「遊季庭 かわ嶋」でからみおろしそば♪

静岡県の御殿場で「そば」食べてきました♪ここも頻繁に来るとこだけど、御殿場市で食事した記憶ってないな039.gif

雰囲気のあるそば屋があったので行ってみます!3000坪の庭園に囲まれた「遊季亭 かわ嶋」♪


c0169330_1041340.jpgc0169330_10412556.jpg



c0169330_10415559.jpgc0169330_10421061.jpg



c0169330_10423411.jpgc0169330_10424874.jpg



ちょうど開店の11時に着いたんだけど、結構客入ってます!店内もスゴクキレイで接客も良し^^
店内はカウンター、座敷、テーブル席があるんだけど、どの部屋も大きな窓があってキレイな庭園を眺めることができる056.gif

御飯ものもあってかなり迷ったんだけど、サッパリしたものが食べたかったので「からみおろしそば」選択♪


c0169330_1053446.jpg



ウマイ(^<^)つゆがよかったな~♪本当自然の味がして、入ってる具材もサッパリでズバズバ口の中に入ってく060.gif最近そば食べるときわさびも入れないんだけど、この「からみおろし」は相性抜群で飲んだ後には最高♪飲んでくればよかった(^^;


c0169330_111458.jpg



麺は若干太かったけど、これだけ具材入ってると細い麺じゃ負けてしまうからちょうどよかった♪
さすがにこの場所でこれだけの敷地にあるから少し高めに設定されるのはしょうがないけど、もう少し量があればな・・普通の人なら満足のいく量かもしれないけど、なんせ最近の食べ方が普通じゃないんでどこの店行っても少なく感じる(>_<)



この後は御殿場のグルメランキング1位の「とらや工房」で甘いもんいただきます♪
キレイな竹林の中を3分ほど歩いていったとこにあります016.gif


c0169330_1114506.jpgc0169330_1115771.jpg



c0169330_11152681.jpgc0169330_11155497.jpg



かなり大勢の客がいてビックリ005.gif甘いもの食べるのに並ぶってなんか違和感あるな(^^;

ここもまた結構高い!!「あんみつ」、「ところてん」、「お汁粉」どれも886円てバカヤロー047.gifどこのラーメン屋行ってもトッピング2つは付けられるし、「哲麺」だったら替え玉3杯食べてもお釣りがくるじゃないか021.gif
普段100円とかで食べられる「ところてん」で886円も出せる??この料金払うなら他で美味しいもん食べられるでしょ!?

なので「あんみつ」に挑戦!


c0169330_1134445.jpg



たったこんだけ!?白玉一つ約300円022.gifでも、いざ白玉を口に入れてみるとウマイウマイ♪これは300円の価値ある・・・わけねーだろ047.gifこのボケナスがー047.gif久しぶりに思ったね、お金は大事に使おうって^^



もう一つ行ったのがこれも御殿場で「山崎精肉店」♪


c0169330_1142286.jpgc0169330_11421310.jpg



テレビで何度か紹介されてて、勝俣も大絶賛してた肉屋なんだけど、これは大当たり060.gifとにかく馬刺しが新鮮でウマイ003.gifいろいろな部位が売ってるんだけど、どれも安い!
勝俣が絶賛してた「金華豚の味噌漬け」も買ったんだけど、これも安いのに強烈に美味しかった(^<^)
御殿場へ遊びに来ても車でしか行けない場所だけど、かなり客来ててみんな馬刺しを何パックも買ってくんだよね♪家帰って食べてみて、この店の人気の理由が解かったわ^^

今回は画像がなかったので、次回行った時に記事にするのでお楽しみに001.gif

さて、飲むか~024.gif
by mr_richman | 2015-11-28 11:10 | 外食 | Comments(0)
<< 「野方ホープ」で野方ホープラー... 「どらいち」で醤そば♪90 >>