「小作 双葉バイパス店」でおざら大盛り+おにぎり♪

前日2回お酒を飲んでしまったので起きたらかなり不調・・・こんな時はほうとうでしょう♪ゲロ我慢して山梨県までGO060.gif

河口湖店」が一番近いけど、シャトレーゼの工場見学へ行く予定だったので「小作 双葉バイパス店」へ♪開店一番乗りです^^


c0169330_9331685.jpgc0169330_9333340.jpg



c0169330_9334186.jpgc0169330_9335028.jpg



c0169330_9335821.jpgc0169330_934762.jpg



開店と同時に何組か入ってきたけど、他の店舗と比べると少な目かな?従業員の明るい表情ないし「小作」で初めて印象悪かった!そのせいか他と比べると暗い感じだし、従業員はつっ立ってベチャクチャしゃべってるし・・・まっ、もう来ることはないか011.gif

前日の酒が残ってて喉カラカラで水を4、5杯飲んでしまったんだけど、ただ喉が渇いてたんじゃなく水が美味しかったのかも!?

上の画像見れば解かると思うけど、メニューはかなり豊富で一品メニューで美味しそうなのもたくさんあったけど、開店20分前から待ってて後から来た客に先に頼まれるのもシャクなのですぐに注文(^^;
以前は期間限定だった「おざら」が、寒くなった今も食べられるようなので「おざら大盛り」♪おにぎり(3ヶ)も注文します♪


c0169330_9515821.jpg



まず最初に届いたのはおにぎり♪おにぎりにかけてある塩が美味しく、中の具がなくても十分美味しくいただける♪これに暖かいほうとうの汁がメチャメチャ合うんだけど、今回は冷やしほうとう、「おざら」です♪あんま食欲なかったけど、がんばって大盛り(^^)v


c0169330_958385.jpg



ウマイ(^<^)汁はメチャメチャ熱くて麺は氷で冷やしてあってラーメンで言えばつけ麺みたいな感じなんだけど、わざわざ氷で冷やさなくてもいいかな?最後はかなり冷え冷えの汁になってたから(^^;
でも、最初はかなり熱くて飲んだ後にスゴイ身体に染みる味053.gif
特別美味しいってわけじゃないけど、身体に優しい味でウマイ!このきしめん笑。


c0169330_10111417.jpg



「おざら」食べる度に入れてるけど、これを「冷しほうとう」って呼ぶの絶対おかしいでしょ??どう見たってきしめん!誰に聞いてもきしめん!!食べるとさらに確信!!!
きしめん好きだからいいんだけどね、もう少し厚くしてもいいんじゃないかな♪
この「おざら」好きなんだけど、これをもし食べる人がいたら絶対卓上にある「ゆず七味」を大量にかけて053.gifソース焼そばにマヨネーズかけるくらい相性抜群だから016.gif

ほうとうも美味しかった♪この熱くて優しい味噌の汁が弱った臓器に染みわたる053.gif


c0169330_1034546.jpg



食べ終わったら前日の酒が抜けて絶好調003.gif店を出て景色を眺めながら一服♪
どこの「小作」も富士山キレイに見えるけど、ここは一番かな^^
前方には雪のかぶった八ヶ岳(俺も053.gif)♪後方には富士山053.gif左には大食いを目指してるわらわの妻053.gif回転寿司と食べ放題は全敗だ(+_+)

今年は暖冬で裏から見る富士山の雪はこの時期でもまだまだだけど、偉大な富士山はいつどこで見てもテンション上がる060.gif


c0169330_10282871.jpg



何万年、何十万年も前からなにも変わってない富士山が今でも、いや、これから何百万年先も愛され続けるのはなぜ?あのシルエット?雪が似合うから?昔からあるから?
違う!!独立峰だから^^
南アルプスみたいに周りに3000m級の山脈の中にあったらここまで富士山の魅力はなかったと思う・・単独であれだけ美しいシルエットは世界中探してもなかなかないから♪

次会えるのは大晦日だ001.gif

この後は山梨県北杜市にある「シャトレーゼ」の工場見学♪アイス食べ放題です(^<^)


c0169330_11445529.jpg



画像ないのが残念だけど、同じ食品工場で働いてる自分は凄まじい機械設備を見て衝撃を受けた005.gif「こんにゃくパーク」や「桔梗屋」、どこもスゴかったけど、特にここはスゴイ!!人いらないもんな(^^;うちの工場は相当時代遅れなっちゃってるわ(^^;

10種類くらい食べ放題のアイスがあったんだけど、普段まったく食わないから1本食べるのがやっと!美味しかったけどね(^<^)

次は大好きなビールとマヨネーズの工場見学へ016.gif
by mr_richman | 2015-12-10 12:11 | 外食 | Comments(0)
<< 「玉川」でざるそば大盛り♪ 「華屋与兵衛」で朝食バイキング♪ >>