人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「川越大勝軒」で中華麺+生卵♪95

ここ1ヶ月くらいずっと永福系の「大勝軒」が食べたくてしょうがなかったんだけど、まだ朝早くて開店まで待ちきれない!!!そんな時は朝6時から営業してる「川越大勝軒」でしょう♪


「川越大勝軒」で中華麺+生卵♪95_c0169330_933371.jpg「川越大勝軒」で中華麺+生卵♪95_c0169330_9331864.jpg



「川越大勝軒」で中華麺+生卵♪95_c0169330_9332864.jpg「川越大勝軒」で中華麺+生卵♪95_c0169330_93338100.jpg



「川越大勝軒」で中華麺+生卵♪95_c0169330_9334885.jpg「川越大勝軒」で中華麺+生卵♪95_c0169330_9335727.jpg



到着したのは朝9時で先客0名、後客0名^^;初めての店だったらラーメン出てくるまで不安でしょうがないけど、ここは一度食べてスゴイ美味しかったから安心053.gifそれに店内の煮干しの香りがたまらない^^川越市民はこのラーメンを朝起きてすぐ食べれることを幸せに思うべきだ^^

頼んだのは「中華麺」♪中盛りだと1.5玉で、小盛りだと1玉なんだけど、この「中華麺」はタマタマ016.gifそう2玉入ってるんです060.gif
AM6時~11時は「かけ中華麺」なんてのもやってて1玉でも2玉でも500円ていうありがたいメニューもあります^^
結果論だけど、ラーメンにチャーシューもゆで卵もなくてもいい自分はこれのがよかったかな?なんせワンコインで、あのスープと麺をいただけるんだから060.gif

では、いただきましょう「中華麺」♪もちろん!生卵も049.gif


「川越大勝軒」で中華麺+生卵♪95_c0169330_9501410.jpg



メチャメチャウマイ041.gifこの激熱のスープに素晴らしい煮干しの香りがするスープ♪本当最高(^<^)食べ終わった後ヤケドしてたけど、やっぱラーメンは熱くなきゃダメ!真冬にぬるいラーメン出されてひっくり返したくなったこともあるからな047.gif

若干やわ目のこの麺も好きで、ズバズバ入ってって止まらない♪


「川越大勝軒」で中華麺+生卵♪95_c0169330_9595184.jpg



やっぱ食べたいと思った時に食べるのは間違いない016.gifゆで玉子が入ってる以外欠点がない♪
ここのラーメン、ゆで玉子との相性はよくないけど生卵との相性は抜群060.gif多分入れても美味しいと思うけど、こうやってスキヤキ風に付けて食べるのが永福流なのです♪


「川越大勝軒」で中華麺+生卵♪95_c0169330_108360.jpg



イキそう003.gifみんないろん好みの食べ方あると思うけど、麺は生卵に全部つけないで、半分くらいがベストじゃないかな♪結構早業でやらなきゃいけないんだけど、熱々の麺をすくった瞬間に生卵が入ってる器に投入!そのまま食べても最高にウマイけど、こうやって違う食べ方を交互にやってると2玉なんてアッと言う間003.gif最近アタリが多かったけど、やっぱ永福系の「大勝軒」は間違いない!ベスト5に間違いなく入る056.gif

本当美味しいラーメン食べて大満足だったんだけど、前回ここ来た時と写真比べて明らかに下手になってて凹んだ(+_+)文は騙せても写真だけは騙したくないからね笑。

さて、飲むか~024.gif
by mr_richman | 2015-07-02 10:58 | 外食 | Comments(0)
<< 「ラーメンショップ 椿」でつけ... 「しんたく」で冷し梅おろし&冷... >>