「佐久の草笛」でもり蕎麦(中盛)♪

あけましておめでとうございます♪
今年もデブになるのを恐れず、ガンガン飲んで食べていこう思います(^<^)
よろしくお願いします♪


今年最初の記事は昨年の年越そば♪4日前なので昨年ていうと変な感じがするけど(^^;
年越そばはここ2年家から近くのそば屋で食べてたけど、昨年は長野県の佐久市まで行って食べてきました♪
本当はこの佐久で2軒行ってみたい店があったんだけど、1軒が休みだったので(大晦日なのに・・)「佐久の草笛」ってそば屋へ♪


c0169330_10181163.jpgc0169330_10183149.jpg



c0169330_1019338.jpgc0169330_10192444.jpg



c0169330_10194132.jpgc0169330_10195340.jpg



到着したのは開店40分前の午前10時20分♪人気店だって知ってたから早く来たんだけど、それでもすでに外列10名!
もうすぐお昼だってのに気温1度しかなくて車で待機してたら、次々客が並び始めてきたので25分前から並ぶことに・・・駐車場で車のナンバー見たけど、8割が遠方から来てる人だった♪

開店の時には軽く50人は超えてた005.gif
5分前に開店し、店内で名前を書いて待つんだけど、もちろん一巡目♪かなり席数あるので最初に一気に入れるんだけど、それでも店内に待ち客が溢れてる状態!いくら大晦日といってもここまでは予測してなかった・・食べ終わって出る時も、まだ50人以上待ってたし(^^;

メニューはかなり豊富でいつも通りかなり迷います!寒かったので温かいそばも食べたいし、人気のくるみそばも食べたいし・・でも、やっぱ一番そばの味を知るには「もり蕎麦」!!
ここは美味しいだけじゃなく、量も多いと評判の店♪
通常サイズで400g♪
・中盛 750g
・大盛 1000g
通常サイズでも食べ切れない人の為に小盛なんてのもあって、確かー70円♪そば屋って(特に人気店)どこも量が少ないイメージがあるのでうれしい^^

そばはかなり食べれる自信あるんだけど、さすがに1kgはキツイので「中盛」選択♪
では、いただきましょう♪

「もり蕎麦(中盛)」♪


c0169330_104525.jpg



見た目そこまでの量に感じなかったんだけど、箸を入れてみると結構深くてざるも底上げしてない!
持ち上げるとこんな感じ♪


c0169330_10495354.jpg



一瞬この量に怯んでしまったけど、ウマすぎて楽勝だった(^<^)かなり細くて平打ちのそばなんだけど、これが瑞々しくて細いのにしっかり食感もあって喉越し最高060.gif
そばつゆもスッゴイ美味しいから薬味入れないでほとんど食べてしまった(^<^)


c0169330_1111292.jpg



ウマすぎ003.gif今まで食べたそばの中で間違いなくベスト3に入る美味しさで、これが長野でしか食べれないのが悲しい007.gif
県内に「草笛」は5、6軒あって、ここが一番近いんだけど、それでも片道160㌔・・・東京も美味しいラーメン屋がたくさんあっていいけど、長野の人も毎日こんな美味しいそば食べることできて幸せだな053.gifラーメンみたいにたくさん具が乗ってないけど、そばも奥が深い^^


これは連れの「海老天ざる蕎麦」♪


c0169330_11164437.jpg



もちろん文句なし060.gif

美味しいもんてのはいくらでも入るね♪かなりの量食べたはずなのに、美味しかったからまだまだ食べたいと思った(^<^)

結局腹が満たされず帰りにマックでグロコロのセット食べてしまった笑。
by mr_richman | 2016-01-04 11:30 | 外食 | Comments(0)
<< 「ほうとう不動 河口湖北本店」... 「八王子うかい亭」でクリスマス... >>