人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「大豊」で塩ほうとうと天丼と味噌きのこほうとう♪

天気が良かったので大好きな富士山へドライブ060.gif

雪はまだまだだけどやっぱ雄大♪


「大豊」で塩ほうとうと天丼と味噌きのこほうとう♪_c0169330_12442724.jpg



浅間神社で御朱印をもらった後、塩ほうとうを食べられる店があるということで行ってきました♪

山中湖のすぐ手前なんだけど、数えきれないくらい来てるのに調べたら興味ある店がたくさん016.gif
これから冬の時期は頻繁に来るし、今まで「小作」か「吉田うどん」だけだったけど楽しみが増えた^^

開店が午前11時半なんだけど、10分前に到着したら先客ゼロ!!かなり人気店みたいなこと書いてあったんだけど、これは不安(^^;

開店直後に行ったら先客2組いて一安心053.gif
ビックリしたのが、この後食べ終わるまで50名以上は客入ったんじゃないかな060.gif

大豊」♪


「大豊」で塩ほうとうと天丼と味噌きのこほうとう♪_c0169330_1312244.jpg「大豊」で塩ほうとうと天丼と味噌きのこほうとう♪_c0169330_13123682.jpg



「大豊」で塩ほうとうと天丼と味噌きのこほうとう♪_c0169330_13124776.jpg「大豊」で塩ほうとうと天丼と味噌きのこほうとう♪_c0169330_13125840.jpg



「大豊」で塩ほうとうと天丼と味噌きのこほうとう♪_c0169330_13131094.jpg「大豊」で塩ほうとうと天丼と味噌きのこほうとう♪_c0169330_13132080.jpg



「大豊」で塩ほうとうと天丼と味噌きのこほうとう♪_c0169330_13133499.jpg「大豊」で塩ほうとうと天丼と味噌きのこほうとう♪_c0169330_13135141.jpg



席がいくつあるのか解らないけど、30分で一体何十名の客が入ってきたか!?忙しくても接客が丁寧で、これは相当期待できるかな♪

メニューはかなり豊富なんだけど、その中でも圧倒的人気なのは「桜鱒寿司」と「塩ほうとう」♪ワカサギや馬刺しも食べたくて迷ったけど、頼んだのはこの店でしか食べれないという「塩ほうとう」♪冷奴まで付いてきます♪


「大豊」で塩ほうとうと天丼と味噌きのこほうとう♪_c0169330_13261417.jpg



見た目美味しそうだけど、この味は自分にはかなり薄い!!薄い味が好きな人にはいいかもしれないけど、濃い味しか食べない自分はお湯飲んでるみたいだ(^^;
ちゃんと出汁の味がするんだけど、これが鯛出汁??手羽が2本入ってるんだけど、これが出汁の味がした(^^;
麺は普段食べてるほうとうより大分薄くて細いし、この店の「ほうとう」はちょっと別物かな?


「大豊」で塩ほうとうと天丼と味噌きのこほうとう♪_c0169330_13353280.jpg



なにか物足りないんだけど、美味しくないわけじゃないんだよね!アッという間に食べちゃったし(^<^)柚子故障も付けてくれるんだけど、こんなもんより塩でしょう(^^;

もう一つ食べたのは天丼♪ほうとう食べるとゴハンが食べたくなります!


「大豊」で塩ほうとうと天丼と味噌きのこほうとう♪_c0169330_13395764.jpg



これが一番ウマかった(^<^)いろいろな天ぷらが入ってるんだけど、どれも衣がサクッとしててゴハンと相性抜群003.gifたくさん塩かけてるのかな?天ぷらの下にキャベツの千切りが敷いてあるのは意外だったけど笑。

連れが食べた「味噌きのこほうとう」♪ほうとう食べに来たら2人で3品です^^


「大豊」で塩ほうとうと天丼と味噌きのこほうとう♪_c0169330_13465293.jpg



こっちのが美味しかった(>_<)でも、これも今まで食べてきた「ほうとう」と違ってスープがアッサリで味噌汁に近い?本当の「ほうとう」がなんなのかも解らないけど、誰でも作れそうで、どこでも食べられそうな味かな?

ちょっと期待外れだったけど、「塩ほうとう」に入ってた手羽先スゴイ美味しかったし、単品メニュー豊富な夜はここで美味しいお酒飲めるのかな(^<^)

遠くへ行って温泉浸かって、美味しいお酒を飲んで美味しいもん食べたい!!
もうすぐ夏休みが取れそうだ024.gif
by mr_richman | 2015-11-03 14:14 | 外食 | Comments(0)
<< 「くじら食堂」で塩+のり♪95 「麦屋」で肉汁うどん大盛♪ >>