人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「どらいち」で醤そば♪90

ラーメン屋巡り始めた頃から気になってた、小平市の「どらいち」って店へ行ってきました♪わざわざ入れることないんだけど、いつも通り泥酔状態で024.gif
駐車場止めて降りた瞬間に間違いない臭いがしてきたよ001.gif


「どらいち」で醤そば♪90_c0169330_1143618.jpg「どらいち」で醤そば♪90_c0169330_1144960.jpg「どらいち」で醤そば♪90_c0169330_115672.jpg



到着したのは午後2時半で店内満席005.gif小平市の小川で本当のどかな場所にポツンとあるんだけど、かなりの人気店らしく昼は常に外列できるみたい♪これは期待していいかな?

すぐに入店できて案内されたんだけど、初めてだって解かったのか、券売機の前に立つと親切に説明してくれて接客が非常に良い♪夫婦でやってるのかな?

カウンター席のみの店内は常に客が入ってくる状態で帰りまで満席の状態♪みんな食べてるのバラバラだけど、どれもウマそうでメニュー見る前から悩む(^^;

券売機を見ると「醬そば」、「みそ」、「どらつけ」、「どらそば」でどれもトッピングメニューあるんだけど、「どら」ってなんだ??たぶん説明してくれてたんだと思うけど、一番無難そうな「醬そば」選択♪


「どらいち」で醤そば♪90_c0169330_11221046.jpg



これ見て「ウマそう!!」って人いるかな?俺はダメ(>_<)見た目スープがドロドロしてそうだし、チャーシューじゃなくて角煮だし・・・でも、これが一口食べたらまったく想像してたスープと違ってビックリ!メチャメチャウマイ003.gif

濃厚なんだけど濃厚さを感じない優しいスープでこれは相当イケる!動物系が強いかな?この円やかなスープに白髪ねぎがスゴイ合うし、なにしろこの角煮が恐ろしくやわらかくてウマイ003.gifこれ好きで来る人もいるんじゃないかな?大きいの二つ入ってるし、これだけでライスバクバク食べられる(^<^)

麺は普通の麺だと思ったら大好きなピロピロ麺016.gif


「どらいち」で醤そば♪90_c0169330_1146478.jpg



モチモチツルンで喉越し最高で文句なし(^O^)/スープとも合って止まらなかったな~(^<^)
いろいろ工夫されてて、他にはないラーメン屋でこの界隈では断トツに一番じゃないかな060.gifそう評価したのは自分が食べたのだけじゃなく、連れが食べた「どらそば」がそれ以上に美味しかったから♪


「どらいち」で醤そば♪90_c0169330_1205734.jpg



ウマくて嫉妬した笑。自分が頼んだわけじゃないから感想はなし!次回食べる♪でも、周りの人たちがガムシャラに食べてた「どらつけ」も相当美味しそうだったから次来た時迷うな♪話しかけたらブッ飛ばされそうなくらい夢中に食ってた037.gif

もう近くに美味しいラーメン屋はないと思ってたけどまだまだあるんだな^^

これはオマケ♪
今朝ほんの10分だけ太陽が出たんだけど、これは!と思って玄関出たら虹が出てた060.gif


「どらいち」で醤そば♪90_c0169330_12185952.jpg



一瞬で消えちゃったけどね(^^;

今年も残り1カ月・・・来年も懲りずに、虹と天の川とヘビを探す旅に出よう060.gif
by mr_richman | 2015-11-26 12:18 | 外食 | Comments(2)
Commented by まっつん at 2015-12-01 07:51 x
みた感じたまぞう系かな?麺太いの美味そうですな!今度行ってみます。
Commented by mr_richman at 2015-12-04 15:33
まっつん♪
ここウマイから行ってみて(^3^)/
明日久々に、いや初めてラーメンのこと語れそうで楽しみ!〆はやっぱ「椿」?国分寺へ遠征しようよ♪
<< 「遊季庭 かわ嶋」でからみおろ... 「麺創研 紅 国分寺」で鬼紅ら... >>