人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「スパゲティ屋 青山」でミートスパゲティーとナポリタンスパゲティーとドリア♪

相模原の山奥をドライブしてたら偶然前日にテレビでやってた「スパゲティー屋 青山」を発見したのでそのまま訪問♪最近パスタ食べてないし♪


「スパゲティ屋 青山」でミートスパゲティーとナポリタンスパゲティーとドリア♪_c0169330_11124629.jpg



到着したのは午後1時で店内満席(+_+)上の画像は席に着いて15分後に撮った写真なんだけど、メチャメチャタイミング良くてすぐに駐車場満車で外に列ができてた♪
「宮ケ瀬湖」の手前で、本当になにもないこんな山奥で建物もキレイじゃないからスピード出してたらまず気づかない(^^;実際今まで何度も通ってるし・・

店に入った時「予約の方ですか?」って聞かれたけど、そこまでの人気店なのか♪
この黒板見ただけで間違いないのが解かる!上手い!!


「スパゲティ屋 青山」でミートスパゲティーとナポリタンスパゲティーとドリア♪_c0169330_12291566.jpg



店内は4人掛けのテーブル席が10席くらいあったかな?半分はテラス席で下にはキレイな川が流れてるんだけど、店内で襲ってきたアブをヤツけたし中でよかったかな^^

メニューを撮るの忘れたけど、スパゲティー・スープスパゲティー・ドリア・グラタン・ガーリックトースト・ピザ・サラダ、いろいろあります!サラダとガーリックトーストを食べてる客が多かったからセットメニューに」してる人が多かったのかな?

この中で選んだのはその番組で「タカアンドトシが」食べてた「海山の幸スパゲティー」♪
ソースは「トマト・ミート・カレー」が選択できたのでトマトを選択♪


「スパゲティ屋 青山」でミートスパゲティーとナポリタンスパゲティーとドリア♪_c0169330_113379.jpg



最後に店でパスタを食べたのは何年前か思い出せないほどで、久々に店で食べるスパゲティーは新鮮な味だった016.gif麺は特別変わらないと思うけど、ソースがトマトの味が強くて濃いめで自分好み053.gifこの画像では解らないと思うけど、海と山の幸がたくさん入ってます♪


「スパゲティ屋 青山」でミートスパゲティーとナポリタンスパゲティーとドリア♪_c0169330_11413433.jpg



これに粉チーズ大量にかけてアッという間に完食(^^)v

少ないの解ってたから数量限定の「ドリア」もいただきます!今度はミートで♪


「スパゲティ屋 青山」でミートスパゲティーとナポリタンスパゲティーとドリア♪_c0169330_1144548.jpg



ウマイ(^<^)チーズが特別なのかな?香ばしく焼けてるチーズがソースとイイ具合に混ざってさっきのスパゲティーよりも濃く感じる!もっと自分好みの味だ053.gif

これが食べてると真ん中にトロトロの卵が入ってます016.gif


「スパゲティ屋 青山」でミートスパゲティーとナポリタンスパゲティーとドリア♪_c0169330_11522060.jpg



この黄身を絡めて食べれば間違いなし003.gif濃い味が消えてマイルドになる♪

こういうなにもない山奥だと、うどんとかそばが合ってるけど、これもありだな001.gif全然ありだ^^

最後は連れが頼んだ「ナポリタンスパゲティー」♪


「スパゲティ屋 青山」でミートスパゲティーとナポリタンスパゲティーとドリア♪_c0169330_1215472.jpg



「ナポリタン」ていうと昔ながらの、色が少し薄めの弁当なんかに入ってるものを想像してしまうけど、ここのは本格的!んで、また味が濃い!また自分好みだ(^^;

ここはイイ店なんじゃないかな?欲を出さないで、ずっとこの地でやってもらいたい^^

この先には日本一デカイクリスマスツリーで有名な「宮ケ瀬湖」もあるし、たまご拾いができる「コッコパーク」もあるし、動物と触れ合える「服部牧場」もある♪


「スパゲティ屋 青山」でミートスパゲティーとナポリタンスパゲティーとドリア♪_c0169330_1283894.jpg



一年に1度はここ来るしまた寄ろうかな^^
この店にはカワイイ猫もいるし♪

起こしちゃってゴメンな!部類の猫好きなんで許してくれ・・053.gif


「スパゲティ屋 青山」でミートスパゲティーとナポリタンスパゲティーとドリア♪_c0169330_12102582.jpg



寝起きだったからブサイクだけど、呼んだらすぐに足を引きずって寄ってきてメチャメチャ人懐っこい猫053.gif手にソースがついてたのか、ペロペロなめてきてしばらく遊んでしまったわ^^


「スパゲティ屋 青山」でミートスパゲティーとナポリタンスパゲティーとドリア♪_c0169330_12162217.jpg



おかしいなぁ?と思ったら足が3本しかなかった・・・でも、この猫はみんなに可愛がられて楽しそうに見えた^^

この猫以外にも2,3匹カワイイ番猫いるみたいだし、例え食べなくてもまた会いに来るからな(^^♪
by mr_richman | 2015-09-22 12:29 | 外食 | Comments(0)
<< 「できすぎ家」でラーメン+のり... 「守谷SA(パサール)」下り「... >>