人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「手打ち 焔」でチャーシューメン♪85

栃木県へランチに行ったんだけど、行きたかった店がまさかの日曜休み(+o+)行きたかったのは真岡市の「ラーメンショップ」なんだけど(^^;家から片道200㌔以上あるんだけど、それでもある理由があって食べてみたかった・・・

しょうがなく那須で人気のラーメン屋を調べたら1位に「手打ち 焔(ほむら)」がヒットしたので行ってみることに♪食べログで3.62は期待できます!


「手打ち 焔」でチャーシューメン♪85_c0169330_12422270.jpg「手打ち 焔」でチャーシューメン♪85_c0169330_12423578.jpg



「手打ち 焔」でチャーシューメン♪85_c0169330_12425073.jpg「手打ち 焔」でチャーシューメン♪85_c0169330_1243091.jpg



到着したのは開店20分前の午前10時40分で20人の列005.gif那須ってラーメンてイメージないんだけど・・これはかなり期待しちゃうでしょう016.gif

だだ流れが悪すぎる・・・結局ラーメン食べれたのは1時間後(>_<)一度に4、5杯か作れないみたいで、しかも一人でやってるから店内で待つ時間がスゴイ長い・・・店内30席近くあるんだけど、これはまったく意味のないスペーズ054.gif
外観はこっちで例えると「くるまやラーメン」みたいな感じなんだけど、これならカウンター10席くらいでやった方がいいんじゃないかな??

メニューはしょうゆ・みそ・しおで、どれも種類が多くてかなり迷う(^^;この後、帰りに宇都宮でもう一軒行きたかったので大盛りやめて軽めにしようと思ったんだけど、チャーシューがウマそうだったので「チャーシューメン」選択♪チャーシューメンて100杯に1回も頼まないんだけど、なんかここのは当たりの気がして♪


「手打ち 焔」でチャーシューメン♪85_c0169330_137426.jpg



とにかく透き通ったキレイなスープだったので、これは当然スープから行きたくなります♪
飲んでビックリ!!ウマイ(^<^)
栃木で食べたラーメンて薄いのが多くてここもそんなイメージだったんだけど、むしろ濃い♪かなり自分の好きな味で麺食べ終わった後、危うく完飲しそうだった(^^;
優しさあり、香ばしさあり、、ウマ味あり、深みありで文句なしに美味しいスープ♪

これに手打ちの麺なんだけど、茹で加減が絶妙でかたくもなく、やわらかくもなく、ちゃんとした
手打ちの食感が味わえる(^<^)でも、若干麺が負けちゃってるかな?


「手打ち 焔」でチャーシューメン♪85_c0169330_13175250.jpg



大盛りにしとけばよかったと後悔(^^;全部美味しいけど、久々に美味しいチャーシューに出会ったし♪好みのトロトロチャーシューと違って、ここのはスモークっぽくて、しっかりした噛みごたえのあるチャーシューなんだけど、噛めば噛むほど味が出てきてメチャメチャウマイ003.gif並んでる時いろいろ見てたんだけど、評判通りのチャーシューだった(^<^)

接客も良く、客のほとんどが知り合いのような感じで地元の人に愛されてるラーメン屋って感じがした053.gif楽しんで、一生懸命作って仕事してたのが好感持ったな^^

これは連れの頼んだ「ワンタンメン」♪


「手打ち 焔」でチャーシューメン♪85_c0169330_1329975.jpg



中の具は少ないんだけど、ワンタンの皮がトゥルントゥルン060.gif失礼かもしれないけど、那須でこんな美味しいラーメン食べられるとは思ってもなかった(^<^)「ラーメンショップ」へ行けなかったのは残念だけど、これはうれしい誤算♪

流れスムーズで大盛り頼んでたら90点だったかも♪那須へ行っても、もう行く機会ないと思うけどがんばってもらいたいです^^ちなみに食べ終わって外出たら28人並んでた(^^;ブクブクに太った狸みたいな黒猫まで053.gif

この後は宇都宮方面まで戻って連食(^<^)コワすぎて体重計乗ってない笑。
by mr_richman | 2015-12-22 13:48 | 外食 | Comments(0)
<< 「宇都宮みんみん」で焼餃子+水... 「香川一福」でカレーうどん+肉... >>