんだって(+o+)
高松駅に「香川県はうどんだけじゃない!!」なんてデカイ看板あったけど、これには絶対異議あり!
旅行終えた感想・・・うどんだけじゃん037.gif
by mr_richman | 2016-01-28 10:35 | 外食 | Comments(0)
<< 「さか枝」で掛けうどん+卵天♪ 「東京タンメン トナリ」でタン... >>