人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「カロリーハウス」でダブルステーキ♪

もう何年も前からずっと「行きたい行きたい!」と思ってた府中市の「カロリーハウス」へようやく行くことができました♪
ここは府中の住民じゃなくてもかなり有名じゃないかな?府中街道を通ればいつも列ができてて誰もが気になるはず!


「カロリーハウス」でダブルステーキ♪_c0169330_10352888.jpg「カロリーハウス」でダブルステーキ♪_c0169330_10354082.jpg



到着したのは午後2時半で先客は10名くらいだったかな?猛暑の時や天候が悪い時は車の車種とナンバーを言えば車で待機できるみたい♪
店内そんな席数多くない感じだし、ステーキとハンバーグだから流れ悪いかな?と思ったら意外と早く店内へ案内されました♪それにしても、ここの笑顔の素晴らしいお兄さんかなりイケメンだった(*^_^*)俺が女だったらステーキとにらめっこだわ016.gif

店員(3名)の接客が丁寧で優しい口調で素晴らしい接客060.gifほとんどの人が常連客に感じたけど、どの客に対しても温かく素晴らしい接客だった^^

店の外にメニューがあるから待ってる間に決められるんだけど、メニューはハンバーグカレーと、ハンバーグ(デミ・おろし)、カロリーステーキ、サーロインステーキ、それにハンバーグとステーキ両方食べられる「ダブルステーキ」でたった5種類しかないのにかなり迷う(^^;

ハンバーグは500g、ステーキは400gまであるんだけど、どちらも100g毎にupできるようで、ハンバーグは100g毎に230円増し、ステーキはなんと680円増し!

とりあえず両方食べたい人にはありがたい「ダブルステーキ」があるので頼んだけど、これはハンバーグ・ステーキ共にグラム限定で150gづつ!
最初少量のライスで提供されたけど、どのメニューもライスおかわり自由ってのがうれしいサービス♪


「カロリーハウス」でダブルステーキ♪_c0169330_1165686.jpg



どっちもウマイ(^<^)とにかくライスが合う053.gif053.gif053.gif
ハンバーグは肉汁タップリのジューシー系ではないんだけど、ソースとのバランスが良くて肉感タップリのハンバーグとライスが相性抜群060.gif
ステーキはミディアムレアにしたんだけど、これもやわらかくてウマ~016.gifステーキとバターって本当キケンすぎるほどウマイ024.gif
これに卓上に置いてあるソースをかけて食べるんだけどこれがたまらなくステーキとライスに合う053.gif

とにかくライスとの相性が抜群でアッという間になくなってしまうんだけど、ここでこの店の素晴らしいとこは、食べ終わる直前に「おかわりどうですか?」って笑顔で言ってくれるんだよね!
「おかわり下さい」とか「替え玉ー」とか頼むの苦手な人でも、聞かれると頼めるでしょ♪
美味しさだけじゃなく、接客のことも大事にしてる貴重な飲食店じゃないかな^^もちろんおかわりしましたよ♪

これは連れの食べたハンバーグ300g♪


「カロリーハウス」でダブルステーキ♪_c0169330_11251420.jpg



ビックリしたんだけど、食べ終わった後全然腹がいっぱいならなくて、この後もう一軒行こうかと思ったほど^^;
今度行く時はハンバーグをおろしで500gか、ステーキ700gを食べたい(^<^)

ここができて確か2,30年経つと思うんだけど、もしその頃に知ってたらもう何十回来てたか解らないな(^^)

ただ女性はここ来たら、ハンバーグとステーキよりあのお兄さんか053.gif
by mr_richman | 2015-09-12 11:58 | 外食 | Comments(0)
<< 「めんこや 幡ヶ谷店」でぶっ玉... 「調布道場」でらーめん大盛り+... >>